アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月12日
早めのホワイトデー
今日は良いお天気で暖かですね。今年は花粉が少ないとか〜
今朝は、Sさんから嬉しい電話がありました。「WHITEDAYに餃子送ったから〜ママと食べて」だって・・・
彼は中華の料理長さん。ニコニコです!
永年の元祖義理チョコ軍団からの贈り物は、さすがに・・・私の大好きなものばかり。
福岡16eのアップルパイも待ち遠しいな〜
昨日頂いたPAPERMOONのミルクレープも美味しかったです。限定品?
いつもの生クリームが苺クリームでPINK色・・・苺もサンドされていて・・・美味しかったです。
ご馳走様でした。



幸せの層がお口で解けます。大好きなケーキの一つ!ミルクレープ!

今年もお花は無しかな?

Posted by Regina at 11:02 | お土産 | この記事のURL
2010年02月01日
あまえんぼう
寒い1日でした。
福島県に嫁いだ友人Mちゃんから美味しい春が届きました。

「甘園房〜あまえんぼう〜」と言う名前のいちごちゃん!
大きさにもビックリですが、甘味も強くて香もしっかりとした美味しい苺でした。

なんだか写真のアップロードが出来ない。
そろそろこのブログも引っ越しをしなければ駄目かもしれませんね。
引っ越し先をどうしたら良いか友人に確認しております。

Posted by Regina at 17:46 | お土産 | この記事のURL
2010年01月18日
日山のお肉
お布団を一式お貸ししていたWちゃんから日山の豚肉のみそ漬けを頂きました。
お嫁さんに意地悪されているお母様を年末に救出し無事に水入らずで年越しをされ、ご希望の老人ホームへの入所が決まったご様子。ホームは、彼女の家からも近くホッとひと安心。
でもこれからが本番!家裁でのやりとりが始まるようで、なかなか大変だ。軽い認知症を患っていらしゃるお母様の生年月日を伺ったら強運の持ち主!大丈夫!正義は勝ちます!
頑張れWちゃん。我が家への御心使いは大変嬉しいが、お母さまへの好きなお菓子を買って遊びに行ってあげてね。今回は有難く頂戴します。
同じ娘の立場としては、なるべく同じ屋根の下で、喧嘩をしながらも暮らすのが1番!
我が家の母上様も病気にならずに現状の「ちょいボケ(天然?)」で頑張って欲しいものだ。




「食べ頃は水曜日だから未だ開けちゃ駄目よ!残ったお味噌が美味しいから鶏肉を再度漬けこむと美味しいので、捨てないように!家はもも肉を漬けているわ」とアドバイスを頂く。早く食べたいな〜。
昔、私は美食家のKちゃんと日本橋の日山さんですき焼を食べた後に「バター焼き」のコースを食べて、
お店の人に驚かれた事があります。
只今お預け状態の食いしん坊親娘です。

すき焼割烹日山
東京都中央区日本橋人形町2−5−1TEL03−3666−2901




Posted by Regina at 23:25 | お土産 | この記事のURL
2010年01月16日
ありがとう!
手配していたチケットや思いがけない方が映画の招待券を送って下さる。
「のだめ・・・」は漫画もテレビも見たことがありませんが、せっかくのチャンスですから見せて頂きます。
Kちゃんありがとう!劇中演奏曲が凄いみたい!行かせて頂きます。


千秋楽の海老蔵さん見に行きます! 右近ちゃんの「黒塚」が楽しみです!


花より団子を知っている友人からお見舞いに頂いたエルメのケーキ!
「胃が痛いけど食べれるのはエルメかパリセヴェしか無理」というリクエストに見事に応えて下さりありがとうございます。波動の薔薇も良いけれど、薔薇の香りがお口に広がり幸せ(口福)な私です。
フランス人にはフランスのお菓子!これ基本です。気分はカトリーヌ・ドヌーブ様・・・


イスパハン
マカロン・ローズ、ローズ風味クリーム、ライチ、フランボワーズ


ヴァニーユ


なんか2個ペロっと食べれてしまった。 美味しかったです。御馳走様です。

26日がお誕生日のT様のBIRTHDAYCAKEもエルメかパリセヴェがお好きらしい。
美味しくてお上品ですものね。箱も袋もエコじゃなくて逆に素敵!こういうお店が有っても良いですよね。

ピエール・エルメ・パリ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 5-51 -8 ラ・ポルト青山1,2F
Tel.03-5485-7766 Fax.03-5485-0066


Posted by Regina at 23:44 | お土産 | この記事のURL
2009年10月07日
お土産いろいろ
昨日は、お料理教室でした。
レッスン後には、オリーブオイルのテースティングが行われました。
愛用しているリグーリアの「アルドイーノ」とシチリアの「デメートラ」と今回はじめた紹介されたスペインの
「Castillo de Tabernas」の3種類で!
先ずはそのままの香りを嗅ぎ、次は温めて香りをもう一度嗅ぎ、次に味見をする。
何気なく毎日使っているものだが、こうして見ると全然香りもお味も違います。
毎日美味しい(今でも間違いなく美味しいのですが)と思い利用している「アルドイーノ」がただの油に感じてしまう。それほどこのスペインの「Castillo de Tabernas」の芳醇な香りと口に含んだ時の柔らかさと喉を通過する時のピリッと感がとても美味しい。火を通さずにそのままサラダやパンに使いたいオイルです。
酸性度が0.1%という奇跡的な数値は、このオイルの原材料であるオリーブが、自然保護地区に囲まれて害虫駆除の必要もないタベルナス砂漠で実ることで実現できたもの。大量生産でないので酸化も少ないのでしょう。なかなか入手困難らしいが1本予約をしました。1ヶ月後に写真を載せます。
一緒にイタリア・香港等を旅行した事のあるK子ちゃんから沖縄と香港のお土産を頂きました。


ジャスミンティーと黒糖のお菓子


元気なK子ちゃんは、御主人と2泊で沖縄に行き、帰京し1日おいてご友人と香港へ行かれたそうです。二か所とも熱いところ・・・。彼女のPOWERに感動!
K子ちゃん、私は香港は冬しか行かないけれど又一緒に行こうね!
テレビドラマを見ない私が、唯一大好きな番組「アグリーベティ3」が今晩11時から放映される。


ベティちゃん見ながらお茶します。御馳走様。
ウィルミナとクレアのファッションが大好きなの・・・楽しみです。




アグリー・ベティオフィシャルブック THE BOOK MODE
価格:1,890 円(税込)


日本語吹き替えじゃない方が面白いんだろうな〜 絶対英語は赤ちゃんの時から必要です。



今からでも遅くない?やらないよりマシ?思い立ったが・・・始め時???

持ち歩ける英会話スクール「英会話コエダス」


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ

Posted by Regina at 22:21 | お土産 | この記事のURL
2009年09月28日
小さい秋見つけた
朝晩の気温が下がりすっかり秋めいて参りました。
昨日見つけた小さな秋たちです。


綺麗なコスモス


コスモス畑は銀座4丁目MIKIMOTOの前で見つけました



本日頂戴した品評会に出た立派な甲斐路



今日の我が家のおやつ 器が欲しくて買ったレピドールのプリン 可愛い
 
(380円でした。お得な気分でプリンも美味しく幸せな秋・・・)



レピドール 田園調布店
東京都大田区田園調布3-24-14 TEL03-3722-0141

Posted by Regina at 01:04 | お土産 | この記事のURL
2009年09月11日
東宮(とうみや)
涼しくなってきました。温かいお茶が恋しく美味しい季節です。
わらび餅が急に食べたくなり東宮(とうみや)へ行きました。


小田急線 千歳船橋駅の目の前にあるお店です。



レトロな店構えです。



お店のショーケースです。



姪が自分用に買ったお干菓子です。綺麗に並べ渋いお茶でしみじみしてました。恐るべし8歳。

そしてわらび餅の写真を撮る前に食べてしまった母。恐るべし73歳。
上品な和三盆ときなこがたっぷりなわらび餅。お餅の柔らかさ、大きさ、全てにおいて1番美味しい「東宮のわらびもち」 一包確か700円です。ちょっとした手土産にも喜ばれること間違いなしです。
大好きな季節の始まりです。食べ過ぎないように気をつけます。


東宮 (とうみや)
東京都世田谷区桜丘2-29-10 TEL03-3420-2573

Posted by Regina at 10:02 | お土産 | この記事のURL
2009年09月03日
おやつFrom札幌
今日も涼しい1日でした。夏バテ知らずで食欲減退も経験なく食欲の秋へ突入です。
1年中何を頂いても美味しい毎日です。
札幌1泊弾丸旅行だった為自宅へお菓子を買うことも出来なかった。
空港の売店がCLOSEするまで、気がつかずにおしゃべりをしていた罰です。
でも天使のような友人たちが、いろいろなおやつを届けて下さいました!ご馳走様です!


Dちゃんから頂いた(六花亭の詰め合わせ)


開けると大好きなお菓子が沢山!母はチョコマロン!私は百歳(ももとせ)から頂きました。


同じ時期に、札幌に小学生のご子息と帰郷していたYちゃんからのお土産は限定品です。可愛い!



可愛い!CDならジェケ買い!こらはパケ買いですね!

ネーミングも最高!「いも子とこぶ太郎」ですよ!



開けるともっと可愛い! カリカリのポテトと昆布がパリパリと歯ごたえも塩加減も絶妙!
これは、一袋完食しあとは来週泊まりに来る姪にとっておいてあげよう! 絶対に姪の好きな味です。


そして今回の来札で1番お世話になったRちゃんからは、ご存知「じゃがポックル」 
止まらない美味しさです。 いやしくもじゃがポックルをつまんだ指まで舐めちゃうほど美味しい!
さ〜 誰にも止められない食欲の秋の始まり始まりです。











ロイズのポテトチップチョコレートや【ショコラティエマサール】ブリュレグラッセも欠かせない札幌土産です。



Posted by Regina at 22:57 | お土産 | この記事のURL
2009年08月31日
選挙・・・再会!
今日は、母と早々に近くの小学校に投票に出かけ、その後茗荷谷駅に向かいました。
うん十年ぶりに小学校時代の担任のM本先生と再会を果たすことが出来ました。
現在は、気候の良い伊豆にお住まいですが、住民票が東京に有る為に投票上京です。
来年80歳を迎えられる恩師は、びっくりする程お元気で、歩き方も早く、姿勢も良い。
声楽家の様に声に張りがあり、教え子より頭の回転が速い!さすが先生!
タイムマシーンに乗ったかの様に懐かしい話に花が咲き、駅前のカフェで2時間半も
素敵な時間を過ごすことが出来ました。
グレイヘアのボブスタイルで長袖のストライプのシャツを凛と着こなし袖には素敵なカフスを付けていらした。
亡くなったご主人様のものかしら?マニッシュで素敵なマダムです。私もこんな加齢を目指したいものです。
店を出ると雨が降ってきました。「甘やかさないで」と強く拒否をされましたが、御自宅前までお送りする。
途中坂道もありますが、息も上がらず足早に歩かれる先生は、素晴らしい!


又の再会約束してお別れをする、ランチは御馳走になりお土産まで頂戴してしまいました。 
情けない生徒でごめんなさい。
駅への帰り道に、発見した深光寺に寄ってみました。あの南総里見八犬伝の滝沢馬琴先生のお墓があったり
小石川七福神とやらの恵比寿様にも遭遇しました。

 



又 拓殖大学前で、「しばられ地蔵尊」なるお地蔵様を発見しました。
M本先生の「元気で長寿祈願」と「御家族の御多幸祈願」を!



人々が願いを掛ける時にお地蔵様に縄をしばり願いが叶うと縄を解くと言う「しばられ地蔵尊」


恵比寿様は、商売繁盛と除災招福、そして医薬、酒造、漁業、交通安全、商業の繁栄を司る、七福神に唯一の日本の神様です。
未だ現役バリバリドライバーの我が恩師の交通安全祈願を致しました。
この茗荷谷駅周辺は、坂も多いですが名所旧跡も多くお散歩コースとしては、なかなか楽しいです。


先生から頂戴した静岡の美味しいお茶と「あも」

夕飯後、母と懐かしい話をしながら美味しくお茶をさせて頂きました。御馳走様でした。

M本先生いつまでもお元気で! そして本日の様に、又私を叱ってね。よろしくご指導お願い致します。
久しぶりに先生の大きな声の「AHO」が何度も聞けて元気になりました。



Posted by Regina at 00:30 | お土産 | この記事のURL
2009年08月12日
石舟庵 「天城山」
今日は、一か月ぶりにホットヨガに行きました。
膝をかばいながらのプログラム消化でしたが、沢山汗をかくことが出来スッキリしました。
ホットヨガの予約、一時間前にスタジオ近くのカフェで人生の師匠Eちゃんとお茶をしました。
御家族で、夏休みに伊豆へ行っていた彼女から伊豆の銘菓石舟庵「天城山」のお菓子を頂きました。
地震で電車が遅れたそうですが、御無事で何よりでした。




さくっとした抹茶の焼き皮が香ばしく、中には大粒の栗が入っています。
冷たいものばかり飲んでいないで、温かい日本茶と一緒に食べると一抹の清涼感と心地良い上品な
甘さが口に広がります。 おいしい!

帰宅すると先週行った預言カフェから音声メッセージが届いていました。
カフェなので、お皿やカップを置く音や他所のテーブルの談笑が聞こえますが、
改めて聞くと頷けることも多く新たな感激がありました。
一度で、二度美味しい預言カフェです。そうこの時も人生の師匠と一緒に預言カフェに行きました。
不思議な御縁です。 今年会った人にこんなにも自分の事を話し相談し、未来の夢を話しながらお茶したり占い行ったり・・・E代姉さんありがとう!
やっぱり貴女は神の娘達の長女ですね。
末長くよろしくお願いいたします。

石舟庵
静岡県伊東市荻549-6 TEL0557-38-3500

Posted by Regina at 22:44 | お土産 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。