アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月30日
資生堂パーラー
今日は十三夜。 十五夜デートは、焼鳥「鳥繁」。この調子で行くと十三夜デートはおでん・お寿司になりそうなので、「洋食」希望で、資生堂パーラーに行きました。
久し振りですが、いつものサービス・変わらぬお味・いつものメニューで大満足のDINNERでした。
天井が高くこちらのレストランはいつお邪魔しても良い「気」が流れていて大変癒されます。
例のごとく秋の味覚に苦手なものが多いのでMENU変更しながら我儘を聞いて頂きました。


前菜フルーツトマトのコンポートと生ハム



アワビとお野菜のコンソメ仕立て


コンソメスープ

必ずオーダーするコンソメスープ。肉と野菜の旨味をじっくり引きだし、黄金色に透き通るコンソメスープです。夏の冷静コンソメも絶品です。手間暇かけた究極のお味です。

クラブクロケット トマトソース

おなじみのコロッケ、資生堂パーラーではフランス流に「クロケット」。呼び方だけ違えているのではありません。材料や作り方に関しても、西洋料理店ならではのおいしさ!形も大きさもお上品です。昔から芸者さんに愛されている資生堂パーラーのメニューは、芸者さんのお口の大きさに合わせた食べやすいサイズのお食事MENUが未だに残っているんですよ。


伊勢海老のグラタン

テルミドール。昔結婚式のメイン料理と言えばこれ!懐かし美味しいノスタルジック!


ピカピカに磨かれた銀器に真っ白なSHISEIDOの織りが入ったテーブルクロス・金色の資生堂マークが入った懐かしいお皿・そしてサービスマンは熟練されたシニア達の落ち着いた丁寧なサービス。臨機応変に笑顔で対応して下さる資生堂パーラーは、創業から100年以上が経ちましたが今も昔も変わらぬ銀座のシンボルです。


資生堂パーラー 銀座本店
中央区銀座8-8-3東京銀座資生堂ビル4、5階
電話番号:03-5537-6241(受付4F)

ホテルや高級レストランの味をご自宅で☆【グルメミートワールド】


【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。