アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月09日
蛮幽鬼
久し振りの劇団新感線!松竹プロデユースによる劇団・新感線いのうえ歌舞伎第六弾新作は「蛮幽鬼」。
帝国劇場で見た上川隆也さんの「SHIROH」も良かったな〜と期待を膨らませて新橋演舞場へ。
台風一過! 雲ひとつない秋晴れです。復讐劇を見るには爽やか過ぎるお天気です。


劇団☆新感線の劇作家・中島かずきが『モンテ・クリスト伯』に代表される復讐譚をモチーフにして書き上げた壮大な人間ドラマに、新橋演舞場の花道を生かした演出や、いのうえ歌舞伎ならではの激しい立ち回り、そして笑い。見どころの多い作品です。どうしても「大地の子」の一心のイメージが強い上川さんですが・・・頑張っていました。でもやっぱり一心だ!大河ドラマでも活躍されている堺雅人さん(新鮮組・山南敬助役 篤姫・将軍家定役)と稲森いずみさん(篤姫・大奥総取締役・滝山役)を舞台で拝見するには初めてでしたが新鮮・大胆・マルチな役者さんです。特に堺さんは、殺陣もお上手でしなやかでエレガントな殺人鬼。
そう私の大好きなレクター博士の様でした。


一等席が残席わずか。2等3等から売り切れになっていました。
今回はあの早乙女太一君が出演されるので彼のファンの年配の女性客も多く
いつもの新感線の客層とはちょっと違いました。


30分休憩にいつものおでん定食。秋です!茶飯が栗ご飯です!


もういちど見に来たい作品です。映像・特殊効果音・照明技術・音楽・・・もういちど感じたいな〜この感動!
又来よう!絶対に!舞台は進化するものですからね〜



そして今日1番のサプライズは来年2月新橋演舞場で、あのつかこうへい「飛龍伝」が公演されます。
永年機動隊山崎一平を演じていらした筧君出ないのは淋しいが、初演から見ている大好きな作品。
何度も劇場に足を運び何度も涙した作品です。
そんな私に嫌な顔せずに何度もつきあって一緒に見に行ってくれたS君!
やっぱりこれは君と見たい! ちょっとMAILしてみよう〜。
黒木メイサさんの神林美智子も楽しみです。来年が楽しみです。
どんな飛龍伝になるのかしら?


蛮幽鬼
新橋演舞場    2009年9月30日〜10月27日

梅田芸術劇場メインホール11月9日〜11月26日 

Posted by Regina at 22:52 | その他 | この記事のURL
2009年10月09日
寝不足
昨晩は、Oさんお勧めのこの「エンジェルカード」にはまってしまい2時過ぎまで夜更かししてしまいました。


購入したエンジェルカードとセージのスプレイ


0さんは、沢山のカードもお持ちの様だ。何を購入したら良いかを聞くと「行けば、感じるから。それを買えば良いのよ」ということで購入したのは、なんとも神秘的で美しいカードです。44枚有るのですが眺めているだけも癒される感じです。
ただ手の小さい私にはカードが大きくきりにくいのが難点ですが・・・
彼女からの一言「銀座の母」の占いより安くて自分で出来て楽しいわよだって・・・
確かに美しい〜  エンジェル達がこのカードを通してリーディングしてくれます。
手元にひとつ置いておくと良いかも。なんせ悩み多きお年頃ですから・・・
そして右のボトルは、セージのスプレイ。浄化のスプレイです。これも彼女のおすすめ!
私は、日ごろホワイトセージの葉にライターやマッチで 火をつけて浄化をしていました。 そうするとモクモクと煙が出てきます。時間が無い時には、これ便利。セージの他にもジュニパー、シダーなどもミックスされていて邪魔にならないホッとする香りです。お掃除した後、苦手な来客が帰った後、嫌な事が起きた日、リセットしたい時にシュッと浄化します。心も軽くなります。


はてさて天使のお告げは・・・


人生を豊かに楽にストレスから解放される方法はいろいろあります。
またひとつ未知との遭遇です。 Oさんありがとう!
来週 又サロンに伺ったときにおしゃべりしましょう!



楽天市場SORAでも購入できます。沢山の良いホワイトセージが揃っています。

邪気を払ってまた出発です。 
これから鬼だらけのいのうえ歌舞伎「蛮幽鬼」を見に新橋演舞場へ行ってきます。明日から3連休です。
頑張りましょう!

Posted by Regina at 10:15 | その他 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。