アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

夫 来日まで1w…!

さて、日本国査証を取る事は然程問題ではありません。
我が国は、明確な説明があり、その手順に沿えば、何も問題が無いですから。
全て外務省HPが説明してくれているし、本当その通りやればいいだけ。

問題はここからですネ。
入国後、在日本インド大使館へ婚姻登録に行かねばならない。
私も呑気なもので、昨日やっと重い腰が上がった。
とは言え、電話なのですが。。
一応、どのような手順で登録を行うのか、確認せねばと思って。
どこかのHPで、外務省で認証を受けた戸籍謄本、婚姻受理証明書、3人の立会人が必要という事までは情報として知っていたけど果たしてそれでいいのか。

電話してみると。
今ランチタイムで日本語喋れる職員いないよー。13時〜OK。とインド人。
14時以降でなければ、婚姻関係の担当者が戻らない、と日本人女性。
で、14時以降に再度連絡すると、担当者が只今窓口業務をしており、明日午前中に連絡して下さいと言われる。同日本人女性。

日本人でありながら、対応がインド人っぽいのは職場環境のせいかしらネ。
なんて思いながら、貴方は分らないのか!と聞いてみたが、分らないとの事。

また、電話し、その辺次の日記にまとめます。


これをクリアしたら今度は法務局で、短期滞在から配偶者にステータス変更について調べねば。

いや、遅いのは分ってるんですが・・
実に難儀な作業なもんで怒






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。