ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。
人気記事ランキング
  1. 1. no img 注目の新成分!リデンシルは期待出来るのか?
  2. 2. チャップアップには格安のオファーがある
  3. 3. no img イクオスは女性にもオススメできる育毛剤?
  4. 4. 育毛ドライヤーで浸透力アップ!
  5. 5. イクオス購入時の注意点と裏技
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

ミノキシジル15%のスゴい奴!

今回は個人輸入代行のオオサカ堂でかなり期待出来る育毛剤を発見したので紹介します。
フォリックスFR15ローションです。

なんとミノキシジルが15%も配合されています。
有名なリアップでも5%が最高ですので、その3倍もの配合量ということになります。
これは驚異的な濃度ですね。

それだけでなくフォリックスローションには、育毛を促進したりや脱毛を防ぐ成分がいくつも含まれています。

アデノシン
血行を促進することで抜け毛を予防し、発毛促進因子を産生することで発毛を促す

プロシアニジンB2
髪の成長サイクルを休止期から成長期へと復活させることが臨床試験で実証されている成分。
髪を太く濃くする働きがあります。

プロキャピル
脱毛の原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)の働きを防いで、さらに頭皮の血流を増加させることで毛髪を良好な栄養状態にする効果があります。

他にもビオチノイルトリペプチド−1・アゼライン酸・シトステロール・アピゲニン・オレアノール酸といった補助成分が含まれています。
これはかなり効果ありそう。

しかもこの成分濃度でありながら、値段は4,940円と非常にお買い得値段です!
リアップと比べると成分濃度が数倍で、値段は3分の2ぐらいでしょうか。

私は以前、ミノキシジルタブレットを飲んでいたことがありますが、体毛が濃くなってきたので止めてしまった事があります。
頭皮に直接塗るタイプでも、やはり体全体に成分は回りますので全く濃くならないことはないのでしょうけど、飲むタイプに比べるとその程度は低くなると思います。
一度試してみたい育毛剤がまた増えてしまいました。

ちなみにミノキシジル12%のものもあります。
フォリックスFR12ローション

なぜか5,180円とこちらの方が微妙に値段が高いです。
不思議に思ってよく見ると、ミノキシジル以外の成分が違ってました。
こちらには有名なフィナステリドをはじめ、アルファトラジオール・アデノシン・Follicusanレジスタードマークといった成分が含まれています。
他の成分はこちらの方が凄い感じですね。
価格差はわずかですので、好みで選んでも問題ないと思います。

この商品についてはもっと詳しく調べてみるつもりです。
良さそうだったら、どちらかを購入して見たいと思います。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 貫井光太郎 at 2017年11月15日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 個人輸入代行

注目の新成分!リデンシルは期待出来るのか?

今回は新たな育毛成分「リデンシル」について調べてみました。
リデンシルは、スイスの化粧品原料メーカーが開発した育毛成分で、毛包内にある「バルジ領域」にアプローチすることにより、髪の成長を促す働きがあるとされています。
リデンシルはセイヨウアカマツ球果エキス・チャ葉エキス・グリシン・ピロ亜硫酸Na・塩化亜鉛で構成されていて、M-034やキャピキシル同様に副作用の心配もほとんどないそうです。

まだ現状、リデンシルを配合している育毛剤はあまり多くないので、口コミ情報などは少なめですが、一説によるとミノキシジルの2倍の育毛効果があるそうです。
ぜひとも試してみたい成分ですね。

私が知っている限りで、リデンシルを配合している育毛剤は3つあります。
まずはその名も「REDEN(リデン)」です。
REDEN(リデン) キャンペーン
リデンシルを3%配合している育毛剤です。
リデンシル配合育毛剤の中では安い方ですし、スプレー式で使い勝手もよさそうです。

次にDeeper3Dです。

リデンシル5%に加えキャピキシルも5%配合した、強力さだけならNo.1とも言える育毛剤!
ただし価格が高いのと、スポイト式で使い勝手が悪いことや、赤い液で外出前に付けると垂れてくるなどの不評もあります。
一度試してはみたいけど、評価の難しい育毛剤のようです。

もう一つはバイタルウェーブです。

リデンシルの配合量はハッキリしませんが、キャピキシル配合育毛剤としても最安値です。
ですがこちらもスポイト式で使い勝手が悪いようです。液は透明ですが。
なぜかリデンシル配合育毛剤はスポイト式が多いみたいですね。

現時点で一番試してみたいのは、コスパと使い勝手のバランスを考えるとやはりREDEN(リデン)かな?
スポイト式はめんどくさそうなので試したことすらありません。
だからこそ一度ぐらい試した方がいいのかも知れませんが……。考えてみます。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年10月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

イクオスは女性にもオススメできる育毛剤?

最近、イクオスが女性にも有効であるという点を前面に押し出しています。
女性向けの販売ページや広告バナーも作成されています。
イクオス女性 秋
もちろん中身は同じなので、男性用・女性用いずれの販売ページから購入しても問題ありません。
ところで、このように男性用の育毛剤の中にも女性にも有効な育毛剤はいくつもあります。
フィンジアチャップアップなども普通に使えます。

しかしフィンジアを女性が使う場合、大きな欠点があります。
それは容量の問題です。
イクオスやチャップアップは1本120mlですが、フィンジアには50mlしか入っていません。
同じキャピキシル配合のTHE SCALP 5.0Cの80mlと比較してもかなり少なめです。
男性は頭頂部やM字部分など局所的にハゲる事が多いので、フィンジアのような成分は強力だけど容量の少ない育毛剤を部分だけ使うという手段もあります。

ですが女性の薄毛は全体に薄くなったり、髪が細くなったりします。
多めに買うという手もありますが、コスト的に割に合いません。
フィンジア1本でイクオスとイクオスサプリの両方を買ってもおつりが出る額です。
容量の少ない育毛剤は女性が使用するのは向いていません。

ちなみにイクオスサプリも女性が飲んでも育毛効果があります。
女性だからといって問題になるような成分は含まれていません。

これからイクオスを使ってみたいけれどお小遣いが足りない……という方は、奥さんを説得して一緒に使うというのもアリかと思います。

私自身、フィンジアは実際に使ってみて、やはり量が少なすぎるという問題が大きかったです。
これから育毛を始める方にはイクオス(もちろんサプリとセット)が一番オススメ出来ると思います。
イクオス男性 秋


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年09月25日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育毛剤

育毛ドライヤーで浸透力アップ!

久しぶりにちょっと珍しい育毛アイテムを見つけましたので紹介します。
美容家電で有名なヤーマンのスカルプドライヤーというものです。
スカルプドライヤー01.jpg
遠赤外線の効果で血行を良くして、育毛剤の浸透を約1.5倍にも高めてくれるのだそうです。
他にもドライヤーの先に取り付けられるアタッチメントで、頭皮をマッサージすることも出来ます。
また一般的なドライヤーよりも低温での乾燥が可能で、頭皮を保護してくれます。

リンク先のサイトは女性向けですが、このスカルプドライヤーは男性にも効果があるそうです。
男性ではあまりドライヤーを使わない人も多いと思いますが、育毛効果がアップするとなれば使わない手はないですね。
値段的には普通のドライヤーと比べると高いですが、男女兼用なので奥さんと一緒に使うとかであれば、そこまですごい出費というわけでもありません。
最近は女性も育毛に興味がある人が多いですので喜ばれるかもしれません。

私もぜひ機会があれば試してみたいと思っています。
ただ私自身は独身で、普段はドライヤーを使わない人間なので、購入するかどうか真剣に悩んでます。
もし購入した時にはまたレビュー記事を書きますので、あまり期待しないでお待ちください(笑)





人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年09月03日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛アイテム

チャップアップには格安のオファーがある

最近やめたばっかりのチャップアップですが、今月末からまた再開しました。
というのも、少し前にメールで格安のオファーが届いたからです。
今回はチャップアップの1本定期にしましたが、特別価格がなんと4,980円です!
しかも定期購入を続ける限り、ずっとこの値段だということです。
チャップアップ.jpg
他の育毛剤も試してみたいので悩んだのですが、あとで配送頻度を変えることも出来るので、とりあえずお得な価格で購入しておくことにしました。
いくつもの育毛剤を使ってきましたが、ここまでお得な価格で再オファーしてきたのはチャップアップだけです。

もちろん今回の価格はキャンペーンだそうですので、毎回こんなに安くなるわけではありませんが、以前にもお得な価格での再開を勧めるメールは来ていました。
チャップアップはとりあえず試してみて、一度やめてしまい、お得価格でのキャンペーンを待つのも手かも知れません。

ただしその通りに実践して、お得価格でのメールが来なかったとしても保証しませんので、自己責任でお願いしますね(笑)
モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年08月28日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

個人輸入代行をもっと活用しよう!

前回に睡眠対策として個人輸入代行オオサカ堂で販売されているパワートゥースリープPMを紹介しました。
その時に久しぶりにオオサカ堂のサイトを見て、改めていくつか気になったものもあったので紹介しておきます。

まずはやはり以前に紹介したものでDNSローラー[0.5mm]があります。
キャピキシル配合のボントレス(Bontress)ローションと一緒に使うのが効果的です。
こちらは私が紹介したのを見て、実際に購入されて試されている方もいます。
使い方に注意が必要ですが、直接注入する形になるので効果はかなりあるようです。
詳しくは以前の記事を読んでみてください。

そしてフィナロイド100錠 + ミノキシジル10mg100錠です。

フィナロイドはプロペシアのジェネリックです。
プロペシアとミノキシジルは体毛が濃くなるなどの副作用がありますが、日本で公式に発毛が認められている数少ない育毛成分です。
私も一時使っていましたが、コストの割に効果は抜群です。
体毛が濃くなるのは気にならないというのであればお勧めできます。

それからアンドロファーマ・ヘアーという育毛サプリ。

L-シスチンをはじめ、亜鉛、ピペリン、ビタミン群など体に優しい育毛成分を配合。毛髪や頭皮の健康を維持します。

最後にテストステロンUPレッドというサプリ。

テストステロンは以前に紹介した通り、本来は筋力増強などに使われるものですが、育毛にも効果があるそうです。
試せるものはなんでも使って、育毛していくつもりです(笑)


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年07月29日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 個人輸入代行

改めて育毛における睡眠の大事さについて

体調を崩して以降、睡眠サイクルがおかしくなってしまっています。
もともと不眠症気味な私ですので、一度狂い出すとなかなかすんなり元に戻せないです。
その影響か、最近落ち着いていた抜け毛の量が少し増えた感じです……。
やはりきちんとした睡眠を取ることは、育毛においても非常に大事な事なんだなと改めて思い知らされました。
HOTE86_tukaretenecyatta15111240_TP_V2.jpg
というわけで、改めて睡眠の大切さについて書いておきたいと思います。
私たちが健康的に生活するのには、日光が欠かせないですが、そのひとつに睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンが関係しているとされています。
メラトニンが体温・血圧・脈拍などを低下させ、睡眠の準備が整ったと体が認識し、睡眠に向かわせます。

日光を浴び規則正しく生活すると、メラトニンの分泌する時間やその量が調整され、体内時計やホルモンバランスなども改善されます。
特に朝起きてすぐに日光を浴びると良いと言われています。

メラトニンの分泌が多いと成長ホルモンの分泌も促されるため、育毛には質の良い睡眠はかかせないとされています。
成長ホルモンは22:00〜2:00に最も多く分泌され、深く睡眠を取っている間に一日のうちに傷ついた細胞の修復を行います。

しかし充分な睡眠を取っていなければ当然、分泌量は減ります。
つまり睡眠時間を減らすということは髪を減らすことに等しいと言われているほど夜更かしは育毛する上でやってはいけないことなのです。

常日頃から体のコンディションを整え育毛対策をするのが1番の近道と言われています。
それには6~8時間の睡眠が欠かせなく、充分な睡眠をとらないと、脳へのストレスは数倍になるという話もあり、悪影響を及ぼすとされています。

つまり睡眠不足は、脳へのストレスや育毛への悪影響など、様々な問題があります。
忙しい現代、6〜8時間の睡眠を必ず取れない人もいると思いますが、できる限りそれに近いレベルで眠れるようにしたいところです。

ついでに最近見つけた睡眠サプリを紹介しておきます。
パワートゥースリープPM

トリプトファン・テアニン・GABAなどのリラックス成分が含まれているので、ストレス解消にもなります。
個人輸入代行のオオサカ堂から購入出来ます。

あと睡眠サプリの定番のぐっすりずむもオススメです。


しっかりとした睡眠をとって、育毛出来る環境から整えましょう!


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年07月16日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

チャップアップの良かった点と悪かった点まとめ

ここしばらくチャップアップを再開してみて、他の育毛剤といろいろと比較しながらいい点と悪い点を考えてみました。
過去に書いたことも含まれますが、一応まとめとして書いておきます。
saya0I9A4209072170656_TP_V2.jpg
悪い点
・育毛剤の内容液が垂れやすく、生え際などに使いづらい
・1回のスプレーで思ったより出過ぎることがあり、使いすぎてしまう事がある
・返金保証の手続きが面倒(私は実際には試していませんが……)

あまり大きな問題ではありませんね。
垂れやすいとか、出過ぎるとかは、ある程度慣れてしまえば問題ありませんし、返金手続きはよほどの問題がなければしないでしょうし。

次に良い点です。
saya0I9A4204072170615_TP_V2.jpg
良い点
・成分数が業界最高レベルの配合数
・コスパがいい
・シャンプー・サプリとのセットもオススメ出来るレベル
・毎月、おまけで育毛グッズがもらえる
・定期購入を止めたあとも、お得価格でのオファーが来る(他の育毛剤ではまずありません)

このように育毛剤そのものも素晴らしいのですが、サプリやシャンプーの関連製品やサポートも他社より優れている印象です。
コスパに関してはイクオスには少し劣りますが、一般的に見て十分良心的だと思います。

チャップアップはこれから育毛をはじめようという方にお勧めできる育毛剤と言い切れます。
他も試してみるにしても、一度は使ってみましょう。

モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ



人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年06月17日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育毛剤

BUBKAがリニューアル?

連休の最後で体調を崩して以来、なかなか調子が戻らずにこのブログを放置してしまいました。
申し訳ありません。
まだ完全ではないのですが、少しずつ再開していきたいと思います。
YUKA0I9A7452_TP_V.jpg
その間にいくつか育毛剤に関する情報が入りましたので書いておきたいと思います。
まずはイクオスがモンドセレクションの金賞を受賞しました。
イクオス育毛剤とサプリが金賞受賞、シャンプーとトリートメントが銀賞受賞だそうです。
リニューアル後のイクオスの実力が世界の場で認められましたね(笑)
イクオス

それからもう一つがBUBKAがリニューアルするかも知れないという情報です。
その情報によると5月中頃を目処に、M-034の配合量を大幅にアップするかもという話でした。
不勉強にも私は最近BUBKAのサイトを見ていなかったので、すでにリニューアルされているのかどうかがよく分かりません(苦笑)。
正直、BUBKAはM-034配合で有名な育毛剤ですが、値段的にチャップアップやイクオスに劣り、やや影が薄くなっている印象でした。
この機会に巻き返ししてくるかどうか見物です。




イクオスがリニューアルしてトップクラスの育毛剤になったように、BUBKAをはじめ他の育毛剤もドンドンと、より優れた育毛剤に進化していけばいいですね。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年05月21日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤

メープルウォーターをもらった

チャップアップシャンプーが意外とよかったので、もう1ヶ月だけ続けてみることにしました。
ずっと使ってもいいのですが、他にも試してみたいものがあるので、とりあえず今回限りで。
また再開するかも知れません。
今回送られてきたチャップアップ育毛剤とシャンプーには、おまけとしてメープルウォーターというものがついていました。
メープルウォーター01.jpg
チャップアップの定期便はこのプレゼントが地味に嬉しいですね。
ちなみに先月はヘッドスパブラシでした。

私は今月のプレゼントであるメープルウォーターに関してはよく知りません。
一緒に入っていた説明書によると、ミネラルやビタミン、ナイアシンが含まれていて、基礎代謝促進や成長促進作用があるそうです。
シャンプーと混ぜて使うそうですが、容器の1/3を混ぜ合わせるということなので、3回分しかありません(笑)
ちょっと残念な少なさでした。
まあおまけなので仕方ありませんね。

チャップアップのプレゼントについては誰でも今月はこれがもらえると決まっているのか、それとも購入開始から1ヶ月目はこれ、2ヶ月目はこれと決まっているのか、よく分かりません。
なので、この記事をみてチャップアップを購入しても、必ずメープルウォーターがもらえるという保証は出来ませんのでご了承ください。
たった3回分のメープルウォーター欲しさに購入する人は滅多にいないでしょうけど(笑)

チャップアップシャンプーの次はどれを試してみようかな?
シャンプーは結構いいので、育毛剤とのセット購入はお勧めですよ。

モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年05月06日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育毛剤