アフィリエイト広告を利用しています

ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

過去ログページ

人気記事ランキング
  1. 1. 「イクオス」が「アルガス」にリニューアル!
  2. 2. 全身洗えるスカルプシャンプー
  3. 3. no img 育毛とヘアスタイリングを同時に!
  4. 4. ノコギリヤシの効果について
  5. 5. ミノキシジルとフィナステリドについて
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

男性ホルモンを抑える生活習慣

薄毛の原因の一つに、男性ホルモンによるものがあります。
男性ホルモンである「テストステロン」は、男性らしさを高めるために無くてはならないものですが、「5α-リダクターゼ」という脱毛原因物質と結びつくことで薄毛を発生する原因にもなります。
そこで今回は薄毛の発生を防ぐために、男性ホルモンを過剰に増やさない生活習慣について解説します。
男性ホルモン.jpg
1.食生活を見直そう
食事によって、男性ホルモンの分泌量を増やしてしまうことがあります。
肉類・牛乳・辛いもの・にんにくなどには、男性ホルモンを増やす働きがあるといわれているため、量を減らすようにしましょう。
焼肉や韓国料理は避けた方がいいかも知れません。

2.規則正しく生活をする
規則正しい生活リズムを目指しましょう。
1日3食キチンと食べる、同じ時間に寝る、決まった時間に動けるようにする、適度に運動する…というようなことです。
夜更かししてしまったり、休日は昼まで眠ってしまったりもあるかと思いますが、1日少しずつ気を付けるようにすることで、規則正しい生活ができるようになります。
継続することで、習慣にしていきましょう。

3.ストレスをためこまない
現代社会では、ストレスを感じない人はほぼいないと思います。
ですがストレスはホルモンバランスの乱れを招く原因となります。
ストレスを感じないのは無理としても、ストレスをため込まないようにしてみましょう。
ストレスを発散できる趣味を見つけるなどして、自分なりの解消法を作りましょう。
ただしアルコールは薄毛には良くありませんので、お酒で発散するのは避けた方がいいです。

一度に全てを改善するのは難しいと思いますが、将来のフサフサライフのために、一つずつ確実に変えていくようにしましょう。


人気ブログランキング参加中です。

出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2023年05月13日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
イクオスがリニューアル!
アルガス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C