アフィリエイト広告を利用しています

ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

過去ログページ

人気記事ランキング
  1. 1. 「イクオス」が「アルガス」にリニューアル!
  2. 2. 全身洗えるスカルプシャンプー
  3. 3. no img 育毛とヘアスタイリングを同時に!
  4. 4. ノコギリヤシの効果について
  5. 5. ミノキシジルとフィナステリドについて
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

個人輸入代行でミノキシジルを購入する時の注意点

私はここしばらく、個人輸入代行でミノキシジルタブレットを購入しています。

ミノキシジル10gが100錠入りのものを3個セットで購入して、それをピルカッターで半分に割って使用しています。

そのため一度購入すると600日間、約1年8ヶ月も持ちます。金額はその時によって差がありますが、この記事を書いている時点で8000円ちょっとですので、一般的な育毛剤の1ヶ月分程度です。
おかげでかなり金額的にも安く、確かな効果も出ていますが、市販の育毛剤とは違うので使用する際には注意点がいくつかあります。
それを今回はまとめておきたいと思います。

1.薬なので副作用で出る場合がある
もともとミノキシジルは血管を拡張することで血圧を下げるための薬でした。
それが発毛作用があるということで、AGA治療にも使われるようになりました。
なので現在、血圧がかなり低い方にはオススメ出来ません。また病院に通っていて薬を飲んでいる方は、医師に相談した方がいいでしょう。
また動悸・息切れ・めまい・頭痛・手足や顔のむくみなどの症状が見られることもあるそうです。
ただしミノキシジルによる重篤な副作用の発症例はわずかですので、過度の心配をする必要はありません。

2.初期脱毛がある
ミノキシジルの服用開始からしばらくすると、抜け毛が増加することがあり、それを「初期脱毛」といいます。
個人差はありますが使用開始後約2週間〜8週間ほどで起こる可能性があります。
私も実際に一時的に抜け毛が増えて焦ったことがあります。
ですがこれはヘアサイクルの変化が原因で、一時的なものですので、初期脱毛が発生しても継続してミノキシジルを飲み続けるようにしましょう。

3.体毛が濃くなる
ミノキシジルを飲み始めると、頭髪より前に腕や足、さらには陰部まで体毛が濃くなることに気付くと思います。
ですがこれはミノキシジルが効いている証拠ですので、気にせずに飲み続けましょう。
どうしても体毛が濃くなるのが気になる人は、定期的に処理するか、別の治療法を選びましょう。

4.届くまでに時間がかかる
個人輸入代行で購入すると、その時によって差はありますが、届くまでに2週間前後かかります。
外国でストや事件等があると、その影響でさらに遅くなることもあり得ます。
あまりいないとは思いますが、どうしてもすぐに届かないと我慢できない方にはオススメ出来ません。

5.偽物がある
私はずっとオオサカ堂で購入しているので経験無いのですが、変な個人輸入代行サイトなどから購入すると、偽物をつかまされるケースがあるようです。
ミノキシジルタブレットを試してみたい方は、オオサカ堂から購入することをオススメします。

ちなみに内服薬であるミノキシジルタブレットと同時に、外用薬でミノキシジル15%配合のリグロースラボM15を併用すると、さらに効果的です。

併用しても一般的な日本の育毛剤を毎月購入するよりずっとお得ですので、コスパと効果を最優先する方にはぜひオススメです。


人気ブログランキング参加中です。

出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2023年07月16日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 個人輸入代行

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
イクオスがリニューアル!
アルガス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C