アフィリエイト広告を利用しています

ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

過去ログページ

人気記事ランキング
  1. 1. 「イクオス」が「アルガス」にリニューアル!
  2. 2. 全身洗えるスカルプシャンプー
  3. 3. no img 育毛とヘアスタイリングを同時に!
  4. 4. ノコギリヤシの効果について
  5. 5. ミノキシジルとフィナステリドについて
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

分け目は変えるべきか?

よく同じところで髪を分けているとハゲやすいといいます。
私はセンター分けにしていますが、確かに分け目の部分は他より薄く感じます。
なぜ分け目は薄くなりがちなのでしょうか?
wakeme01.jpg
髪はそれぞれ一定の方向に向かって生えています。
分けるのに限らず、ヘアスタイルを作るということは、その生えている方向に逆らって固定してしまうということなので、髪の根元に負担をかけることになります。
少々なら問題ないでしょうが、ガチガチに固めたヘアスタイルを毎日続けていたら、次第にダメージが蓄積されて抜け毛の原因になります。

また紫外線の問題もあります。
髪の役割の一つとして、紫外線や熱から頭部を守っています。
しかし分け目の部分は頭皮が露出しているので紫外線をまともに受けてしまいます。
そのためその部分の頭皮が日焼けしたような状態になり、ダメージを受けてしまい、そこが薄くなってしまうのです。

というわけで、分け目はいつも同じところにしないで、少しずつでも変えた方がいいようです。
ヘアスタイルも髪にあまり無理のないようなスタイルにした方がいいようですね。

ヘアスタイルにはこだわりたいけど、髪の状態も気になるという方には、スタイリングと育毛が同時に出来るリグロースラボのハイパフォーマンススタイリングジェルをオススメします。


ノーマルタイプとハードタイプがあります。
どちらもミノキシジルを2%配合しているので、毎日のスタイリングと同時に育毛出来るので便利ですよ。


人気ブログランキング参加中です。

出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2023年02月23日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
イクオスがリニューアル!
アルガス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C