アフィリエイト広告を利用しています

ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

過去ログページ

人気記事ランキング
  1. 1. 「イクオス」が「アルガス」にリニューアル!
  2. 2. 全身洗えるスカルプシャンプー
  3. 3. no img 育毛とヘアスタイリングを同時に!
  4. 4. ノコギリヤシの効果について
  5. 5. ミノキシジルとフィナステリドについて
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

育毛と睡眠

睡眠は健康や美容の基本とも言えるものです。
いくら栄養を摂っても、美容成分を摂っても、睡眠不足では健康や美容を維持するのは難しいです。
当然ながら育毛にとっても睡眠はとても大事です。

寝ている間に成長ホルモンが分泌されるので、睡眠時間が短い人は薄毛になりやすいそうです。
社会人になるとそんなに早く寝ることは出来ないし、仕事で早く起きなければいけないし、難しいところですが、最低でも一日6時間ぐらいの睡眠時間は確保するようにしましょう。

私は以前、不眠症でした。ちょうどその頃に薄毛になり始めたので、睡眠不足が薄毛になった一因だったかも知れません。
その時は睡眠薬を処方してもらって飲んでいたのですが、朝起きるのがつらかったです。
何度か枕元で目覚ましがガンガン鳴っているのに、全然起きれなかった事もありました。
薬がないと眠れない、という依存症になるのも怖いですね。

そこでオススメしたいのが、睡眠サポートサプリです。
私はぐっすりずむというサプリが定番でオススメです。
top.jpg
L-テアニンという睡眠改善やリラックス効果のある成分に加え、GABAやグリシンなどがバランス良く配合されています。
睡眠薬のように一気に眠れるということはありませんが、続けていれば少しずつ改善します。
重度の睡眠障害でもなければある程度の改善は見込めると思います。

「グッドナイト27000+」というサプリメントもオススメです。
L-テアニンの配合量は「ぐっすりずむ」と同じですが、その他のリラックス成分が数多く配合されています。



他にもちょっと珍しいALAという貴重な成分を配合した「アラプラス 深い眠り」もオススメのサプリです。


ALA(5-アミノレブリン酸リン酸塩)は、睡眠の質やエネルギー代謝に重要な成分ですが、年齢と共に減少してしまいます。
しかも食事から得るのはとても難しく、ALA50mgを摂るためには、トマトで約500kg、ほうれん草で約310kgも食べないといけません。
これは現実的ではありませんので、こういうサプリで補うのが一番ですね。

最初に書いたとおり、睡眠は髪だけでなく、健康全てに影響します。
サプリでサポートするのも一つの手段ですが、普段から時間通りに寝るなどして、少しでもしっかりとした睡眠習慣を心がけましょう。


人気ブログランキング参加中です。

出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2022年09月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
イクオスがリニューアル!
アルガス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C