アフィリエイト広告を利用しています

ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

過去ログページ

人気記事ランキング
  1. 1. 「イクオス」が「アルガス」にリニューアル!
  2. 2. 全身洗えるスカルプシャンプー
  3. 3. no img 育毛とヘアスタイリングを同時に!
  4. 4. ノコギリヤシの効果について
  5. 5. ミノキシジルとフィナステリドについて
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
リンク集
ファン

育毛に良くない食事とは?

今回は育毛に良くない食事について簡単に解説します。
良い物に対しては積極的に取り入れたり情報を集めたりしますが、意外と悪いものはなかなか情報もなかったりします。
なにより完全に止めるのは難しいですが、なるべく止めるように気をつけましょう。

まずはラーメンです。
カップラーメン.jpg
日本人が好きなラーメンですが、大量の塩分が含まれています。
塩分=塩化ナトリウムが大量に体内に入ると、血中水分量が増加して、心臓が増加した血液を送るために負担がかかるようになり、高血圧になりやすくなります。
そして高血圧になると毛細血管に血液が行き渡らなくなります。もちろん頭皮にも。
そうなれば頭皮は栄養不足になってしまうので、育毛にはよくない事になります。
特にラーメンの汁には驚くほどの塩分があるそうで、食べることがあっても汁は飲まないようにしましょう。
もちろんそれ以外にも塩分の多い食べ物は他にもたくさんあります。それらにも注意しましょう。

次に甘いものです。
スイーツ.jpg
甘いものに含まれる糖分は適度に摂ると脳の疲れを取る効果もあり良い成分ですが、摂り過ぎると育毛にはよくありません。
糖分を過剰摂取すると血糖値が上がります。
すると血液がドロドロになり、やはり血液が末端まで行き渡らなくなります。

ちなみに私は以前、仕事時の昼食はほとんどカップラーメン、甘いものが好物でしょっちゅう食べていました(笑)
私が薄毛になったのもそれが原因かもしれません。

私ほど過剰なのはともかく、ほどほどに食べるのは問題ありません。
塩分にしても糖分にしても生きる上で必要なものです。
ただ好き嫌いが多いとかの理由で、偏った食生活をしている人は過剰摂取になりやすいので注意しましょう。


人気ブログランキング参加中です。

出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2022年08月28日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事
イクオスがリニューアル!
アルガス イクオス
カテゴリーアーカイブ
安心と信頼の永久保証
チャップアップ

タグクラウド

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C