2019年06月24日

Outlook がセーフモードから復帰できなくなったときの対処法

メールソフトの Outlook には、トラブルが起きたときに原因を究明するためのセーフモードが用意されています。
例えば、Outlook が起動しなくなったときに、セーフモードで起動できるか試したり、セーフモードで起動できる場合は、アドインを無効にしてみるといった方法でトラブルの原因を探ります。
Snap190624223344.png


この Outlook のセーフモードですが、Outlook を起動しようとすると、勝手にセーフモードになってしまい、通常の起動ができなくなることがあるようです。
パソコンを再起動してから Outlook を起動してみても、やはりセーフモードで起動してしまいます。


この対処法をネットで探してみると、Outlook の更新プログラム「KB3114409」が原因であり、この更新プログラムをアンインストールすると直るという情報が見つかります。
ただし、この更新プログラムは2015年12月のものなので、今回起きているトラブルの原因ではないはずで、「KB3114409」をアンインストールしようとしても、パソコンの中に見つからないと思います。


今回起きている「Outlook がセーフモードから復帰できなくなる」トラブルは、おそらく Officeプログラムの修復 を行うと直る可能性が高いです。


Officeプログラムの修復 の手順


このところ、Microsoft Office の各種ソフトでちょこちょこ不具合が出ています。
その不具合が、たいてい Officeプログラムの修復 で直っているので、Outolook・Excel・Word など Microsoft Office のソフトが正常に動作しなくなったときは、まずは Officeプログラムの修復 を試してみてください。




にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8916566

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログ内を検索
ファン
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター

広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール