アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月21日

スマホで超ウザい「ウィルスに感染しました」の対処法

スマートホンでネット上を見ていると、突然出てくる「ウィルスに感染しました」という画面。
経験した人は少なくないと思います。
初めてのときは、とてもビックリしますね。
私も「うゎっ!(>_<)」となりました。

こんな感じのヤツです。

SC171221224923.png

SC17122122501.png


調べてみると、あちらこちらに、これについて書いてあるので分かりますが、ウィルス対策アプリをインストールさせようとする広告なんですね。

とりあえず、対処法としては、

・ 表示されたメッセージに従わない。
・ インストールしろ、アップデートしろに、従わない。
・ ブラウザのタブを閉じる。(ブラウザによっては閉じられないかも)
・ タブを閉じられないときは、いったんブラウザを終了する。

といったところでしょうか。
まあ、広告と分かってしまえば、どうということはありません。

ところが、最近どうもこれが頻発しすぎるわ、まさかのまともなサイトでも出るわで、超ウザくなってきました。
そもそも、そんな悪質な広告を配信するようなアドセンスを使うなよと、言いたいところです。

この広告、何とかならないものかと情報を探していたら、とても分かりやすいおすすめの記事を見つけました。
これです ↓

 【Android】ウイルス感染の警告ページが突然表示される問題の詳細と対策・よくある質問まとめ

この広告がどういうものなのかよく分かりますし、さらなる対策も書いてあります。
嫌な思いをしている人は、ぜひこの記事を読んでみてください。

私もこの記事を読んで、クッキーを削除してみました。
きっと、あのウザい広告が減ると思います。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7116113

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。