アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月20日

ツイッターで複数のアカウントを使い分けたいときは

ツイッターは確か3年くらい前に登録して、ブログの更新をツイートするのに使っていましたが、普通の使い方?はしていませんでした。
でも最近になって、なんとなく興味を持ってしまい、ブログの更新連絡以外の普通の使い方で、少し使ってみています。

使い始めてみると、仕事関係のツイートもしてみたくなります。
でも仕事関係となると、今使っているアカウントではツイートしにくいこともあるので、別にもう一つツイッターのアカウントを作って、使い分けたい気がします。

調べてみると、メールアドレスを使い分ければ、複数のアカウントを作ってもいいようです。

  Twitterヘルプセンター | 複数のTwitterアカウントの管理

Gmailとか、Yahoo!メールなどの、フリーのウェブメールを使えばいいですね。

さて、複数のツイッター・アカウントを作ったとして、使い分けるのはちょっと面倒くさいという気もします。
別のアカウントに切り替えるたびに、毎回ログアウトして、別のアカウントでログインし直すことになりますから。

これも調べてみました。(パソコン用です)

  無料Twitterクライアント一覧

スマホやタブレットの場合は、
  複数アカウント対応のTwitterクライアント おすすめアプリランキング


その中から、「初心者でも利用しやすい」という「ついっぷる」を使ってみることにしました。

  ついっぷる|簡単シンプルなツイッター用ウェブアプリ

「ついっぷる」は、ウェブ上のツールで、インストールというような作業は不要です。

Snap150620192024.png

[通常版ログイン]ボタンを押して、

Snap150620192044.png

[連携アプリを認証]ボタンを押すだけです。

複数のアカウントを使い分けるには、ついっぷるの歯車アイコンをクリックして、「アカウント追加」をクリックします。

Snap150620193204.png

このとき、「アカウント追加」をクリックする前に、2つ目のツイッターアカウントで、ツイッター(通常の)にログインしておくと簡単です。

一度アカウントを追加してしまえば、そのあとは、ついっぷるの歯車アイコンから、簡単にアカウントの切り替えができるようになります。

この「ついっぷる」ですが、複数アカウントの使い分け以外にも、通常のツイッターよりも便利な機能が用意されていますので、良さそうですよ。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3829148

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。