2015年02月14日

ポイントサイトは、アフィリエイターの敵だなと思う

ここで言うアフィリエイターは、自分のブログなどのWebサイトに広告を貼って、その広告収入を得ようとする人のことです。
このブログ「パソコンを便利に!!」も広告は貼っているので、私もアフィリエイターの端くれということになります。
儲かっているかどうかは、関係ないです(^^ゞ

ポイントサイトというのは、そのポイントサイトに登録して、そこで広告を見たり、その広告から買い物をするなどの広告利用をすると、ポイントが貯まって、ある程度貯まると現金などに交換できるというものです。
実はこれ、アフィリエイトの報酬の一部を、ポイントサイトの利用者に還元しているわけで、ポイントサイト自体もアフィリエイターと言えると思います。


もし全員がポイントサイトを利用したとしたら


もしも、ブログなどのWebサイトを見ている人が全員、どこかのポイントサイトに登録していたとしたら、どうでしょうか。
ネットショッピングするときは、当然、自分が登録しているポイントサイトの広告を利用するはずで、他の人のブログの広告をクリックして、ネットショッピングすることはないはずです。


もしたくさんのポイントサイトに登録したら


私自身は、20数か所のポイントサイトに登録しています(^_^;

ポイントサイトは、ネットショッピングなどでお金を使ったり、クレジットカードを作ったり、そういった広告利用をすれば、たくさんポイントが貯まりますが、普通の人は、そんなにバンバン広告を利用できないものだと思います。

でも、他にも、広告を見るだけ、簡単なゲーム(ビンゴとかスゴロクとか)をするだけでも、ポイントを貯めていくことができるので、安心です。

・・・が、たくさんのポイントサイトで、それぞれ、広告を見る、簡単なゲームをするということをやって、ポイントを貯めようとして頑張ってしまうと、すごく時間が掛かって、ついでに目・肩・腰が疲れてしまいます。

そして、結果として、アフィリエイターとして頑張れなくなってしまいます。


この2つの理由で、ポイントサイトは明確にアフィリエイターの敵なのです!


それでも結局、ポイントサイトはおすすめ


アフィリエイトをやっている人は、自分で広告を利用してアフィリエイト報酬を受け取ることができる自己アフィリ(A8.netではセルフバックといいます)という方法もできますが、広告によっては自己アフィリ不可のものもあります。
このような自己アフィリ不可のものでも、ポイントサイトで利用すれば、ポイントはもらえますから、アフィリエイターでも、ポイントサイトを利用することは「あり」なのです。

ポイントサイトのもう一つの魅力は、紹介制度です。

ポイントサイトによって色々な方式がありますが、おおむね、友達などを紹介してポイントサイトに登録してもらうと、その友達が獲得したポイントの何%かをもらえるというものです。

実生活での友達じゃなくても、ブログなどでポイントサイトのことなどを書いて、そこに貼った紹介制度用のバナーからポイントサイトに登録してもらうと、そのポイントサイト上で紹介制度の対象として登録されますから、ポイントサイトの紹介制度目的でブログを書いている人も多いです。
実は私も、このブログとは別に、そういうブログをやっています。
(長い間サボっているので、やっているとは言えないですが(^^ゞ)

全てのポイントサイトにある制度ではないですが、紹介制度のあるサイトは多いです。


結局のところ


アフィリエイターならば、いやアフィリエイターに限らず、ポイントサイトとの付き合い方は、よく考えるべきです。
時間、体力、精神力を無駄使いしない、そういう付き合い方をしなければいけません。

おすすめは、紹介制度と広告利用はするけど、広告クリック・CMを見る・ゲームをするなどのチマチマした作業はしないというのがいいと思います。

結局のところ、自分自身への戒めなんですけどね(^^ゞ

こんなことを書くと、ポイントサイトさんに叱られるかもしれませんが・・・。

↓ こういうのがポイントサイトです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスは、スゴロクもなくなって、ポイント還元率も高く、総合的に一番いいポイントサイトです。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3289883

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール