アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月23日

Sleipnir Start のアメリカ版発見

Sleipnir Start というのは、ブラウザのホームページ用のウェブサイトです。
一見シンプルなのですが、とても高機能で、ブラウザ起動時に表示するページ
として設定しておくと、超便利なのです。

ブラウザ Sleipnir を作っているフェンリルが公開しているサイトで、URLは
http://www.sleipnirstart.com/
もちろん、Sleipnir 以外のブラウザでも問題なく使うことができます。

この Sleipnir Start のアメリカ版?みたいなのを見つけました。

Sleipnir のホームページを Sleipnir Start に設定した状態で、 Sleipnir の言語
設定を English にすると、Sleipnir Start がアメリカ版になるのです。
(設定後、再起動したときです)

S140423194145.png

ただし、通常の Sleipnir Start と違って、単に検索するだけのページになって
います。
こんな感じ ↓

S140423144119.png

URLを見てみると、http://www.sleipnirstart.com/us/ となっていて、アメリカ
を表す「us」がうしろに付いています。

S140423145415.png

試しに「japan」と入れて検索してみると、アメリカ版グーグルでしょうか、
日本版と違って英語のページばかりが表示されます。

S140423150157.png

アメリカ版があるのなら、他の国もあるかも。
試しに、URLのうしろの「us」を、中国を表す「cn」に変えてみると、
ありました、中国版(^^)v
見た目はアメリカ版と同じですが、同じように「japan」と入れて検索して
みると・・・

S140423150146.png

バイドゥの検索結果になりました。
中国版ですね。
「japan」と言えば、やはり、どこかの神社の参拝ですなぁ(^_^;

他の国版もあるかも。

この発見が何か役にたつかというと、そうでもないですが、ちょっと
面白い発見でした。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2372160

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。