アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月27日

Edgeで検索してリンクを開くとタブが増えて使いにくいときは

Windows10標準のブラウザEdgeで検索して、検索結果のリンクをクリックして開くと、検索結果のタブではなく別のタブで開きます。


例えば、検索窓に「スクリーン」と入れて検索して。
SC20210126203617.png


表示された検索結果から「スクリーンの選び方」をクリックして開くと。
SC20210126203756.png


リンク先は別のタブで開きます。
SC20210126203911.png


このように、リンク先が別のタブで開くのは、EdgeでBingで検索したときだけです。
EdgeでもGoogleで検索したり、他のブラウザで検索する場合はBingで検索しても、別のタブで開かずに同じタブで開きます。


別のタブで開いた状態で、左上の[←]戻るボタンをクリックして検索結果のページに戻ろうとすると、同じページが2つのタブで開いた状態になってしまいます。
SC20210126203929.png


このようになってしまうのが使いにくいという場合は、同じタブで開くように簡単に設定できます。


検索結果のリンク先を同じタブで開くようにする方法


検索結果のページの右上にある[リンクを新しいタブで開く]のスイッチをクリックしてオフの状態にするだけです。
SC20210126204008.png


これは一度やっておけば、次回の検索からオフにしたまま使えるようになります。


同じタブで開く方が使いやすいのか?


これまでGoogle ChromeなどEdge以外のブラウザを使っていたり、Edgeを使っていてもGoogleで検索していた人は、検索結果のリンクが別のタブで開くと使いにくいかもしれません。
ただ、私もそうなのですが、検索結果のリンクは[Ctrl]キー(または[Ctrl]+[Shift]キー)を押しながらクリックして別のタブで開いて、検索結果ページのタブは残しておきたいという人も少なくないと思います。
もしそうなら、このEdge+Bingの別タブで開く方式の方が使いやすいはずです。


検索結果のリンクから目ぼしいものを[Ctrl]キーで5個くらいまとめて開いて、順に見ていくという使い方をする場合は、Edge+Bingの別タブで開く方式ではない方がいいので、使い方によってどちらがいいかは違うということになりますが、Edge+Bing方式の場合は、スイッチ一つで同じタブで開くようにもできるので、どのような使い方をするにしても対応できています。


他のブラウザでBing検索するときも、Googleで検索するときも、このようになっていたらいいのに。
Edge+Bingの検索方式は、いいアイデアだと思います。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10496650

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。