アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


先日ゲーセンの前を通りまして、ふと入り口のUFOキャッチャーを見ると、
驚愕するキャラクターと目があったんですよね。







それが、上記画像にある「どーにゃつ」というキャラクターです。
この強烈な個性。そして、強引すぎるこじつけ感。

…なんだこれ!? かわいい…。うん、確かにかわいい。
でも、なんだろ。この違和感は。





いやね。
同じドーナツでも、ポン・デ・ライオンはわかるんですよ。





ライオンのたてがみとドーナツが見事なくらいマッチしてますよね。

でも、この「どーにゃつ」は「そこっ!?」っていうくらいのアンマッチ。
吹っ切ったようなデザインが逆に素敵です。

調べてみると、コミックのキャラクターなんですね。


どーにゃつ(1) (ヤングガンガンコミックスSUPER)どーにゃつ(1) (ヤングガンガンコミックスSUPER)
コザキ ユースケ

スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る by AZlink

どーにゃつ(2) (ヤングガンガンコミックススーパー)どーにゃつ(2) (ヤングガンガンコミックススーパー)
コザキ ユースケ

スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る by AZlink



機会があれば今度読んでみようと思います。
まぁ、なんにせよ、

「かわいいは、正義!」です。








【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。