アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月16日

マイクロソフトのメールアカウント締め出し(`_´) [怒]!

「誰かがあなたのメールアドレスを使っているようです」

いつものようにマイクロソフトの無料メールを開こうと思ったら、突然こんな文章がでてきて急に使えなくなった。なんてことありませんか?

実はこれかなりの人が困っている現象です。

私も2年前に「こういう目に合って」何度も復旧を試みましたが結局「・・・誠に残念ながら、弊社システムの判断により、この度お客様からいただいた情報からは、お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。」と何度も、何度も同じ返事を送ってきて、使えなくなってしまったのでした。

復旧に当たって、今まで使ったことのあるマイクロソフトの製品を全てチェックしてくださいとのことで、Skypeを選んだのも間違いでした。

連絡先を入れてくださいたって、長年使わないSkypeの友人たちは名前が漢字なのか、ローマ字なのかわからないし、当時使ったクレジットカードの番号を入力しろっていったって、すでに有効期限が過ぎたカードなので、有効期限を記入する段階でNG。

「最近送ったメールの件名を書いてください」とか、うろ覚えの内容をここで書けと強要。

そして挙句の果てが「本人確認ができませんでした」でしょ〜っつ。じょうだんじゃないっつのーーーー!!

こちとら何度も何度も面倒くさい項目をちまちまと入れて、うろ覚えの記憶を一生懸命ほじりだして一生懸命記入したのに、結局「却下」。

本人確認も全てシステムが処理するから「本人確認フォーム」からしかアクション起こせないし、電話対応も不可。

自分が全面否定されたような不信感。

何がセキュリティですか?!

こんなことなら使えなくなるより1日くらいハッキングされたほうがまだましっつ。

因みに私はクレジットカードの不正利用が何度もありますが、ここまで面倒臭く、はたまた苛立たしくはありませんでしたよ。だってすぐに解決できたんだから。

それに比べてこのアカウント締め出しはホントアッタマくる!!

すったもんだの末、新しくGメールを作って久しいのですが、今日また改めて以前使えなくなったメルアドが問題になってることが発覚!

私はアンチヴィールスにノートンを使ってるのですが、今日ふと他のデバイスでも共有できないかと思い、ノートンにログインを試みました。

するとパスワードを忘れたためか何度やってもログインできないのです。

そこで、ノートンのヘルプを呼び出すべくチャットをしました。

するとなんと私が当時ノートンを購入したときのアカウントが以前マイクロソフトで作ったメルアド、そうあの締め出されたメルアドだったのです!

そうすると、そのメルアドからでないと製品に関する情報も変更もできず…。ということを言われ、にっちもさっちも行かない状態に…。

さて、ここからが私の怒りの本題です。

数時間して私のメールにPayPalから支払いのお知らせが。その額なんと89,99 €!日本円にしてなんと約1万1千も落とされていました!

早速どうしてなのかその原因究明にPayPalの人とチャットを。英語じゃなく、ドイツ語なので良かった。

すると私がノートンを購入するときに、PayPalでの支払いの全権を許可していたというのです。

ということは、このチャットをするのに、約1万円以上の料金を支払うことが自動で行われるということに異論を唱えることはできないということです。

ノートンにログインするのに、パスワードを忘れたから例のメールアカウントにアクセスして、忘れたパスワードを何とかしないと解約もできないということに…。

もう〜〜〜っつ!!!

どうしてくれるっつ?!泣っつ

posted by lichko at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
プロフィール
lichkoさんの画像
lichko
ドイツ在住の経験をもとに日々感じたことを書いています。 時々覗いて下ると嬉しいです。最近ドイツにいる息子が描く迷路を「迷路シャツ」としてユニクロからリリースしました。着てるだけで話題になるTシャツです。覗いてくれると嬉しいです♪ 迷路シャツ−ブログ.png
プロフィール
QRコード
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
Martinの迷路シャツ
「え?!これ迷路??」 飲み会で女子が話しかけてきた。 「え〜、やらしてやらして!」その後僕のTシャツに皆が群がった・・・。 迷路シャツ by ユニクロ 2022-09-30_15h03_21.png 2022-09-30_15h27_02.png 2022-09-30_15h29_15.png
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。