アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月31日

人形山

日本昔ばなしにも出てきた 人形山に本日登りました。

岐阜県 白川郷 村上家 が有名ですけど、その傍から登山口へと車を進めます。



標高1726M、新緑が まぶしい


全登山道の5分の1くらいがまだ雪道でした、うれしい〜〜  暑さがすーっと引きます。



山菜も豊富です。ワラビがあちこちに、でも一番の収穫はコシアブラ、 天ぷらがおいしい笑顔
                                 

午後から ガスがかかってきて なんかすごい雪山に見える!

       この木は芸術的!  雪に耐え忍んだ所以でしょうか?
posted by ナナ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2012年05月30日

同窓会

中学校の同窓会の案内がきていました。

卒業してもううん十年、みんないいおじさん、おばさんになっているだろうな〜〜

私もおばさんだけど・・・

あの頃、3人でツルンで ゴロー  ゴロー・・・・ 明けても暮れても  ごろ三昧、

テスト途中で抜け出して、ゴロー&陽水のフィルムコンサートにいったり、

もち先生にしっかり許可もらって、カバン教室に置いたまま行ったもんだから、

真っ暗になってから、学校に忍び込んでカバンをとりに・・・

暗闇に突然光が!  きゃ〜〜っ 警備員のおじさんでした。

さんざん怒られたにもかかわらず、何故か楽しい〜〜〜

あの頃は めいいっぱい青春してた! 全力で遊んでた、あっ勉強も笑顔

あぁーそうでした。 今も青春でした。 ごろさん言ってましたよね!

青春って思っているときが青春なんだって\(^^)/

同窓会 行ってこようキラキラ



posted by ナナ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年05月29日

大きくなりました。


もう 5センチくらいになりました。 すくすくと育ちます。

これって間引き必要? 初めてなので分からない、 でもこれってスタウト、

栄養たっぷりの赤ちゃん、ちょっと間引きして、冷奴の上にでものせてみようか!

このサニーレタスに ごろさんの曲聴かせたら、どうなるかなぁ?

踊りだす!ウインク  バカな私\(^^)/


posted by ナナ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年05月28日

お仕事

今日 お仕事とっても忙しかったです。 でもとっても楽しかった!

お仕事はシカメッツラしててはダメですね。 楽しく笑ってやらなくては笑顔

今日はディスプレイが主な仕事、どうやったらきれいに見えるか、考えながらの

飾りつけ とっても楽しい、やってると主任がちょこちょこ口を出す、まぁいいでしょ、

ご意見を伺います(^^) 

一つ完成してまた次のディスプレイ、楽しくてたまらないキラキラ

仕事に雑用なんかありません、必ずその仕事に意味があります。

雑用だと思っているから雑用になってしまうのです。

与えられた仕事 一所懸命こなしましょ、きっとそれの意味が分かるはず・・・

こっそり 明日の仕事に内容見てみた、3時クリーンタイム、 台を磨け、

ひたすら磨け、お客様感謝デーまでは・・・  って、主任びっくり

そうでした、仕事に雑用なんかない! 言ったばっかり\(^^)/

posted by ナナ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年05月27日

一人静

とても素敵な名前です。

これがそうです。



源義経が 愛する静御前、彼女が一人舞っている姿に似ているところから、一人静!

よく見るとブラシのような花です。

白くて可憐な感じが静御前を思い浮かべるのでしょうか?

4,5月 日本のどこのお山でも見れそうです。

花が豊富な伊吹山で探したいと思います。
posted by ナナ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2012年05月26日

ナウシカ?


音符誰かさんと誰かさんが麦畑〜〜

こんな歌がありました。もう収穫の時期?ですね。

黄金の穂先を見ていると、風の谷のナウシカのオウムが放った光の筋の上をナウシカが

歩いている そんな光景が思い浮かんできました。 黄金の海原\(^^)/

富山は麦畑が多い? こちらは実家傍で見かけました。






本日のお昼ご飯  昭和食堂のラーメン三昧

炭焼き地鶏ラーメン 妹がお気に入り、私は焦がし醤油ラーメンかな?
posted by ナナ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

はやっ!



成長 とっても早いです。昨日はたしか芽だったのに、もう3センチはある困った

食べれる日も近い(-^口^-)

                                    



昨日の 金沢 ひがし茶屋を歩きました。町並みがレトロで、時代劇のよう、

1軒中に入るとこのようなかわいい店内、飽きません。

そして 宴会(^^)  柿ノ木畠にあるこのお店、海の幸がとってもおいしかった!

ビールって エビスおいしいんですねジョッキ これからはおうちでもエビスにしよっかなキラキラ
posted by ナナ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年05月25日

芽(^^)

母の日にもらったレタス栽培 芽が出てきました\(^^)



              写真 デカッ困った


今日は金沢で飲み会  その前にバラ園でバラを見て 兼六園でカキツバタ?

でも 雨降りそう・・・・

また夜に・・・・・




金沢 富樫バラ園、昔ここに住んでいました。そのときはこのバラ園なかったな〜〜

満開に近い状態、雨に濡れて しずくがロマンティックです。




posted by ナナ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年05月24日

夏日

午前9時 もう気温24度もある! 暑い日になりそう、本日日勤、3時40分終了、

そして明日、明後日お休み、なんか長いお休みって感じです。

実は26日、名古屋のイベントため、休みを入れていた、のに行かない、行けない?

次は絶対行こう、ごろさん頑張ってるもんキラキラ

また夜に・・・・


暑くなると、冷水筒がよく売れます。 どこへ行くにもマイボトルがあると便利ですね。

今 ペットボトルを入れてリュックにぶら下げることの出来る ボトルカバー探してます。

ただのボトルカバーじゃなくてちょっとおしゃれなアクセントになるような感じのもの、

お山は水分は必須です。リュックのポケットなんかに入れとくと、

すぐに飲めないし、とっても不便、すぐ飲めるように、手元にあるのがベスト、

明日からお休みだし、どこかへ出かけて探してみよう。

G CLUBにあればいいのにねぇ。 買っちゃうよ2ヶくらい笑顔

みどり色で、GOROといっぱいサインしてあって、かじったりんごのプリントなんていかかがウインク

posted by ナナ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年05月23日

ラッキー!??

押し掛けではないんだけれど、貴金属の買取の方がおうちにやってきた。

この辺を回っているらしく、壊れていても何でもいいから、不要になった貴金属

鑑定だけでもさせてくれというので、確か前にもらった金貨、1円玉よりちっこいやつが

あったので鑑定してもらうことに、あとなんでもいいからというんで、古くなって

もう使ってない、18金の指輪や片方だけのイヤリング、ネックレス等を見てもらった。

金貨はあんなに小さいのに1枚2500円、2枚で5000円、そして指輪等あわせて

14400円、使ってないし、たんすの肥やしだったから なんかラッキー笑い

でも三男バイクパンクして、タイヤ交換8800円なり、アンラッキー落ち込み
                                 



暖かくなって あちこちでキレイなお花が咲いています。  黄色い花は ヒメレンゲ?

見ていると気分もウキウキキラキラ







posted by ナナ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
ナナさんの画像
ナナ
    偽ごろさん、ファンクラブつくりますか!    
プロフィール
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
ごろさんの代わりに・・ by オメガ デビル gmt (02/29)
本日雨 by ルイヴィトン時計レディース新作 (12/26)
本日雨 by 女性大注目ロレックスコピールイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、プラダ、 ブルガリ、ロレックス、カルティエ 、オメガ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布、腕時計の販売、通販。 様々な選択、お客様の持ちべきものですから、皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ブランドコピーのバッグや財布など最新作から定番のものまで多数販売中!店長お薦めは以下の商品:グッチブランドコピー,グッチ偽物バッグ,グッチ バッグ コピー,グッチ 新作 (12/23)
気温36.9度なり by ブルガリ時計 愛用者 英文 (12/11)
ごろさんの代わりに・・ by ヴィトン スーパーコピー ピアス (11/13)
3連休 by スーパーコピー 激安 ブランド 安い (11/13)
上高地 by オメガ スーパーコピー 代引き 時計 (11/13)
野口五郎岳 by スーパーコピー エルメス スカーフ ca (11/13)
21世紀箱舟の出帆 by ルイ ヴィトン デザイナー hp (11/12)
試乗 by 5513 スーパーコピー (11/12)
最新トラックバック

僕をまだ愛せるなら

新品価格
¥910から
(2012/5/14 22:05時点)

リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。