アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

メリー クリスマス 

木 Merry Christmas 木




楽しいクリスマスを お過ごしですか?

我が家は 毎年家族そろって 

クリスマスを迎えてます笑顔

昨日は 朝から洋服やプレゼントを





買いに回ったり スーパー巡りの一日でした汗

子供たちは 早速 wii のドンキーコングで遊んでますが

冬休みに入ってからPC(子供専用)が 自由に使えません落ち込み

私のPCは調子が悪く すぐフリーズするので

冬休みの期間中、ブログ更新が難しかもしれません落ち込み

できるだけ頑張って更新&訪問したいと思いますので

皆様 よろしくお願いいたします m(__)m

では 素敵なクリスマスをお過ごしください木








おでん

笑い朝から雨雨 昨日、洗車しなくて良かった〜笑顔

今日はうれしい報告がありますドキドキ大買い物から帰ってきたらアクセス数1000超えてましたOK

本日やっと〓1000アクセス突破いたしました〓力こぶ1000人目は誰かなハート 
訪問&コメントに来てくださった方ありがとうございましたハート

この連休で突破するだろうっと思ってたのですが、やはり更新しないと駄目でしたね落ち込み
9月23日から初めて約3週間。 沢山の人に読んで頂いて また支えてくれて
ほんと感謝と嬉しさでいっぱいですハートまだまだブログ初心者初心者使い方も内容も薄いですが、
誰からも読みやすく わかりやすい 親しみのあるブログを目指して頑張っていけたらいいな・・と思ってます。
これからも引き続きよろしくお願いしま〜〜すm(__)mドキドキ大

  我が家のおでんキラキラ

 昨日の夕飯は久々に 
 おでんにしました。
 
 みなさんは 煮込みにどれだけの
 時間をかけてますか?
 
 実はこのおでん 
 調理時間はたったの1時間ほど
 なのにしっかりお味は染み込んで
 お肉はとろとろハート

 


我が家の煮込み料理、

おでんをはじめ(シチュー カレー豚の角煮)は すべて圧力鍋を使用してます力こぶ

短時間でできて光熱費もグーンと節約できるから一石二鳥です
 
おでんを美味しく煮込むには、まず最初に下ごしらえがかなり重要びっくり

 大根とこんにゃくは別で茹でて臭みやアク抜きをすること。

 天ぷら類や 厚揚げなどは必ずお湯でくぐらせて、ある程度油抜きをすること。

この2点は かなり重要ね。
そうしないと味が染み込みにくいですね。
 
そうそう玉子は圧力鍋にいれると危険なので入れないでね困った
その点に注意して一緒に煮込めば美味しいおでんの完成ハート

味付けは、好みによって色々、自分で美味しければOKです。
私は、昆布だしが好きですね。ハート









ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 5.5L QDA55
9,240円









「フランス調理師協会認定」リュクス両手圧力鍋【ネット限定】
フタの開閉が回転式で、360°どの方向にセットしてもきちんと閉まります。面倒な操作などはいりません。オール熱源対応です。<フランス調理師協会とは>1840年に創立され、その後1991年にフランス国の法令に基づいて運営されている団体です。目的はフランス料理人の技術の向上を交流を目指しています。
9,800円

簡単 シューマイ

 明日から3連休ですね。お天気太陽どうかな?

 今日ご紹介する商品はこちら笑顔

 ジャジャ〜ンキラキラ やっと見つけて買ってきた

 100円ショップの便利調理アイテムハート

  キラキラシューマイトレー キラキラ
 
 実は、以前から探してた調理アイテムの一つなんです。

 テレビの威力ってほんと凄いと思いますね。

番組終了後の翌日、早速買いに出かけたのですが、

3件回っても売り切れ状態でしたね落ち込み恐るべし(-_-;)


では お子様から大人まで、誰にでも簡単にできる

シューマイの作り方を紹介します笑顔

今回は、うちの子供に挑戦してもらいましたよOK


 材料: (3〜4人前)
 
 豚ミンチ 300g
 玉ねぎ   1/4 個
 にら    1束
 椎茸    3枚くらい
 片栗粉   大匙2杯 
 醤油・砂糖・ゴマ油 各小さじ1
 すりおろした生姜   小さじ1

 シュウマイの皮 一袋 40枚程

作り方

玉ねぎ・にら・椎茸をすべてみじん切りする。

ミンチ肉とみじん切りした材料 さらに調味料(醤油・砂糖・生姜・塩コショウ・ゴマ油)

を入れよく混ぜる

シュウマイトレーの穴のくぼみにシュウマイの皮をのせ中央に

具を押し込むように入れる。皮の端を具を包むように整える。

最後にキッチンペーパーを水で濡らしシューマイ全体に覆いかぶせフタをするまる

後はレンジでチンするだけ(^o^)丿 簡単でしょドキドキ大

加熱時間も500wで4分30秒
     600wで3分45秒

これもあくまでお目安です。
お使いの電子レンジで確かめてください。

※やけどに注意してね炎

どうぞお試しあれ笑顔


PS:すみません。明日から3連休、ブログお休みしますすいません

 









クリームスパゲティ

今日のお昼ごはん 笑顔

ベーコンとブロッコリーのクリームスパ ドキドキ大

作り方は 至ってシンプルハート

15分程でできるよ笑顔

材料: (一人前)

スパゲッティの麺 100g 
ベーコン 2〜3枚  
えのき(しめじでもなんでもOK)適当
ブロッコリー 適当  
玉ねぎ 1/4 個 適当
にんにく 1かけ  牛乳 150cc
                                       ハウスのクリームシチューの素(顆粒タイプ)大匙 1〜2弱
オリーブオイル 
粗挽きコショウ 少々  
コンソメ 少々
ピザ用チーズ(適当)
 

作り方 キラキラ

まずはじめに、たっぷりのお湯で麺をゆがく。

麺も太さによって違うので袋で確認してね。
(途中で3〜5分程ブロッコリーも一緒にゆがいちゃってます)

その間に、材料をスライス切りし、

フライパンにオーリーブオイルをひきニンニクを炒め 

香りがでだしたら、ベーコン 玉ねぎ えのきを入れ

軽く塩コショウで味付け さらに炒める。

麺がゆであがったらお湯を切り、全部フライパンに投入。

少し炒めて、牛乳 コンソメ少々 クリームシチューの素を入れてとろみをだす。

お好みでチーズをパラパラっと入れてよくからめる

最後にブロッコリーも入れ軽くまぜ 粗挽き黒コショウで味を整えて出来上がりハート 

って殆ど適当ですね笑顔  分量も味付けもお好みでどうぞハート

  普通のクリームスパと違うところは
生クリームを使わず シチューの素(顆粒タイプ)を使ってます電球
とろみを出すのにもってこいです。スープやグラタンにも
かなり重宝してますね。

お試しあれ笑顔


 
 

はじめてのブログ

う・・しんどい(-_-;) 昨日から体調が悪く、今日は微熱が・・どうも風邪をひいたようです(>_<) 外は、いい天気太陽だというのに・・(ノω・、) 仕方がないので、今日はおうちで引きこもります(~_~;) 昨日、ブログ登録をしたけど、全くの初心者で使い方がよくわかりません。
試しに今日のお昼ご飯を記載しますラーメン

今日のお昼ご飯

わかめと豚ともやしのラーメン
  我が家のラーメンの隠し味は、何と言ってもウエイパーを入れることハート

中華料理店に負けないくらい美味しくなるよラブ

作り方(一人前)
豚スライスをゴマ油とにんにくで炒め
塩コショウで味を調え、
さらにもやしも一緒に入れて炒める。
(材料はお好みの量で)




お湯270ccにウエイパー10g 醤油小さじ2を入れ
湯がいた麺を入れ、最後に炒めた材料とねぎとわかめとごまを
のせて出来上がりドキドキ大






味の王様 味覇 ウェイパー

新品価格
¥980から
(2011/9/23 18:06時点)







   
プロフィール

パスカル
スタイルも気にしつつ、食べることが大好きな主婦です。娘が二人、手のかからない年頃になりました。将来、海外に住むのが夢です。
カテゴリアーカイブ
楽天で探す
楽天市場
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。