アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月26日

さらなる成長の機会を!外部研修制度開始!

ども!

お疲れ様です。今月から営業メンバーがリクルートの研修に無料で通える制度を作りました。その制度を作ることの意図について共有します。


『教わる人は教える人を超えることが出来ない。』

この意味をポジティブに考えると、教える人は常にレベルアップを図らないと部下を成長させることが出来ない。だから常に教える側は進化しなければいけない。

この意味をネガティブにとらえると、一人ですべてを教えようとすると限界があるということです。

更なる成長の機会を提供するためには自分の知識やスキルだけではなく、他の優秀な方からの知識やスキルを習得する場を作ることで、自分の知識やスキルを超える人になって欲しい。よくつまらない上司は自分の影響力を誇示したいので他の人からの指導を嫌うことがあります。そんな小さなことは考えずにとにかく成長するために必要なことはすべてやっていきたい。


トップが出来ることをただやってもらう会社にしたら会社は成長しない。トップが出来ないことでも社員が主体性を持って働き社員が仕事を創造していくような会社にしたい。会社の主役は現場で働く社員であり社長ではない。

トップの役割は

・成長できる環境を提供すること
・会社の理念を口うるさく言い続けること
・志の高い仲間を集めること。
などなど

更なる成長できる環境を提供したく今回はリクルート研修制度を作りました。ディリットは人の成長に最大限投資する会社にしていきます。

「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」
このリクルートの言葉が好きです。

リクルート出身の尊敬する藤原さんの動画をアップします。

2016年04月12日

お客様とのリレーションを築き長期的にサポートする!今後の方針について!

ども!

お疲れ様です。最近は社内の人材育成のことを書いていましたが、お客様に対しての方針をまとめましたので共有します。

『私たちがリアルキュレーターになりお客様にベストな通信環境を提供する。』

※リアルキュレーターとは→https://fanblogs.jp/okasurferatsushi/archive/47/0

この原則をぶらさずに3つの方針を打ち出します。


@提案の幅を広げる。

固定回線だけではなく携帯電話もポケットWIFIも提案できるようになる。

Aアプローチの幅を広げる。

・訪問だけではなく、イベントやWEBサイトで!
・マンションだけではなく、戸建てに!
・個人だけでなく、法人も!

Bお客様とのリレーションを築き長期的にサポートする。

・携帯電話が壊れてしまった。ディリットの人に聞こう。
・友達にネット引きたい人がいる。ディリットの人に聞こう。
・新商品のCMが気になる。ディリットの人に聞こう。


提案の質を高めて
たくさんの方に価値を提供し
長期的にサポートする。


これらを達成するために今までやってきたことだけでは実現出来ません。自分達ができることだけやるのではなく、ディリットのメンバー全員で創意工夫して達成できるように挑戦しましょう!

社訓5番→ひとつの成功に縛られない。変化を求める。


検索
ファン
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。