アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月18日

レース回顧 朝日杯FS

16日(日)阪神で行われた朝日杯FSは好位追走から直線早めに抜け出したアドマイヤマーズが快勝。見事4戦全勝でGTタイトルをもぎ取りました。

この日の阪神は先週とほぼ同程度の馬場。阪神JFと差のない馬場状態だったと思います。
勝ちタイムは1分33秒9
。ラップバランスとしては、かなりのスローバランスで序盤から上がらず、中盤も緩んでの3F持続力勝負。後半要素として持続力とそれなりの切れを問われたレースだったと見ています。
前半ラクだった分、前有利のレースではあったと思います。

勝ったアドマイヤマーズは、スタート良く、グランをマークする形で好位を追走。コーナーから仕掛けてグランを出し抜きました。ここで見せた切れは中々のモノでしたし、持続力も含めて高いレベルで後半要素を保持していると思います。
レース内容的に普通に強い競馬でしたし、この馬を過少評価したのは反省です(最近、反省ばかりしてる気がします…。)
まだ、流れてどうか?等、不安点もありますが、今年の牡馬クラッシック戦線のレベルを考えれば主役の1頭ということになるでしょうね。

2着はクリノガウディー。良いポジションが取れましたし、流れもしっかり噛み合いましたね。
ポジショニングや操縦性等、レースセンスが高そうですし、中々面白いタイプになりそうで、能力より人気しなさそうなところも含めて注目していきたい1頭ですね。

3着はグランアレグリア。勝負所で少し待ったところをアドマイヤに出し抜かれ、勝負有り。
全体としてスローになりすぎて、ギアの上げ下げが問われる形も良くなかったのかも知れません。一貫したスピード勝負の方がいいのでしょうね。
好走に条件が付くというのは弱点もあるということになるわけで、少し底が見えたようなレースになってしまったのは、期待が大きかっただけに残念です。着順以上に脆さを感じる内容ではあったんですよねぇ。
少なくても出し切っての力負けではないので、改めて巻き返しに期待したいですね。

4着はファンタジスト。内枠を引いていれば、もう少し際どい競馬になったのでは、そう思わせるラストの脚でした。
今回は外枠でポジションを取れませんでしたが、本来もう少し前で競馬できる馬ですし、持続力の確かさも含めて、マイル路線で中心になる1頭だと思います。

5着はディープダイバー。積極的な悪く無い競馬でしたが、ラストは甘くなりましたね。出し切って、健闘の5着ではあると思います。

馬券的には惨敗ですね。
関東馬ばかりに印を打ったと気づいた時点で嫌な予感はしたんです(苦笑)
正直、クリノガウディーは拾うか最後迷ったんです。それでも、アドマイヤマーズ抜けですし、グランアレグリアと心中馬券なので、拾ったとしても大惨敗は変わりませんが(苦笑)






検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。