アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月06日

ヒヨドリの水浴び

00038.mts_000012078.png

今朝、河原を散歩していたら、ヒヨドリが水浴びしていました。
カラスやセキレイが水浴びしているのはたまに見ますが、ヒヨドリが水浴びしているのは初めて見ました。

橋の下、日陰になる風通しの良い涼しい場所。
朝とはいえ、既に30度以上あったわけで、ヒヨドリも暑かったのでしょう。
つがいで動いていたので、たぶん最初の大きいのは雄で後のが雌かと思います。




ところで、ゆっくり朝寝をしていたい日曜の朝っぱらから散歩に出掛けたのには理由があります。
お目当ては彼↓

00041.mts_000006072.png

普段はもっと上流の方にいるようなのですが、そちらで河川工事をしているからか、最近、稀に見かけます。カワセミくん。小さい上にすばしっこく、かなり離れた所でも音立てたりすると、直ぐに飛んでいってしまいます。私のポンコツ腕とビデオカメラではハードル高し。今思えば、手振れしていようが何だろうが、下の映像撮れたのは奇跡でした。

初詣 カワセミが魚食べる瞬間撮れました: NO NAMEブログ

気長にやります。

その他、今日撮った写真。

PIC_0034.JPG

ヒマワリとカワラヒワ

PIC_0029.JPG





ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援お願いします
♪.*。(*^▽^*)ょろ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
posted by 信濃とっこ at 11:55 | TrackBack(0) | ヒヨドリ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6564876

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
別所線みらい応援プロジェクト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。