アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年01月15日

ザ・ワンファイブ福岡天神

今回の宿は福岡の博多にあるザ・ワンファイブ福岡天神です。






ここからザ・ワンファイブ福岡天神が最安で予約できます







ワンファイブは全国にある結構リーズナブルでコスパがいいホテルチェーンで、場所によってはほぼ毎日2000円以下で泊まれる格安のホテルチェーンというので自分の中では定評があります。

以前、大阪のワンファイブとここの近くの博多のワンファイブマリンに宿泊しました。


安宿検索の定番サイト・アゴダでスタンダードツインルーム(禁煙)を1泊1710円で予約しました。

今回は一人で宿泊しましたが、二人で泊まれて1700円程度という料金だとかなり安いと思います。



外観
IMG_2436.jpg



ここは天神の繁華街に近いので何をするにも便利な立地にあります。

以前VALIE HOTELというホテルだったところをファイブマリンとして居抜きで存続して営業しているようです。(多少リフォームはされているようです)



フロント
IMG_2438.jpg



フロントに行くと外国人スタッフに対応頂いたんですが、すごい一生懸命案内していたのが印象的でした。(好印象です)

で、ファイブマリン特有の自動チェックイン機に通されました。(無人君と呼んでます自分)

必要事項を入力して、福岡特有の宿泊税を支払うとカードキーと領収書が出てきます。



アメニティバー&コーヒードリッパー
IMG_2439.jpg


ロビーにあるコーヒーは無料です。


これまたファイブマリン特有のアメニティバーがあって、色々とアメニティを物色出来ます。

カミソリとフェイスローションとバスローブと使い捨てスリッパと紅茶と緑茶をチョイスしました。



ラウンジ
IMG_2449.jpg



フロント横にラウンジスペースもあります。



館内
IMG_2440.jpg



エレベーターは2基あって、階段はありません。

エレベーターは並んで2基ではなく、奥と手前側、というように少し離れていいます。


Google Mapのレビューでは館内は老築化していてさほど綺麗ではないようなコトが書かれていましたが、館内は結構綺麗でいい意味で意表を突かれました。

2階しか見てないのですが、他の階はちょっと分かりません...。



部屋
IMG_2441.jpg


部屋
IMG_2442.jpg


眺望
IMG_2447.jpg



今回は高層階指定したんですが、リクエストが通らずに2階の部屋でした...。(スタンダードツインが低層階しかないから?謎)

部屋も綺麗で、これがGotoトラベルキャンペーン非対応で2000円以下の宿、しかも2人で宿泊OKというのがにわかに信じられないクオリティです。

結果的には結構快適で、コスパは申し分なかったです!



ベッド
IMG_2443.jpg



ちなみにベッドはツインなので小さいのが2台並んでますが、一番安かったからツインベッドルームを予約したまでなので、自分的にはダブルベッドルームの方が好きです。

別にシングルベッドルームでも全然平気なんですが...。

ただツインルームではアメニティが使う用と持ち帰り用、と出来るのでちょっとお得感があります。笑

ベッドの寝心地は中級ビジネスホテルクオリティで良かったと思います。

ベッド周りにはコンセントが一切ないので、寝ながらスマホ充電しながらスマホが使えないのがちょっと難アリです。



机周り
IMG_2444.jpg



最近はゲストハウスの相部屋宿泊でテレビのない部屋ばかり泊まってたのでやはりテレビがあるのは嬉しいですね。(ながら作業するのが自分、好きです)

ポット、冷蔵庫もあるし、基本的な備品は揃っています。

エアコンは温度調整がOFF、L、M、Hという集中エアコン?になっていて、すごい制御がピーキーだったんで、自分的にはOFF-Lの間にもう一つレベルが欲しい(LLみたいな)と思いました。



バスルーム
IMG_2445.jpg



バスルームはユニットバスで、一般的なビジネスホテルと同じ使用感でした。

が、バスルームのドアを外から閉めると、鍵がロックされたようで、もはや外から開けられなくなってフロントにヘルプコールしました... (インターフォンは通路にあります)

すぐにスタッフが来てくれて開けてもらったんですが、自分は鍵を閉めた記憶はないし、おそらく最初から鍵部分が押されていて自分が閉めた時にロックされたのかと思います。(最初からバスルームのドアは何故か開いてたので)



あと、残念なのが2点。

一つ目は隣の部屋の音が結構響いてくるコトです。

この日、Zoomミーティングしてたんですが、隣の部屋を考慮してトーンを抑えて喋るのを余儀なくされました...。

2つ目。窓のカーテンを開けると、前日の宿泊者が使用されたと思われる避妊具の袋が落ちてました...。



戦慄のゴミ
IMG_2446.jpg



こういうのはちょっと萎えるんで清掃を徹底してもらいたいと思います!(気付きにくいところではあるでしょうけども)



朝、チェックアウトはエレベーターにキードロップがあるので、そこに部屋のカードキーを入れて完了です。






総評・備考


有線LANもあります。(がケーブルはありません)




総合評価 4.4
 料金   4.2
 快適度  4.6
 設備   4.5
 サービス 4.4



アメニティ (シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、コップ、髭剃り)x2、貸館内着、ヘアブラシ、コットン、貸スリッパ、フェイスローション、入浴剤、他
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) WiFi、有線LAN、照明、テレビ、ベッド、コンセント、USB給電ポート、シャワー、バスタブ、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、金庫、テーブル、イス、ポット
サービス ドリップコーヒー、紅茶、お茶、アメニティバー
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 スタンダードツインルーム(206)
料金 1710円(福岡市宿泊税+200円)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/1/15
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hakatahotels.co.jp/theonefivefukuokatenjin/








ここからザ・ワンファイブ福岡天神が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10471220

この記事へのトラックバック