アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年01月23日

トラベラーズホステル

===================================
「ひつじさん、かぞえてゲットン!」というアプリを作りました!
是非遊んでみてください!
android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uphydn.straysheep
iOS用
https://itunes.apple.com/jp/app/straysheep/id1442473289?mt=8
===================================

↑↑もうすぐ大型アップデートで機能が限定されます。
今ダウンロードしておくと機能が全て解除された状態のフルバージョンで楽しめます!




現在、献血全国制覇のため名古屋に来てます。

献血ルーム全国制覇のブログはコチラ。
http://netadi.blog.fc2.com/


奈良から近鉄の株主優待券(1600円)でやってきました。


で、名古屋で2泊ぐらいしようかと現地で定番のアゴダで調べると、名古屋市内では2000円以下の宿が全然ありません。

念のためトラベルコ、じゃらんで調べても当然ありません。

あのホステルわさびですら2000円台後半の価格を提示していました...。

名古屋から忽然と激安宿が消えてしまいました。


1月はそんなに高いシーズナリティでもないし、特にイベントとかもないしでちょっと原因不明です。
(何かご存知でしたらどなたか教えてください)


そんなワケで2400円くらいになりましたが、アゴダで最安の宿のトラベラーズホステルに泊まるコトにしました。





ここからトラベラーズホステルが最安で予約できます







最初2000円以下の宿がなかったので、この際ゆーとぴあ宝(健康ランド)に行ってリクライニングシートで寝るか...と思ったんですが、深夜料金入れて2600円にもなるし過去に2回行ってるので、飽食気味というか新規開拓という意味も含めてここトラベラーズホステルに決めました。

第一印象から決めてました!てワケではありませんが、まあ結果的にも... 微妙でした。




外観
IMG_0165.jpg



雑居ビルではなくビル全体がトラベラーズホステルとなっていて、結構大容量です。



門扉
IMG_0179.jpg



収容所のような門扉を開けて入場します。



館内
IMG_0177.jpg



入口付近はちょっと特別な造りになっていて、階段の踊り場が分断されているのですが、これは外部から館内に直接入れないような仕組みとなっています。

なので入館者は必ずレセプションを通らないといけないようになっています。


スリッパに履き替えて受付します。

ドミトリーの鍵と館内図を渡されてドミトリーに向かいます。



館内
IMG_0168.jpg



館内は綺麗...とはちょっと言い難いのですが、不衛生な感じではありません。

が、少し薄汚れた感じになっています。



館内
IMG_0170.jpg



壁にはほんわかするようなイラストが描かれてました。ニンニン。

ちょっと手作り感(学際感?)があります。



男女混合ドミトリー
IMG_0174.jpg



ドミトリーは8人収容出来て、この日は5人泊ってました。

自分だけがベッド上段でした...。



ベッド
IMG_0172.jpg



アゴダで予約した時に写真は上段ベッドにはカーテンがなくて「上段だったら嫌やなー」と思ってたんですが、上段でもちゃんとカーテンがありました!

安心です。

安心Deathメロンです。


が、カーテンの長さが絶対的に足りないので、足元が隠れません。

まあ足元だけだったらまだ運用次第では大丈夫です。



ベッド
IMG_0173.jpg



シーツは自分で敷くんですが、この2000円を超える価格帯でシーツを自分で敷いてチェックアウト時にシーツを回収ボックスに入れるというのがちょっと解せないというか...

まあルールなのでそれに従います。

寝心地は悪くはないです。

あと一番残念なのがベッドではWiFiの強度が弱くて使いモノになりません。

ベッドで寝る前にパソコンごにょごにょする至福の時間がかなりのストレスになります。

これは大きく減点です。



キッチン
IMG_0175.jpg


受付では説明されなかったんですが、コーヒー、紅茶、お茶はフリードリンクです。



共用スペース
IMG_0176.jpg



共用スペースではWiFiは快適です。

少々寒かったですが。



シャワー
IMG_0167.jpg



3階のシャワールームは脱衣所がカーテンだけで目隠しされてるので、気になるっちゃー気になります。

そして何か下水道のような腐臭がしました...。



あと、朝食がついていたのですが、朝10時まで、というコトで食いっぱぐれました...。(パンとコーヒーだけらしかったですが... パン食いたかった)

自分がインストラクションをちゃんと読んでなかったので自分の責任なんですけどね...。


それにしても思い起こせばこの1年半の間で朝食付きプランで3回朝食をミスしてます...。





総評・備考


料金を考えるとちょっと「んーー」てなります。



総合評価 3.3
 料金   3.4
 快適度  2.8
 設備   3.6
 サービス 3.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、シャワールーム、トイレ、ドライヤー
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス コーヒー、紅茶、朝食
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア、鍵式ドミトリードア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー(304-C)
料金 2346円
予約 Agoda
宿泊日 2019/1/22
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 18:6
男:女比率 5:3
収容人数 
Web なし





ここからトラベラーズホステルが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8497290

この記事へのトラックバック