アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年08月30日

ホテルラッキー

今週は継続して大阪に潜伏中です。

実家は奈良の橿原市にあってここからは近いんですが帰れない理由があるんです...。

が、それは来月には解消される予定ですがね...。

ちなみに週末はちゃんと実家に帰ってますよ!

またこのブログで家庭環境&現状報告はおいおい報告したいと思います。



話は戻って、今回の宿は自分の第2のホーム、新今宮〜天下茶屋界隈です。

そうです。


通称・ドヤ街です。


この界隈は本当にフトコロが深くて、まだまだ未泊の激安ホテルがかなり存在します。

この日もこの界隈をウロチョロしてたんですが、アゴダでもトラベルコでも予約サイトからでも見たコトがない激安宿を結構発見しました。

この界隈にはどんだけ安宿があるんだ、と。


いまだに底をみせていません。


ゆっても底というのはあんまり知りたくないというか.... 

多分闇深い何かがあると思いますそこには。



さて、そんなドヤ街の今回の宿はホテルラッキーです。

名前からして何かいいコトがありそうな香ばしい予感がプンプンしてきます(ません。)

何かラッキーなハプニングがあるとでも言うんでしょうか!?

それにしてもちょっと名前が安直過ぎて脱力感が否めないというか...。

ただホテルアンラッキーじゃないだけまだ希望が持てます。


「今日のラッキー宿は... ホテルラッキーです!」

みたいな大衆誌の茶番な占いを想像して一人でニヤニヤしてました。




ここからホテルラッキーが最安で予約できます





逆に連邦の黒いGが出たりしてアンラッキーなコトが起こらなければいいんですが...。




外観
外観


外観(別角度から)
外観2



ここはホテルダイヤモンドのすぐ裏手にあります。



ロビー
IMG_8216.jpg


玄関を入ってすぐのところにちょっとしたロビーがあります。

ちょっと落ち着けそうもありません...。

しかし、今回はシングルルームなのでこういった共用のスペースを使わなくても自分オンリーの場所(アサイラム)があるので全く問題ありません。



受付
受付



チェックイン時には珍しく記帳はありませんでした。

デポジットもありませんでした。(ドヤでは1000円くらいのキーデポジットが必要な場合がある)

部屋の鍵だけを渡されます。

なお、翌朝はフロントが閉まっているので、チェックアウトはキードロップのフリーチェックアウトシステムです。(KDSからのFCS)



館内
館内



受付の女性スタッフに丁寧に宿内を案内して頂きました。

1000円台のドヤにしてはかなりサービス満点です。

というか、この宿のサービスではなくてこのスタッフのサービスがフレンドリー&過剰なようです。(多分)

たまに「そやねー」とかツレに話すみたいにタメ口になってました。


館内はというと他の同じ価格帯のドヤと比較して綺麗な方だと思います。

これは連邦の黒いGは出ないヤツです! 多分。



部屋
部屋



部屋は3階にあって和室の3畳です。

ドヤでは一般的な広さです。

まあ生活するには十分な広さです。

ちゃんと窓もあります。



部屋
部屋2


テレビ、冷蔵庫、エアコンという人間らしい最低限の生活を営めるドヤの三種の神器は当然置かれてます。

必要最低限の生活だと毛布とパンと水だけでイケるんですけどね...。
生活保護の税金でパチンコ打ちに行ったのを叩かれて居直り&逆切れしている生活保護者に一言申したい。プンスカ!




机もあるのでちょっとしたパソコンの作業は快適にこなせます。

WiFiも結構サクサクと繋がりました。



テレビ
テレビ



ただ... 部屋の壁は薄くて、テレビの音声はイヤホンで聞くコトになります。
なります、というか説明は受けてないんですが、おそらくデフォルトでイヤホンがテレビに刺さっていたのでそうだと判断しました。

それにしてもイヤホンのコードが長いです。
ゆうに3〜5mはありそうです。(部屋の端まで届くので安心です)


イヤホンは誰が使ったのか分からないから嫌ホン(!?)ていう潔癖な方は音量を絞って近隣に響かない程度の音であればスピーカーから音を出しても大丈夫そうです。



景観
景観



3階からのドヤ街の景色です。

意外といい眺望です。

反対側の非常口からはあべのハルカスが望めます。



風呂
風呂



何といっても風呂があるのは嬉しいです。

3人入ると肌と肌が触れ合うような結構きつい感じでちょっと狭い感じですが、時間帯的に16時のチェックイン後すぐに入ったので貸し切り状態でした。

女性には残念ながら男性専用となっています。



シャワー
IMG_8226.jpg



女性の方や風呂嫌いな方にはシャワーも用意されています。

今回シャワーは使ってません。



洗面所
洗面所



昔ながらのステンレスの洗面所です。

お湯を掛けたらベコンッ!て凹むヤツです。



トイレ
トイレ



トイレは何というか... ジェンダーフリーとはいかなさそうです。



スーパー玉出
スーパー玉出



ドヤ街と言えばカラオケ居酒屋かスーパー玉出です。

ホテルラッキーの周辺にも3ヵ所スーパー玉出があります。

このド派手な演出、もはやパチンコ屋さんです。玉が出そうで全然出ない感じの。




総評・備考


Gが出るコトもなく結構快適に過ごせました。





総合評価 4.1
 料金   4.3
 快適度  3.9
 設備   4.0
 サービス 4.2
アメニティ ボディソープ、シャンプー
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、風呂(男性用)、ランドリー、キッチン、ロビー、エレベーター
ファシリティ(部屋) ACコンセント、照明、テレビ、冷蔵庫、ちゃぶ台
サービス お湯
セキュリティ 鍵式の部屋のドア
部屋(ベッド番号) 307
料金 1761円
予約 Agoda
宿泊日 2018/8/29
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 9:9
男:女比率 5:1
収容人数 
Web http://www.hotel-lucky.jp/ja/index.html



ここからホテルラッキーが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8044382

この記事へのトラックバック