アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年05月29日

コートホテル旭川 (COURT HOTEL)

ダム湖でボートに乗って釣りしてたらiPhoneを湖に落としてしまってテンションが大幅ダウンです。

どうもnetadiです。



今回の宿は朱鞠内湖で釣りをした後、旭川で激安宿を探してた時に見つけました。
コートホテル旭川です。


以前コートホテルは京都の四条西洞院通りにあるコートホテル京都四条に泊まったコトがありますが、ここはビジネスホテル(シングルルーム)としても普通に安いのに、そのうえ2人で1部屋に泊まると実質1人当たり半額で泊まれてしまうという超激安のビジネスホテルです。
今回の部屋の料金は3060円でしたが、2人以上の利用(最大4人まで)で頭割りにすると1530円以下となってかなりお得感があります。

ちなみに部屋の最大収容人数は(大人2人+子供2人)となります。

コートホテル、激安です!



ここからコートホテル旭川が格安で予約できます





佇まいは東横インとかAPAホテル並みの中級ビジネスホテルです。
館内はちゃんと清潔にしてあって快適そうです。

安いからといってこの辺の妥協はしていないという姿勢に非常に好感が持てます。




受付(本来はもっと明るい)
IMG_0191.jpg


廊下(本来はもっと明るい)
IMG_0190.jpg




今回は釣り仲間の友人と2人で利用しました。
2人といってもおっさん2人なのでダブルベッドで添い寝というのは是が非でも避けたかったコトもあって、ロフト付きの部屋にターゲットを当てて宿泊しました。



部屋(本来はもっと明るい)
IMG_0194.jpg



ロフト、と言うと何となく屋根裏部屋とか秘密基地っぽい響きでワクワクしますが、ただの2段ベッドの上段です。
少し背の高い2段ベッドの上段です。

友人が下のベッドを所望されたので利権関係、年功序列で自分が上段のベッドを使うコトになりました。。。
まあ二段ベッドは慣れてるからいいんですけどね...。


ベッド
IMG_0186.jpg


ベッド下段
IMG_0187.jpg



下段のベッドは何やらスランバーランドというベッドらしいです。フランスベッドです。
フランスベッドと聞くとそれだけで上質な雰囲気が漂います。

実際フッカフカでモッフモフでした。



ロフト(という名の二段ベッドの上段)
IMG_0188.jpg



しかしロフト(上段)のベッドはペラペラのマットレスとなっています。
ペッラペラです。

何か2人で部屋代折半で泊まって自分が上段のベッドにアサインされたら割り勘負けした気分になります。


しかも下段のベッドはシーツが既に敷かれているのに何故かロフトのベッドはシーツが敷かれてないので自分でシーツを敷かねばならないし、上段のベッドは下段のベッドに比べて少し狭くなっているので、これも労力(労働コスト)、面積比で鑑みると完全に割り勘負けです。


やはり何か理不尽な感じが....。


更に言うならば上段のベッドの位置が180pくらいのところにあってポテンシャルエネルギーが高いので、ハシゴを登るのに少しカロリーを消費するし、万が一壁側ではない方に2回転くらい寝返りしてしまうとベッドから落下してあばら骨が何本か逝ってしまうリスクも濃厚です。

というワケで、このホテルのロフトのある部屋に2人で泊まる時には、予め上段のベッドの秘密基地感やグッドな見晴らし(眺望)などを適当にでっち上げて相方に上段ベッドをしゃーなしで譲る風なコトを提案し、自分は下のベッドで優雅なナイトタイムを過ごすコトを強く推奨します。



ちなみに友人のこのホテルの評価は5点満点中の5.0という満点評価でした。

そりゃ下段の大きいベッドでフカフカのマットレスで予めシーツも敷いてあったら満足でしょうよ。(怒)




しかし久しぶりの個室(個室っぽい個室ではなく本来の意味での)に泊まってシャワー、トイレが気兼ねなく独占出来るというのはやはり嬉しいもんです。



ユニットバス
IMG_0189.jpg




以上、あまり面白みがなく至ってシンプルなビジネスホテルなんですが、普通に快適に過ごせるし(ココ重要)料金的にはかなりお得なので今後も全国のコートホテルはウォッチしていこうと思います。



ロビー
IMG_0192.jpg


電子レンジとウォーターサーバー
IMG_0193.jpg





総評・備考


カードキーは磁気タイプで差し込んでドアを開けます。
2人以上でも1部屋につき1枚しか磁気カードが貰えません。

1人500円追加で朝食が付けられます。

iPhoneが水没してしまって館内写真は別のカメラで撮影したので現在取り出せません。
(環境が整い次第アップしたいと思います)

別カメラで撮った写真アップしました。(但し明るさとか調整出来てません)




総合評価 4.6
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディスポンジ、ヘアブラシ、貸ガウン、貸スリッパ、歯ブラシ、髭剃り、貸タオル、貸バスタオル、消臭剤
ファシリティ WiFi、シャワー、トイレ
ファシリティ(部屋) ユニットバス、ACコンセントx6、ルームライト、読書ライト、テレビ(有料チャンネル有)、冷蔵庫、LAN、ドライヤー、ポット、有線LAN、レストラン
サービス お湯、お茶
部屋(部屋番号) 517
料金 3060円(2人分(一人当たり1530円)
予約 Agoda
宿泊日 2018/5/29
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 不明
Web https://www.courthotels.co.jp/asahikawa/







ここからコートホテル旭川が格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7712755

この記事へのトラックバック