アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月15日

プルシェンコが羽生結弦選手にエール!

プルシェンコ氏「五輪では彼が勝つ」羽生にエール

 「五輪では彼が勝つ」。フィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪連覇を狙う羽生結弦(22=ANA)へ、羽生の憧れのスケーターであるエフゲニー・プルシェンコ氏(35)が15日、力強いエールを送った。

 プルシェンコ氏はこの日、都内で行われた羽生が出演するP&GのCM発表会に出席。9日の練習中に転倒し、右足関節外側靱帯(じんたい)損傷となった羽生に対し、「私は、これまで15回手術をうけました。そのうち3回は背骨の手術で、すべてが大きな手術でした。彼に伝えたいのは自分の中にしっかりとした軸があれば必ず回復するということです。そして、ユヅルは軸を持っているので、必ず回復して、みんなに、全世界に滑りをみせてくれると信じています」と、何度もケガを乗り越えた自分の経験を踏まえ、語りかけた。


昨日、プルシェンコが自身のインスタを更新して

日本に向かっていると言って
機内の写真をUPしてくれて

何の用事で来日するのだろうかと
首を傾げていたのですが
P&Gの仕事だったんですね。

そういえば羽生結弦選手に

ビデオメッセージを送るという形で
P&Gの仕事もやっていたの
すっかり失念していました。


【目玉特価】X631 P&G パンテーン PRO-V トリートメントコンディショナー エクストラダメージケア つめかえ用 超特大サイズ 730g 枝毛・切れ毛などでひどく傷んだ髪に【適1710】【RCP】【ポイント消化】


てっきり、炎の体育会TVのおもてなしか

日本でプルシェンコ主演の
アイスショーやるから

それの話をつめる為に
来日するのかと思ってました……。

それにしても羽生結弦選手が

幼少期から、神と崇めるレベルでリスペクトしている
プルシェンコから、こんな風にエールを送って貰って
きっと感激しているでしょうね〜。


ワールド・フィギュアスケート 10


病は気からと言いますが、

精神的に落ち込んでるより
前向きな方が病気やケガの治りも良いらしいので
プルシェンコの言葉は羽生選手にとって
何よりの良薬になったでしょうね。

それに高難易度のジャンプは
必ずしも必要ではない。など


フィギュアスケートナビ (GW MOOK 385)


冷静かつ客観的で、しかも羽生選手に対する

思いやりにあふれるアドバイスですよね。

今回のケガを経て、羽生選手がジャンプの構成を
どうするのか、まだ分かりませんが

プルシェンコがアドバイスしてくれたことで
一度、落ち着いて見直すことが
出来るのではないかと思います。


フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2017 in ロステレコム杯


バンクーバーの時にはルール的に

四回転は不要となり、
そんなルールとプルシェンコは戦っていました。

プルシェンコをはじめとする、四回転ジャンパー達を
リスペクトした羽生選手のような若手が
後に続いたからこそ、今の
男子フィギュア界があるわけですが

こうして国や世代を超えて、

お互いをリスペクトし合える関係って
本当に素晴らしいですね〜。

それにしても、プルシェンコ
15回の手術って改めて壮絶すぎる……。


ワールド・フィギュアスケートEXTRA GPシリーズ2017スタート特集 (ワールド・フィギュアスケート別冊)






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。