余計なお世話
今から自分でネイルサロンを開業しようと思っている方へ。
余計なお世話という事は分かっています。
でもね・・・
止めたほうがいいですよー。
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全ては集客から始まります。
まずはお客さんに1度でも来てもらわなけばネイルサロンをやっている意味がありません。
更に言うと、ネイルサロンの存在を知って貰わなければ、「無」に等しいのです。
まずは、お店の存在を知って貰いましょう。
ソーシャルネットワーキングサービスの略ですね。
ツイッター、Facebook、インスタグラム、などがこれにあたります。
リアルタイムで情報発信が出来る事が魅力です。
今、何らかのビジネス、商売をされている方で
ブログ、ホームページを持っていない人はほとんどいませんよね。
簡単に更新ができ、更にお客さんに多くの情報を提供する事が出来ます。
チラシは、不特定多数の人に配るモノです。
ですので、マッチングレベルはかなり低い位置にあります。
しかし、使い方次第では効果的に集客する事が出来ます。
いわゆる、クーポン系雑誌ですね。
最近では、ホットペッパービューティーに力を入れているサロンが多いようです。
使い方を間違えると、ネイルサロンの経営が傾いてしまいます。
いま、最も集客、宣伝効果が期待できるインターネット広告になります。
今すぐに、リアルタイムで、インターネット上に広告を出稿する事ができるので全く無駄がありません。
今、爆発的に利用者が増えている最強の集客、宣伝ツールです。
せっかく、念願のお店を出しても、お客さんが来なければ意味ありませんよねー。
でも、そんな状況の新米ネイルサロンオーナーって多いみたいです。
半年〜1年で閉店っていうお店も、多い業界ですからね。
ネイリストの勉強はしてきても、
お客さんを集めるなどの経営の勉強をしてこなかった方に多いようですが。
雇われネイリストとして働いているぶんには、
経営の勉強なんてしなくても 給料はある程度貰えたでしょう。
しかし、自分が社長になって経営者になればそうはいきません。