2016年05月26日

ブログ&ホームページで集客する方法〜ネイルサロンを始めるならすぐに開設しなきゃ!

images.jpg

ブログ・ホームページで集客


ブログ、ホームページは、完全に受信型ツールになります。



お客さん自身が、興味を持って見に来てくれなければ全く意味がありません。





では、どうすれば見に来てくれるのでしょうか?



それは、



・SNSからのリンク



・ヤフーやグーグルなどの検索サイトから



・紹介



ですね。





直接、ブログやホームページのアドレスを入力する人はほとんどいないでしょう。







まあ、何はともあれ



見に来て貰う事が一番大事なのです。





そして、ブログやホームページの内容を見て



お客さんが



直接お店に問い合わせたり、予約をしてくれたり、するわけです。





ブログ、ホームページの内容は凄く大事です。



しかし、その前にとにかく見に来てもらう事がもっと大事なのです。



見て貰わなければ意味が無いのです。


どうやって見に来てもらう?


1、SNSで情報発信する時は、ブログやHPのアドレスリンクを必ず貼っておく。


2、ヤフーやグーグルの検索に引っかかるように、SEO対策を施しておく。(SEO対策は、あまり難しく考えずに、ちゃんとした情報を掲載するという事を第一優先にして下さい。お客さんが知りたい情報をきちんとわかりやすく掲載する事が大事ですよ〜。)


3、とにかく色々な人に紹介して貰う事です。例えば、お客さんですね。



そのお客さんが、お店で施したネイルアートを凄く気に入ってくれたとします。



すると、そのお客さんはSNSでその事を情報発信します。



「こんなに可愛いネイルアートになりました〜。ここのネイルサロンは最高です〜。リンクを貼っておきます。⇒●●●.jp」



みたいな感じです。



色々な人に紹介して貰う為には、やはり良い仕事をする事が必要になります。


ブログとホームページは必ず作っておきましょうね。

今時、ブログ、ホームページを持っていないというネイルサロンはありません。



もし、持っていないようでしたらすぐに作りましょう。



ブログは、「アメブロ」で良いと思いますよ。



利用者数が最も多い無料ブログサービスですので。


ホームページですと、作る必要がありますよね。



でも、ホームページ作成業者に頼む必要はありません。



お金(経費)のムダです。



もちろん、お金が沢山あるのなら話は別ですが。



出来るだけお金を掛けない為にも



ホームページは自分で作る事をおすすめします。



いまは、「Jimdo」「グーペ」と言った、素人でも簡単にホームページを作る事が出来る



サービスがあります。



デザイン性にも優れており、作成方法も超簡単です。



何よりもお金があまり掛からないという点が嬉しいじゃないですか〜。



本当に、HP作成業者に頼むのはおすすめしません。



何だかんだとお金をとられてしまいますので・・・










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5098904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
サロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】

■ネイルサロン創業計画書 500万円の借入

b5e391aa0c37bca515bd4d04b057f5b0.jpg

【Keiko】
image1.png
ネイルサロン経営は、大変ですが毎日充実しています。

やっぱりネイルの仕事って楽しいです。
最新記事
検索
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
一時期のネイルサロン出店ブームに乗って、自分のお店を開業しました。 いや〜、色々と大変ですが、 一生雇われネイリストでいるよりはマシかな。 だって、自分の頑張り次第でどうにかなりますからね〜。 まあ、大変な事も多いですが。 そんなネイルサロンを経営している、 私の経験談をブログに書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル