ネイルサロンの存在を、まずは知って貰う事が大切。
全ては集客から始まります。
まずはお客さんに1度でも来てもらわなけばネイルサロンをやっている意味がありません。
更に言うと、ネイルサロンの存在を知って貰わなければ、「無」に等しいのです。
まずは、お店の存在を知って貰いましょう。
主な宣伝、集客方法
SNS
ソーシャルネットワーキングサービスの略ですね。
ツイッター、Facebook、インスタグラム、などがこれにあたります。
リアルタイムで情報発信が出来る事が魅力です。
ブログ、ホームページ
今、何らかのビジネス、商売をされている方で
ブログ、ホームページを持っていない人はほとんどいませんよね。
簡単に更新ができ、更にお客さんに多くの情報を提供する事が出来ます。
チラシ
チラシは、不特定多数の人に配るモノです。
ですので、マッチングレベルはかなり低い位置にあります。
しかし、使い方次第では効果的に集客する事が出来ます。
ホットペッパー
いわゆる、クーポン系雑誌ですね。
最近では、ホットペッパービューティーに力を入れているサロンが多いようです。
使い方を間違えると、ネイルサロンの経営が傾いてしまいます。
YAHOO広告
いま、最も集客、宣伝効果が期待できるインターネット広告になります。
今すぐに、リアルタイムで、インターネット上に広告を出稿する事ができるので全く無駄がありません。
今、爆発的に利用者が増えている最強の集客、宣伝ツールです。
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