アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月17日

ネイルサロンの集客方法

40007_AS-1341P_6.jpg

ネイルサロンがオープンした事を世間に知らせよう〜



どんな商売でも同じ事が言えるのですが、成功するか、しないかは、集客次第と言っても過言ではありません。

集客さえできれば、どんな商売でも上手くいきます。

経営戦略も、スタッフ管理も、税金の話も、売り上げ目標も、結局、お客さんが来てくれなければ何の意味も無いのです。


ですので、サロンを開業したらまず、集客に力を入れましょう。

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s.jpg





ネイルサロンの集客方法



ここでは、お金を掛けずに集客する方法をご紹介致しま〜す。

今の時代、ホットペッパーなどの紙媒体に広告を出稿しても、思っている以上の成果を得る事が出来ません。

詳しくは、「ホットペッパーに広告を出稿してもお客さんは来ない」を参照してください。


これからは、「インターネット」を使って新規客を獲得していきましょう。

インターネットなら、リアルタイムでお店の情報を公開する事が出来ます。


最近ではSNSを使って集客する事も出来ます。

まだ、あなたのお店の存在を知らない人に、とにかく知ってもらう!

これが大切です。



■Twitter



ダウンロード.jpg

フォロワーがいなければほとんど意味が無いのですが、とりあえずお店の事を呟きましょう。

例えば、雨が降っている日〜

「本日は、雨が降っている為、ポイントを3倍お付け致します!」

みたいな感じで。

もちろん、割引情報だけではなく、サンプルネイルの画像をアップして

「こんなネイルアートを試してみませんか?」

みたいな感じで。

Twitterは、画像を付けて発信すると集客効果が高くなります。




■FACEBOOK



ダウンロード.png

お店専用のFACEBOOKページを作りましょう。

Facebookなら、リアルタイムに情報が掲載されます。

Twitterよりも、詳しい情報をアップする事が可能ですね。

もちろん、ネイルサンプル画像も沢山掲載する事が出来ます。

こちらも、フォロワーを増やしていく必要はありますね。

「いいね」も沢山付けてもらいたいですね。

するとお店の情報が拡散されやすくなります。



■ブログ



ダウンロード (1).jpg

ブログは、お店での出来事や、ネイル情報、お得な情報、などを詳しく掲載すると良いでしょう。

基本的には、ネイルの事を記事に書いていきましょう。

ちなみに

「昼ご飯に何を食べましたー」

なんてどうでもよい記事は、書いてもあまり意味がありませんので控えましょう。

ネイルサロンのブログを見てくれている人は、ネイルの情報、ネイルサロンの情報、を知りたいのです。




■ホームページ



images.jpg

今は、無料で、簡単にホームページを作る事が出来ます。

ブログと併用して運営していくと良いでしょう。


ホームページは、PCにそれほど詳しくない素人でも簡単に作れちゃう時代なんです。

なぜなら、フォーマットがあるからです。

文章と画像を入れ替えるだけでオリジナルサイトが簡単に出来上がるんですよー。



ちなみに

決して、ホームページ運営&作成業者に頼んではダメですよー。

ぼったくられますからねー。

特に管理費と称して、毎月お金を払わされるケースが多いようです。

よっぽど、お金に余裕があるサロンなら業者に頼んでも良いと思いますが・・・


今日中に無料でホームページを作るなら、 【Jindo】 と言うサービスがおすすめです。

約1時間で、お洒落なホームページが、簡単に作れちゃいます。

と言っても、最初は慣れないので少し難しく感じるかもしれませんが、ちゃんと説明を見ながら作っていけば、0円でいい感じのホームページが出来ちゃいます。

ホームページは1度作ってしまえば、管理が楽です。




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4862055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル