アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月18日

ネイルスクールに通うのはダメ!


今からネイリストを目指そうと思っている方へ



「ネイリストになりたいなー。そうだ!ネイルスクールに通おう〜!」

と思っている方へ。

冷静になって考えてみて下さい。


「あなたはなぜネイリストになりたいんですか?」

ネイルが好きだからですよね。

でも、ネイリストになると言うことはお客さんにネイル技術を提供してあげなきゃいけないと言う事です。

そしてお金を貰うと言う事です。



それが出来ますか?



ちゃんとお金を貰わなければいけないんですよ。

「私はまだペーペーだからタダでも良いですよ〜」なんてことは言えません。

それはネイリストではありません。

素人です。


それで良いならネイルスクールに通う必要なんてありませんからね。

自分でyoutubeでもみながら勉強すればそれなりに上手になるでしょうから。





好きな事を仕事にすると痛い目にあう



ただ自分がネイルが好きと言う理由だけでネイリストを目指してはダメです。

私は、これまで挫折していった多くのネイリストをみてきました。


元OLの方

キャバ嬢の方

大学生の方


とりあえず高いお金を支払ってネイルスクールに通い、やっとの思いでネイルサロンに就職できたとしても、ほとんどの方が半年ほどで辞めていきます。

理想と現実が違っていたようです。

キラキラした世界だと思っているのでしょう。


確かにそとから見たらキラキラした世界に見えますよね。


でも現実は泥臭い世界です。


毎日練習をし、集客のためにチラシをまいたり、お客さんから叱られたり。

そして・・・、正直に言って給料はかなり安いです。

売上がなければ給料が上がるはずもありませんからね。


本当に大変な業種ですよ。


離職率は物凄く高いです。


ネイルスクール代を回収できないまま、ネイリスト人生を終わらせていく方がほとんど。

これが現実です。



成功者



それでも生き残った人がネイリストとしてお金を稼ぎ成功していくんです。

10年以上ネイリストとしてお金を稼いでいる人って全体の10%ぐらいでしょうか。

もちろん10年以上やってこれたネイリストはお金をちゃんと稼げるようになっています。

狭き門ですよね。




本当にそれぐらいの覚悟があるならネイリストを目指すのも良いでしょう。

軽い気持ちでネイリストを目指すくらいなら最初から辞めておいたほうがいいですよ。

初期投資の回収も全く出来ませんからね。




おすすめのネイルスクール



私は特におすすめのネイルスクールはありません。

なぜならどこも同じようなものですから。

結局、ネイリスト資格さえ取れればイイんですからね。


そうなると、結局ヒューマンアカデミーのネイル講座で良いのでは?って感じです。

今、使えるリアルなネイル技術や接客はネイルサロンでしか学べませんからね。

とりあえずネイリスト資格だけを取得するならヒューマンアカデミーのネイル講座で十分です。

金額も安いですからね。


リアルなネイルスクールに通うとなると、100万円単位のお金が必要になりますし。

それは本当に止めておいたほうが良いです。

いきなり、100万円は危険すぎますから〜。



最後に



私は長い間、ネイリストをやってきました。

自分でネイルサロンも経営しています。

今は色々と大変ですが、やっぱりネイリストという職業は楽しいです。

なんだかんだ言ってネイルが好きです。

さっきと言っている事が違うと言われそうですが、正直に言うとネイルが大好きです。

やっぱり楽しいですからね〜。







posted by nailnail at 10:54 | ネイリスト資格
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル