アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年10月10日
KB・MB・GB はて?
今日、メモリーカードを買ってきた。 

家電店で 「ナンギガにします?」 と聞かれ、「1GBじゃ少ないかな〜」
通みたいに購入してきたけど、実は知らない…

さっきパソコンで調べた 一曲3MBなら 1GBで340曲?
1GBでも十分じゃん!




Posted by 蓮見 at 20:48 | 日常 | この記事のURL
2012年12月19日
常識について【OUTLET-WALKER.com】アウトレットウォーカー
自分の常識は一般の常識ではない?  そう思ったことはありませんか



常識を検索してみましたブタ
常識力検定なんていうものもある    おもしろいですね拍手



確かに常識は 人と関わっていくことで生きていく人間には 必要なことだと思います
ただ  常識というものは  家庭によっても
地域によっても  国によっても  違ってきますネズミ


違っても またそれも常識なのでは。。。 とも思いますクジラ



一番大切なことは 相手を自分と違う個であり 文化を持つということを認めること。。 

 

それはモノに対しても そうではないかと。。。。



<色:#000000【OUTLET-WALKER.com(アウトレットウォーカー) 




バイカラースエートバレエ 7245円






                                           
                                                                モザイクフフラワーバッグ 3885円

Posted by 蓮見 at 00:26 | 日常 | この記事のURL
2013年01月28日
ネット副業からブログアフィリ〜信じる先に道は開く
【ロリポップ!】★1/29 20:23着の最新キャンペーン情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   『独自 SSL』オプションお申込みで 1,000円分ポイントプレゼント!
■期間 2013年1月29日(火)18時 〜 2013年2月22日(金)18時まで          
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◇




「選ばれるトマトになれ!!」

昨日、お稽古の師に そう怒られました


                              「乾隆剣」
                     中国剣の画像(924,000件)より出展

スーパーへいくと
トマトが綺麗に並んでいます


この並んだトマトちゃん
順番通りには 絶対に売れません


同じ値段なら ちょっとでも いいもの選ぶ それが人情です



*立ち止まって覗くだけの人

*手に取り さんざん迷ったあげく 買わないで帰っちゃう人

*買う気満々! だからこそ 選んで選んで 選びまくって買う人

*時には 全く買う予定は なかったけど 
 急に食べたくなって 思わず手にとり 買ってしまう人 
 



 「どんな場所であれ選ばれる存在に光れ」 



これはアフィリエイトも同じではないかと思い当たりました



 〜〜〜〜  〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜







■【ペーパーボーイ&ユー】を略して【ペポバ】大感謝祭!:天女のはごろも 

あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
■ドメイン取るならお名前.com■

Posted by 蓮見 at 19:19 | 日常 | この記事のURL
2013年08月11日
日本語のTPO。そのポジションに見えるもの
☆I can read in English this article

先日、友達に会って イタリアンレストランでランチしました。
その折にでた言葉が 本日のお話メニューです


「お頑張りあそばせ」
これは日本語ですが 挨拶でしょうか?


標準語でしょうか?
この言葉のTPO(リンク先:ヤフー知恵袋)を存じでしょうか?


女同志の話は 鶏のおつむに似たり
涙を流すほど笑っても 内容をほとんど覚えていない

その日もそう。  どこからか
彼女が 幼児舎より学習院育ちだと知った


ーで話は小学校の運動会
「普段、ぼーっとして テンポはトロかったけど 
 運動神経はよかったの  学生時代はずっと リレーの選手だったのよ」 と私。


「私はだめ〜。でも リレーは一番 盛り上がるよね お頑張りあーそばせっ!
 」って
「は?」  「おが… おがんばれ?」  「ーって何?」


「運動会の応援よ〜盛り上がってくると みんなで手拍子しながら言うの♪ 」
 そう言うと 「お頑張りあーそばせっ♪ 」 手拍子をして 楽しそうな彼女


ずっこけたー


Posted by 蓮見 at 08:50 | 日常 | この記事のURL
2013年08月14日
コバエ退治法〜招かれざる客は突然やってきた〜
I can read in English this article

こんなことがあっていいのかーー ΣΣ(゚д゚lll)汗びっくり

そう叫びたい
なんと我が家にコバエが発生したのだびっくり


ことの発端は昨日のゴミだし。
ごみは少なかったが BOXを開けたとき コバエが飛んだ


体長は2ミリくらいだろうか
連日35度以上の暑さだ。そのせいだろう。。。 手早く袋の口を結わえ出す


  さて食事をしようとしたところ 
 「ふいっ」飛行機 「ふいっ」飛行機  コバエだ


 「うっとうしいな〜」怒 
 虫は大嫌いだが 敵は小さい 


 目で追いながら手早く食事をし
 台所を中心の掃除を始める



 夕方。
 コバエ用の卓上タイプを買って帰る


 そして夕食。 
 敵は 気持ち増えている?
 そんな嫌〜な感じ



今朝。 予感的中。
朝食時、わっと コバエ一家がやってきた 見れば ズーズーしくも 

食べる気満々で 皿にすりよってくるではないかっ!
こっちは すっかり食欲は失せ 同時に腹がたってきた ムカムカ…((o(-゛-;)


叩き潰す!しかし あざ笑うかのように 逃げていく
よしんば命中しても あっかんべーと 飛び去る 小憎らしさ怒



どうする?怒
ネットでしょうー!

「コバエ退治」で検索。 あるある!いっぱい!
その効果のレビューまで!ドキドキ大


その1つを早速 採用


用意したもの: めんつゆ
          お弁当用のおかずいれ
          台所洗剤 

  

お弁当のおかずいれに水を1センチ張る。 
めんつゆを2・3滴。 洗剤1滴。

完成。  さっそく 数か所に置く。




ほんの1時間で 昨日買った市販のものより とれているじゃないの!
追加作成。  PCの横にも置く (コーヒーがあるから)




見てたら 飛んできて 止まった途端  ツル! ドボン! 
「むははははー♪」  残酷な しかし 会心の笑みが込み上げてくる  ̄m ̄* )ムフッ♪



「やったぜ〜♪」  私はサドだったのだろうか?
虫が大っ嫌いな癖に その様をビデオ撮影したい衝動にかられた (しなかったけど)

 

人気ブログランキングへ

でも 喜んでばかりもいられない
まだ全滅はしていない



我が家は 掃除しやすいことがモットー
よって 家具も最小限


なのに今回 どこから コバエは発生したのか?
単にゴミ箱だけではない気がする。



敵の基地を見つけねば  (* ̄0 ̄)/ !!
一匹残らず撃退するのに何日を要するか こうご期待(/・0・) びっくり





【追記8/17】


小憎らしき奴ら。全く姿をみません! 
コバエ撃退成功を高々にご報告申し上げます!まる!
ゴミ箱か、はたまた室内の観葉植物の土に卵を産み付けたか?


こっちの密かなトレンド。 必要な方は お試しあれ
身近な材料で お財布に癒しと ある種の快感つき


★この方法を選択したのは 観葉植物のほか ペットや アレルギーの心配があり
  スプレーを使用したくなかったためです。 ご参考になれば幸いです

★なお、「めんつゆ」は傷みやすい食品です。使用は一日以内に交換。
   お子様のいる場合は誤飲をさける等、自己責任にて配慮願います。

Posted by 蓮見 at 20:20 | 日常 | この記事のURL
2013年08月27日
夏から秋へお色気の衣替え
I can read in English this article

ゴミ出して 玄関閉めるその頬に
家の内より涼やかな 身そば通りノブ超えて

秋がひと吹き  吹き抜けた
「ちりんちりん」 奥の間に 風鈴の音色 夏残す



過ぎてゆこうとする今年の夏
背中・とくに「肩」を開け 肌を見せるデザインが好評でした。


その姿 女性がみてもどきっとする 
年齢に関係なく 品のよいセクシーなniceデザインだと思います♪


お安くて大人かわいいトレンドアイテム下矢印下矢印
ファッショントレンド満載〜titivate(ティティベイト)〜

セクシーは女性だけのもの?
いえいえ とんでもありません 

女性は男性のどこにセクシーさを感じるのでしょう?


*厚みのある胸板。 深みのある声。
*太い首。  大きな手。


思わずどきっとしたしぐさってどんな時?


*細身の体なのに腕が太く 浮き出ている血管。
*キーボードを叩く指が綺麗。


*スーツを着こなしている人。
*ふいにシャツをまくり上げた腕。 


*なにかあった時 どうどうと 落ち着いた対応を見せたとき。
*さりげない動きから 体を鍛えているのがわかった時。




好みが多様化していますので一概には言えません
ですが、弱い男性を好みとする女性はごく少数派。




「最近は草食男子が好みらしい」 こんなマスコミ報道に踊らされないよ・う・に。 

 
画像「A」

 

時代はかわっても かわらないもの、それは
男女は違う性ゆえに 違う思考回路を持っている。 怖いものみたさに惹かれあう。



読めない 見えない  けど面白い  
世の中 結局、大方ここへくるみたいですね






Posted by 蓮見 at 13:47 | 日常 | この記事のURL
2013年09月08日
2020年 東京オリンピック・パラリンピック開催決定ー!
I can read in English this article

こんなに嬉しいって正直 思ってもみませんでした


アルゼンチン ブエノアイレスにて本日9月8日 明朝
日本時間 午前5時20分
2020年 東京オリンピック・パラリンピック開催が決定です!


この瞬間 込み上げてきた
もうもう無条件に   「やった やったーーー!!」

イラストブログ:勘太の楽しいお絵かきより【天女キャラ蓮見】転載


石原都知事が東京オリンピックを口にした頃
「この不景気に これ以上 税金つかってどうするの?」ってムード



2012年 東日本大震災。未曾有の津波。原発事故。
「日本は 日本経済は終わった」 そう世界中の人は思ったと思います




戦争をしらない世代です  しかし
緊急地震速報に 恐怖しおびえた日々が 戦争中の人達の
明日も知れない場所で生きるということを 疑似体感させられた気がします


だから 「東京オリンピックの招致」という広報記事をみる度 
やったほうがいいとは思うけど この現状では夢物語でしょうと思ってた…  

┏━┓★ 
┃転┣┓ 
┗┳転┃ 
★┗━┛ 

【2012年8月 ロンドンオリンピック開催】

メダルが続くアスリートの活躍は 日本国民の奥に眠る魂に
明日と希望を与えてくれました



考えてみたら 昭和20年、原子爆弾を 2個もおとされて 
焼け野原になったぺんぺん草の日本。 
その国が昭和39年 東京オリンピックを開催、成功させた


新幹線が通り インフラも整備し、世界の人達を迎えるホスト役を務めたのは
私達の先人達です   それもたった19年で!



人気ブログランキングへ



招致に有名選手等が加わり 東京オリンピックが少し 現実に思えてきた
しかし 汚染水問題がクローズUPの大ピンチ  


それでも 東京オリンピック決定したのです!



できないと思えば理由はきりなくでてくる
諦めなかった人達に感謝 
 


日本を盛り上げて 経済を回復させ 復興を促進して
日本全体で 歓喜の輪になることを心から願います




7年後 日本は あなたの周りは あなた自身は どうなっているのでしょう
一歩だす足の先より未来は続く       信じます!    



Posted by 蓮見 at 11:28 | 日常 | この記事のURL
2013年09月11日
【たった100円】ローソン500円券【グルーポン(GROUPON)】 
【たった100円】ローソン500円券 】


昨日(9/10)こんなメールがきていた 
「なんだろう」 クーポンだの割引だの うんざり


「グルーポンって  面白い商品割引みたいだって登録したんだな〜」
手帳と「登録」ファイルをみて思いだした !(・。・)b 「そうだ!」
「ローソン500円券が もらえるの? まさかね」 

 
 
ーで ちょいと クリック

*ローソン500円分のお買い物券を100円でご提供
*;お一人様1枚まで利用可
*全国のローソン、ナチュラルローソンで使える
   / Groupon Japan
 

  

 えーホントに? これいいじゃん♪ 



もちろんクリック

登録してあったメアドにパスワード そしてカード番号を入力、送信

ほどなく 銀行から 【○○○カード】ご利用代金お引き落としのお知らせ 受信
口座から100円振替済を確認する


【ご購入ありがとうございました】

ーんで、以下内容をゲット!
 


【GROUPON(グルーポン)】
ご購入クーポン なんと500円分が100円で!全国のローソンで使えます
≪お買い物券500円分/食品・ドリンク・新商品などにも≫
単 価 100円
ご購入枚数 1枚
お支払金額 100円
お支払方法 クレジットカード決済
有効期限 2014年2月28日


*最寄りの店舗のLoppi端末で発券するだけ
*500円以上のお買いものでご利用可能

※たばこ、収納代行、QUOカード、Loppi、切手など一部サービスには利用頂けません。


★お買いものご利用には発券コードと発券キーが必要です
★コードとキーはただいま発行手続中です。ご購入から1週間以内に表示されます。
    *通常のクーポンは30分程度と確認済

わーい!労せずしてゲット!




人気ブログランキングへ

よくみたらすごいね このクーポン

化粧品・家電・ディズニーオンアイス(注意:すでに完売)・エステ・旅館・工具等々まで盛り沢山
ありがたいのは 住まいの移動エリアにあるグルメの半額割引


気に入ったのが これ! 
【700円】たっぷり9品目をフリーズドライ。食事にプラスして野菜不足を補う
≪野菜もりもりスープ130g(約43杯分)≫送料込  宮崎の会社ですって

   ≪野菜もりもりスープ130g≫



Posted by 蓮見 at 08:02 | 日常 | この記事のURL
2013年09月17日
赤い花 いつか どこかで
I can read in English this story

この話を書こうか、やめようかとずいぶん、迷った。

語ってはいけない。そんな気がして、人に話すこともしていないのに…。

でも反面、何かの形で 書き残しておきたいという気持ちもあって
幼馴染に電話し 書くことにする。



私と幼馴染は 他愛ないお喋りをしながら 神社へ遊びに
いつもの海へと続く坂道を歩いていた


その頃、すでに埋立てが始まっていて、坂をおりきると 
高いコンクリートの堤防にぶつかり、道はそこで左右に分かれる。


堤防の右側には ものすごい数のカンナの咲く大きな家があり、
堤防手前の左側に 子供の足の膝元くらいの小さな草地があった。 



はじめにそれをみつけたのは私だった
「チコちゃん、みて!赤い花!」

今までみたこともない大きな 真っ赤な花だった。それが草地にポツンと一本。
スッと立っていた。 咲いているというより、立っている。  そう、そんな感じだった。



私はチコちゃんと二人で駆けだし、花をめがけて草地にはいった。 ところが…
「あれぇ、ない。 おかしいなぁ」

「あっ あっちにあるよ!」 指さす方を見ると、そこに花がスッと立っている。
私達はまた走り出した。 ……が、

どういうものか、また見失ってしまった。
「ヘンだなー」

「あっ あそこ!」
再び夢中で走り出す。  今度は、 今度こそ!

しかし……


幾度 そんなことを繰り返しただろう。


そんなに広い空き地ではない。周りはざっと 視界にはいった。
なのに 確かに花に向かって全速力で駆けているのに。

気が付くと 全く違う方向にその花は立っているのだ。



今、思うと、子供心にも何か異質なものを感じたのに違いない。
…走る…焦る 。    出られないっ…!



道路に立つ自分の足が見えた。チコちゃんと顔をみあわせ次の瞬間。 
どちらが先ともなく 坂道をかけあがり逃げ出したのだ。
 
 

あれはいったい何だったんだろう。


花にからかわれたような、追いかけっこをしたような あの時はいったい。
そしてあの花は……


誰にも言わず、二人だけの秘密にした。 少女の頃は そんな「ごっこ」をよくする。
けれど この話は 人にしてはいけないと思った。 これに関しては本気で。 理由なんかなく。




ずいぶん経って あの花の名前を知った。
その花のもつ云われも聞いて 背筋がひやりとした。

花の名前は「彼岸花」
亡くなった方の この世での仮の姿を現すといわれる花。


赤い花を見たのは 後にも先にもその時だけ。 
その後 毎日、その道を通って神社に遊びに行ってたのに  ただの一度もみていない。


創作ではない。脚色もしていない。そんな文才もないし しようがないのだ。
思い違いなら 書くのにこんなに悩まなかった。




子供の頃の他愛ない出来事。
でも決して忘れられない不思議な体験。

ただ何故か、いつかどこかで… こんな街中でさえ会えるような、
会いたいような、  そんな気がする。

あの赤い花に……。



幼馴染と二人。 夢をみたのだろうか……。





Posted by 蓮見 at 20:30 | 日常 | この記事のURL
2013年09月20日
天女のはごろも一周年三話
訪問ありがとうございます

本日は3話のお話です

【一話】 

「天女のはごろも」一周年を迎えました

ブログの「ぶ」も知らぬ管理人のせいで ま〜 みごとに真っ白なブログでした


まかりなりにも ブログらしくなり 無事 この良き日を迎えられたのは 
皆々様の応援あればこそ!です  ありがとうございました  〃⌒ー⌒〃 ☆・:.;*


   
そして これからも どうぞご贔屓にお願いいたします ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

ーで、ブロ友のランスロットさんから素敵なプレゼントをいただきましたプレゼント>

 じぇじぇじぇードキドキ大 


 

≪天女の蓮見キャラ≫

めっちゃかわいいでしょ〜ハート ツイッターで見かけたらよろしく〜まる 

ちょっぴり先輩ブロガーの【小龍屋】ランスロットさん
アニメ中心にPCカスタマイズ+旬なもの+ワードのお絵かきなどのブログです 



【二話】

≪グルーポン≫100円でローソン500円分のお買い物!その後



発券コードと発券キー
1週間後マイページに
表示されました

近所のLoppi端末で発券!

有効期限にご注意くださいねー♪


私の場合
発券前:H26、2、28 迄で
発券後・H25、9、25 

有効期限は発券後、一週間以内。

発券した店舗のみで 500円以上のお買い物をした場合に使用できます



【三話】

幼少期の不思議な体験談話 『赤い花 いつか どこかで』 のラストに
「こんな街中でも 会えるような 会いたいような そんな気がする」 と書きました…


 
ご近所のローソンで発券をして 店を出て…
 
 






      “えっ?”





 





     “ええっ!”
















“嘘っーーー!”









人気ブログランキングへ

あ、会っちゃいました… 信じられない…   
あんなところにいきなりどうして???

 
※夜、フラッシュ撮影のため赤でなく オレンジになってます汗

Posted by 蓮見 at 08:36 | 日常 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。