アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月28日

ありがとう!

テーマ:善き出会い

「感謝の言葉」は「勝利の言葉」

結婚前から、夫になるべき人は、

交通事故の後遺症で苦しんでいた。

まわりの心配が、

でも、出会いの運命が結婚へ、

子どもは無理と・・・

ですが、授かりましたと・・・

あれから30幾星霜、介護の必要な夫とともに、

悩み、苦しみ等を乗り越えて。

そんな中で、地域貢献の役職を多く兼務されながら

今!輝くばかりのオーラを見せるKさん!!

介護する夫に、尽きせぬ感謝の思いを抱きつつ、

”あなたと出会わなければ、私、本当の

幸せを知らないまま、人生を終わるところでした。

今日も帰宅して、「パパのおかげよ。ありがとうね!」

夫、「うん、ありがとう!」

感謝の言葉が、人生勝利の言葉だと・・・

さまざまな人間関係に、勝利することが

なにものにも優る幸いだと、心底感動しました。

Kさん、ご夫婦の健康長寿をお祈り申し上げます。

大切なことを学ばせて頂き感謝します。

このお話しの記事から幾年経ったのだろうか・・・

Kさんご夫妻 今も、ありがとう!

2013年02月26日

PM2・5という言葉を覚えたわぁ〜

【中国大気汚染】飛来量増予想のPM2・5、環境省が注意喚起の暫定指針 

大気汚染の原因とされる微小粒子状物質「PM2・5」が中国から飛来している問題で
、環境省は住民へ注意喚起するための暫定指針を27日の専門家会合でまとめる。
3月末から5月にかけて、黄砂とともに飛来量が増え……続きを読む

「ぜんそくなどの呼吸器系疾患やアレルギー疾患がある人には、

外出時のマスク着用と帰宅後の洗眼、うがいを奨励しているほか、

普段の生活についても具体に対応しないと・・・」

自然の気流で大きな影響があると防御が難しいでしょう?

公害で悩んで技術力と国民性で克服してきた日本と

中国の国民性はどう結果に差が出るのだろうかと考えてしまう。

真面目で、几帳面、清潔感、優しさ、勤勉等々・・・

私達日本人はこれもきっかけにして誇りをもって

21世紀を世界の模範として少子高齢化を乗り越えていこう!

PM2・5で朝から想いが飛躍したかな・・・

2013年02月25日

陽春とわたしの一期一会!

テーマ:善き出会い

青春時代から「一期一会」の大切さを感じてきた。

多くの人と語りし我が人生に、心友の大きさを

有り難く頂戴する日々である。

思えば「志」の大きさに比例して境涯の大なるを

知る。生き方、考え方を学び続けられるのも、

人生の師、先輩諸氏のお陰である。

同志においては、励まし励まされて半世紀・・・

今、自らができることを求めてなす!

そう心に定めたい。

先日は戦友から最良のサポートに感謝する。
 
さてさて、年代よし?時代よし?環境もよし?

ともあれ感謝を具体的に行動出来る事こそ

「夢の実現」となると思っている。
 
苦境の時に、いや、苦境をどう受けとめ

乗り越えたかが、悔い無き満足の生涯であると・・・

陽春を背にして熱き心で!よっしゃ〜 笑顔

2013年02月23日

ビジュアルアート美術に参加したとき・・・

テーマ:感受性

”絵の色・形・位置で見る子どもの心”

こどもたちが親・大人達に発信しているメッセージ

の発見するノウハウのスピーチを洋画家の先生が

されるので拝聴にでかける・・・

その後に先生に紹介した友もは、今は良きグループとの出会いで、

若いころから似顔絵が天災的と称された想いをキャンパスに、

向かっていると聞いている。

その彼も血行が少々悪いため足首と関節が少々痛むこともあり、

たまたまの話からためしに「足首用布製ベルト」装着してみた

結果に驚き、「実は階段の上がり降りに足首がスムースになった。

こりゃいいわ!」でした。

現在はツボ用シート「はる王」の愛用者です。

さて私は、デッサン・油彩等、多事にかまけてさぼっているが

以前に描いた自身の油絵を部屋に掲げてみた。

妻はいいんじゃない?と笑顔でひと言に、ホッ・・ト(;^ω^A

それは時をわが身に引き寄せる為でした。 

寒さの中で、陽光がやけにまぶしい今朝の珈琲が美味い♪

2013年02月21日

大卒者初任給の2倍 北京「アイさん」の 高給が

大卒者初任給の2倍 北京「アイさん」の高給が示すものとは
2度目の北京駐在を務めている知人から、興味深い話を聞いた。
10年ぶりの北京生活をして最も驚いたのが、
アイさん(家政婦)の給与の高騰ぶりだったそうだ。
外国人が安心してベビーシッターまで頼めるような、気配……続きを読む

大卒者初任給の2倍 北京「アイさん」の

高給が示すものとは ?

「中国の人件費が急騰していること自体は、

もはや旧聞に属する。」

貧富の格差も、国家と国民とのかい離も

大きくなっているようだが、さても心配な隣国であはる。

中国人に対する世界の一般的な評価は高くはないようだ。

それは言動を通して「人の振る舞い」からきていることもある。

それぞれの考え方、文化の相違は認めることは大切だが、

相手国の文化の差異を尊敬することはもっとも大事である。

この国の未来はここから始まると思う。

いや既にどうなのか?

2013年02月18日

家族に一員ですから・・・ニャン♪

愛猫の口内潰瘍の治療に行きました。

抗生物質の注射&薬です。

ワンちゃんとニャンちゃんがいっぱいがですが、

今朝は3組だけ♪動物保険をかけていないので

毎回高額で、人間の方は幸い医者に掛からず・・・

ニャンとも言い難い心境ですが家族の一員ですもの♪

あっら・・・しっかり食べてネコんでいますわZZZ・・・笑顔

早く回復を祈るのも家族なんですね。

by健康楽々くん
http://goo.gl/HmEI5

2013年02月17日

生老病死は誰人も免れない…

テーマ:善き出会い

昨日まで元気だった友人が二人も・・・

年齢でなく寿命だと・・思うこと多し。

過去はともかく、
 
今日、明日これが大切なポイントか、

いや今日の今、悔いなく存在したい。

一所懸命で今を生きる。

やりたいことを、やらねばならないことを

具体的に行動する。

なんて考えてみて、

今終わると悔いがいっぱい!の

”私”トホホ・・・

生老病死は誰もが免れないと思いつつ・・・

明日もあると信じて・・・

by健康楽々くん
posted by 特許健康楽々くん at 15:18| 人間力

2013年02月16日

【グアム通り魔】の悲劇の遭遇・・・

テーマ:事件・事故

【グアム通り魔】

幼い娘守り母犠牲 家族旅行暗転

「娘を返してほしい」

- MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130214/crm13021408510003-n1.htm

悲劇の遭遇に言葉もない。

偶然とはいえ、直前までの平穏さと対比して

何で・・・?と問いかけてみても答えは出ない。

そういう運命、宿命だとしたら・・・

確率から飛行機の墜落&宝くじは「10万分の1」と

言われている。「落ちない、当ると思い人は行動する」

ああ無情。お見舞いとともに、

ご冥福をお祈り申し上げます。合掌

2013年02月15日

「親の心、子知らず」ではないのか?

鳩山元首相「父、私、弟を政治家に導いたのは母」

- 朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/politics/update/0212/TKY201302120344.html

 
しかし国家国民の負託に応えたかは疑問である。

親の心、子知らず」ではないのか?

政治家を目指すならば結果に責任を取ることだが、

責任放棄&責任回避は無能としか言えない?

今も続いているから始末に悪い…

いいとこの「お坊ちゃん」がたまたま政界に入り

総理になった。国家国民には不幸だったということだ。?

☆特許取得でオーダー続く
http://goo.gl/Flvop
posted by 特許健康楽々くん at 15:45| 大志

2013年02月13日

自分のプライドと、生活のために働く?

若き貴方へ

寒風の街へ就職活動に見通し無き挑戦をしている貴方に

心が痛みますが、ここはしっかりと「自分見つめ」を

した方が良いと思います。

氷河期だ等々、時代状況がどうであれ個々人には過去から今日まで

課題は同様と思います。

私自身も好きなことや、やりたいことが自分に適正だったと

思えるようになったのは、かれこれ50星霜、今に至ってのことです。

ともあれ一切は自分次第であることは確かなことです。

稲盛和夫 京セラ創業・前・日本航空会長は、

物事を進めるには「楽観的に構想し、悲観的に計画し、

楽観的に実行する」

と言われているようですが、何ごとにもあてはまる視点だと思います。

先ずは誰が何とジャッジしようとも、不安が付きまとうとも、

例え根拠がなかったとしても、「自分自身に自信を持つ!

これが潜在能力を大いに発揮させるキーワードとする。

才能・能力もないと他人が決めるのではなく、自分自身が自己暗示

を含めて想念(イメージ)することが一番やってはいけないことです。

最大の欠点と思うことがあってもそれが身近な最高最大の

長所であるとは成功者の共通する通過点と私は考えています。

自信がないと「目に、表情に、言葉と行動に」すべて現在化して

いきますから相手側からは認識・評価へとつながっていくものだと

感じています。

ストレスで肩こりが?http://mmtdegenki.cart.fc2.com/ca3/22/p-r-s/

次号に続く・・・
posted by 特許健康楽々くん at 16:11| 大志
プロフィール
特許健康楽々くんさんの画像
特許健康楽々くん
人生は“今が旬!”。 年齢ではない心だと! 人との関わりを大切にしたいと思います。 総合経営コンサルタント・心理カウンセラー・ 特許:健康グッズ・ネットショップオーナー :糖鎖代替栄養食品の普及推進をしています。
プロフィール
肩こりMMCスッキリング特許品! https://metaraku.com/
QRコード
誰でもドアー(^^♪
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
日別アーカイブ
ここからリンクします。
月別アーカイブ
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年10月(1)
2021年06月(1)
2021年02月(2)
2020年06月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(1)
2019年08月(2)
2019年06月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(2)
2018年10月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2017年10月(1)
2017年08月(3)
2017年06月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2016年11月(1)
2016年10月(2)
2016年09月(2)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年04月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(6)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(3)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年01月(2)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(2)
2014年08月(6)
2014年07月(4)
2014年06月(2)
2014年05月(3)
2014年04月(2)
2014年03月(1)
2014年02月(2)
2014年01月(1)
2013年12月(1)
2013年11月(1)
2013年10月(5)
2013年09月(6)
2013年08月(7)
2013年07月(5)
2013年06月(12)
2013年05月(16)
2013年04月(17)
2013年03月(22)
2013年02月(16)
2013年01月(13)
2012年12月(6)
2012年11月(9)
2012年10月(21)
2012年09月(5)
2012年08月(3)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年05月(1)
2012年03月(2)
2012年02月(1)
2012年01月(2)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(2)
2011年09月(1)
2011年07月(1)
2011年06月(4)
2011年05月(4)
2011年04月(2)
2011年03月(1)
2011年02月(5)
2011年01月(3)
2010年12月(1)
2010年11月(2)
2010年10月(2)
2010年09月(1)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(1)
2010年05月(2)
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。