アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月16日

田中みな実がキャスターに出戻り?

田中みな実がキャスター委で戻りするという噂。
自分の価値を上げるためならなんでもする。
写真集を出している女子アナはたくさんいる。
女優をやってみたりという女子アナも。タレントと変わりはないのだ。

Yahoo!より、
田中みな実がTBS「news23」の後釜に急浮上!小川彩佳アナでは視聴率大苦戦
2/14(日) 9:06配信
日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/f22e2e994aab9bac617914f93b64b324838d77a0
記事より、
 近江アナがTBS系の「news23」に移籍するかもしれないとの噂が筆者の耳に飛び込んできた。19年6月から「news23」のメインキャスターは元テレビ朝日の小川彩佳アナ(35)が務めている。同番組の視聴率のボーダーラインは5%程度といわれているが、3〜4%台で推移。以前からネット上には〈小川アナの表情が暗い〉〈番組の雰囲気が重い〉といった声があったが、そこに医療ベンチャー「メドレー」元社長の豊田剛一郎氏(36)の不倫報道が浮上したことで、妙に腑に落ちた視聴者も多そうだ。

 さて、近江アナの3月退局をきっかけに、改めて「news23」の周辺を調べてみると、“ポスト小川彩佳”を見越して、水面下で局幹部が具体的な人選に入っていることが明らかになった。筆者が入手した「候補者リスト」を見ると、TBSが欲しがっているMCとしてNHKの桑子真帆アナ(33)、同局の夕方のニュース「Nスタ」でMCを担当するホラン千秋(32)、元テレビ朝日の宇賀なつみ(34)、竹内由恵(35)らの名前があった。結論を言えば近江アナの名前はなく、このリストの中で特に目を見張ったのは田中みな実(34)の名前だ。

 田中は昨年8月に「新しいジャンルに挑戦したい」という理由で所属事務所を移籍。今年3月末で「有吉ジャポン」「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」という古巣TBSの人気バラエティー番組のレギュラーを立て続けに降りるため、「いよいよ朝ドラか大河ドラマに挑戦か?」という観測も浮上していた。

 田中が女優志向が強いのは間違いないのだが、その一方で古巣のTBSが看板報道番組のMCに田中を欲しがっているということも紛れもない事実である。

「視聴者へのインパクトという点では、桑子アナやホラン千秋とは比べものにならないくらい田中の方が強い。写真集で過激なランジェリー姿まで披露したタレントが報道番組のMCを務めるのは前代未聞です。しかし、田中は原稿の読み方が正確だしアドリブも十分に利く。何より、あの顔でほほ笑みかけられたら視聴者がクギ付けになるのは間違いないでしょう。テレ朝や日テレにとって、このキャスティングは脅威になると思います」(テレビ関係者)

「TBSには『日曜劇場』をはじめとする強力なドラマ枠とそれを支える優秀な演出家が揃っています。田中が『news23』を成功させてくれたら、そのお礼としてきちんとした主演ドラマを田中に用意することは十分に考えられます」(前出のテレビ関係者)

 現在、田中の元にはNHKを筆頭にドラマ出演の企画が殺到している。
タグ:田中みな実
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10542000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。