アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月08日

高圧洗浄機購入のポイントとは?

ベランダ掃除が簡単にできる方法とは?マンションのバルコニー掃除は?


近頃、高圧洗浄機はいろんな種類が販売されています。

取扱いメーカーも沢山あります。正直、どの高圧洗浄機を購入していいかわかりませんよね?

そんなあなたの悩みを解決すべく、高圧洗浄機購入のポイントを調べてみました。



高圧洗浄機のメリットとデメリット

高圧洗浄機を購入または、検討するあなたに、言っておかなければならないことがあります。

それは…

「高圧洗浄機は全ての汚れが落ちる万能洗浄機ではない」

ということです。

全ての物に共通することですが、長所と短所つまり、メリットとデメリットがあります。

購入前にはしっかりと理解しておく必要があります。それではさっそく行きましょう!


■高圧洗浄機のメリット■

●汚れが落ちやすい
水を高圧で噴射することにより、凸凹に入っている汚れも吹き飛ばしてくれます。

ただし、

頑固な水あか汚れや、油汚れなどはほとんど除去できません。

●短時間できれいに
ブラシなどで擦り洗いするよりも、汚れが落ちやすいので時間をかけず、キレイになります。

●節水になる
勢いよく水がでるので、水道代が気になる人もいると思います。

実際は、

細いノズルから高圧で水を噴射するので、水道よりも水が出る量が少ないので節水になります。

よくわかりませんよね??

マヨネーズをイメージしてください。マヨネーズには細く出るキャップが付いています。

もし、キャップを外してマヨネーズを出したらどうなりますか?
大量にマヨネーズが出てすぐなくなりますよね?

キャップを付けると細く長く出ます。それだけ出る量は少ないことになります。

高圧洗浄機にも同じことが言えます。
細いノズルから勢いよく水が出ていくだけで、水の使用量は少ないと言えます。

●手の届きにくい場所の汚れが落ちる
天井や手が入らない場所にも高圧噴射とノズルで汚れを落とすことができます。

●ストレス発散につながる
高圧洗浄をした場所はキレイな下地が出てきます。くっきり、はっきり分かるため、汚れが落ちている実感があります。


汚れが落ちると気持ちいいし、ストレス発散にもつながります。





高圧洗浄機購入のポイントとは?

■高圧洗浄機のデメリット■

●モーター音がうるさい
種類によりますが、モーター音が大きめです。

メーカーや種類によって違いますが、80dB(デシベル)※以上ある機種もあります。

近所迷惑になる可能性があるので、朝や夜の作業は控えておいたほうがよさそうです。
※80dBの音の大きさの目安として、地下鉄で窓を開けた場合の車内の音と同じくらいの大きさだそうです。

≫参考サイトはこちらから≪


●素材を傷める可能性がある
高圧で洗浄するため、素材の種類や、状態によっては、破損したり、塗装が剥げたりする恐れがありますので注意が必要になります。

●汚れが飛び散る
部分の汚れが取れるのはいいのですが、高圧噴射のため汚れを拭くんだ水が周囲に飛び散ります。
洗えば問題ないのですが、汚れるのが嫌な場所にはシートなどで保護する必要があります。

●設置が面倒くさい
水道蛇口や、電源コンセントが近くにある場合はさほど面倒ではないのですが、ない場合はホースや電源を引っ張ってくる必要があります。
そのような場合は面倒くさいです。

しかし、

何回か設置すると要領がわかってくるので慣れたらそんなに気になりません。




以上が高圧洗浄機のメリットデメリットになります。

実際に私も高圧洗浄機を使って掃除をした経験があります。


特に音が気になりますね。


スイッチを入れて水を出すと「ウィーン」と、かなり大きなモーター音が聞こえます。
恐らくマンションのベランダで使用すると苦情が出るレベルだと思います。


しかし、高圧洗浄はかなり短時間できれいになるのも事実です。

特に、コンクリートの床には劇的な変化が見られます。
掃除が好きではない人でもキレイになる実感があるためストレス発散につながるでしょう。



オススメメーカーはケルヒャー!

高圧洗浄機を取り扱っているメーカーは何社かありますが、個人的にはケルヒャーというメーカーをおすすめします。

ケルヒャーは高圧洗浄機では知名度が高い世界的なメーカーです。

機種が多いのと、付属部品(アクセサリー)が豊富にあり、色んなシーンで使え、アフターサービスも安心です。


ケルヒャー高圧洗浄機おすすめ


■K3 サイレント ベランダ■

K3 サイレント ベランダ





最大の特長は音が静か!

騒音音圧は65dB(デシベル)です。

同じケルヒャー製品の中でも、かなり音が静かになっています。


先ほど高圧洗浄機のデメリットとして、音がうるさいとありました。

しかし、

このK3サイレントベランダは、騒音を最小限に抑えた静音タイプの高圧洗浄機です。

ベランダで使える、デッキクリーナー(PS20)が付属

付属のデッキクリーナーを付けると、水はねを防止しながら掃除ができます。

(付属品)トリガーガン、サイクロンジェットノズル、バリオスプレーランス、高圧ホース10m、自吸用ホース、デッキクリーナー PS20

購入時に注意すること

西日本と東日本で電気の周波数が違います。事前に住んでいる場所を確認する必要があります。

また、延長する水道ホースやバンドは別途購入が必要です。

≫詳しくはこちらから≪


≫購入&詳しいスペックはこちらから≪


≫一緒に使って便利なケルヒャー別売り付属品&アクセサリーはこちらから≪



楽天でケルヒャーK3サイレントベランダをさがす


ヤフーでケルヒャーK3サイレントベランダを探す





さいごに

各メーカーいろんな機種の高圧洗浄機が出ています。
比較サイトもあり、低価格や、さらに高出力の商品もあります。

しかし、

見れば見るだけどれを購入していいかわからなくなります。
なので、この記事を参考に高圧洗浄機を選んでいただければ幸いです。

掃除は大変ですが、張り切っていきましょう。

楽天でケルヒャーK3サイレントベランダをさがす


ヤフーでケルヒャーK3サイレントベランダを探す


スポンサードリンク


posted by ばし at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4499012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
プロフィール
ばしさんの画像
ばし
ばしと申します! 昔は、お店の店長をしていました。今は、療養中で無職です。 無職になってわかることがたくさんあります。掃除もその一つです。 今まで、忙しくて掃除や料理など家事をしてきませんでした。家事を自分ですることで主婦(主夫)の大変さやいろんなことが見えてきます。 その他にも節約やお得な情報などいろいろ調べています。 そんなことを交えながらたくさんの役立つ情報を伝えていきたいです。 早く復帰できるように頑張ります。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
スポンサードリンク
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。