アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月27日
アサヒビール会社説明会に行ってきました
今日はアサヒビールの会社説明会ということで、アサヒビール神奈川工場まで行ってきました。申込みはイートレード証券を通したのですが、応募多数だったらしく抽選の結果、運よく参加することができました。
実はアサヒビールの株主なので、株主総会の代わりに参加してみたかったのですが、会社の事業についての説明は20分くらいで、あとは工場見学とビールの試飲(私はコーヒー)でした。工場見学は以前家族で来たことがあります。休日は工場が稼働していないのでちょっと物足りないのですが、桜の時期とかは家族でくつろげるいい場所だと思います。ただ車を運転する人はおいしいビールは飲めません。w

アサヒビール神奈川工場のHP

工場の見学案内HP

肝心の会社説明会ですが、内容は会社の業績と事業展開、株主(特に個人投資家)への取り組みといったところです。
アサヒといえば「スーパードライ」を思い浮かべる方が多いと思いますが、ビールのシェアはアサヒが業界全体の50%を占めているものの、その他のビール類ではキリンに負けています。
今後はビールに代わって、製品単価の安い発泡酒や第3のビールのニーズが高まるとしたら、アサヒは苦戦するかもしれません。
当分はビール類以外の事業展開とコスト削減に注目していきたいと思います。

ちなみにアサヒビール株を100株以上保有すると、年1回株主限定特製ビールがもらえるそうです。

【広告】





















>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。