アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月15日
経済知力
昨日のテレビ東京「株式ワイド オープニングベル」は、新たなビジネス創出のカギとして日経グループが力を入れようとしている「経済知力」についてでした。
日経では「経済知力」がどの程度備わっているかを測るために今秋から、「日経TEST」(受験料5000円、税抜き)を導入するそうです。

「経済知力」とは、「経済の仕組みや流れを理解し、新しいビジネスを生み出す能力を意味します。これからのビジネスリーダーを目指す人材に求められる必須の能
力」(日経TESTのHP)といことだそうですが、実際自分がどのくらいあるか試して見ました。(日経TESTのHPトップの例題)
結果は5打数3安打でしたけど、けっこう考えされらる問題もありました。
このほかにも、一日一問出題されていますので、少しずつやってみようと思います
↓日経まナビ!「きょうの一問」
http://manavi.nikkei.co.jp/question/

日経はTOEICのようにビジネススキルのひとつの尺度として定着させたいようですが、毎日現場にいるはずの番組スタッフが、回答できないのはトホホでした。w

ちなみに今日の特集は、群馬県の山中で行われているフグの養殖です。
私の別ブログに記事を書きましたので、興味のある方は読んでみてください。

【広告】
普段行かないような場所へ旅行をしてみませんか?

【夏休み日帰り体験プラン】横浜中華街 揚州飯店 肉まん・餃子づくり体験 北京語教室付!
(東京発着 コース番号:R600137)

【夏休み日帰り体験プラン】横浜ロイヤルウイング 船内探検クルーズ ケーキ&フルーツバイキング付!
(東京発着 コース番号:R600136)

【しばし京都人】9月27日(土) 杉本家で楽しむ 鯖寿司の作り方教室
(東京発着 コース番号:R360443)

興味のある方は近畿日本ツーリストのバナー↓をクリック、ページ下のほうのコース番号検索欄にコース番号を入力してください。









>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。