アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2008年09月25日
自衛官 平和を仕事にする
自衛官と聞くと皆さんはどんなイメージを抱かれるでしょうか?
漁船との衝突事故や大麻吸引などいいイメージを持っていない方もいるかとは思いますが。

私の叔父は海上自衛官(いわゆる下士官)でした。
叔父は砕氷艦「ふじ」に乗り組み、南極まで行ったこともあります。
南極の気泡が入った氷を食べたことや、8mmフィルムを見せてもらったことを覚えています。
ただ、その後は転勤がイヤだといって、横須賀の地方隊にいましたが。w
私が艦船を好きになった理由のひとつには、叔父の存在もあります。

その後私自身も仕事で自衛艦に乗艦したり、OBの方と一緒に仕事したりと、海上自衛隊との縁は続いています。
私があった自衛隊員やOBの方は、ゴルゴ13のような目つきの悪いこわもての人ではなく、どこにでもいる普通のおじさんでした。w

自衛隊募集オフィシャルページでは、若い自衛官のインタビューがアップされています。
自衛隊万歳一色ではなく、本音が聞ける面白いインタビューだと思います。
先入観を持たず、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

http://www.bosyu-streaming.com/streaming/special/
175Rのテーマ曲もいいですが、海猿のようなかっこよさは期待しないほうがいいです。w



この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。