アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2009年12月26日
レア物は◯ック◯フに売っちゃダメ?
蔵書(大げさですがw)整理を久しぶりにしました、といっても最近は本を買わないので、それほどの量はなかったのですが、お小遣いを少しでもゲット出来ればと思ったのがきっかけです。
でも過去の経験から◯ック◯フに持っていっても二束三文だったので、今回は少しでも高く売れるように、売り先をネットで探すことにしました。オークションのほうが高値で売れる場合もあるのですが、手間やトラブルを考えるとやる気になれません。(買う方はしますけど)

私がよく購入していたのはいわゆる軍事物だったのですが、ネット検索すると軍事物専門買取店が数店あったんですね。ある店のHPにはこう書かれていました。
「軍事,ミリタリーといった、ごく限られたジャンルの、しかもその内容が奥の深い書物は、一般の古書店では正当な評価をされないこともございます。当店は、このジャンルに特化した買取りをさせていただく、軍事・ミリタリー買取り専門のインターネット古書店です。」

古本市場全体からみればニッチでしょうが、売り手を買い手のニーズをうまく捉えた商売ではないかと思います。
このお店の場合、30冊以上ないと送料無料にならないので、なんとか揃えて送りました。査定金額は想像していたより安かったのですが、◯ック◯フよりは高値だったし、全品引きとってもらえたので、まあよかったかなと。

軍事物の他に、学生時代の専門書も売ったのですが、こちらはAmazonマーケットプレイスを利用しました。利用してみてわかったのですが、自分で値付けできるので競合品がなければ有利です。難点はムック本や雑誌は出品できないことでしょうか、せめてムック本まではデータベース化して欲しいものです。

【広告】
あなたも戦国武将になれる!実物代の甲冑着用体験!


めったに見ることができない!増上寺の秘仏と徳川将軍のお墓拝観ツアー






この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。