アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

posted by fanblog
2009年10月28日
サントリーの「青いバラ」
AFPBB Newsより、
「サントリー(Suntory)は20日、遺伝子組み換え技術を用いて、世界で初めて開発に成功した青いバラ「Suntory blue rose APPLAUSE(アプローズ)」を11月から発売すると発表した。」
そうです。

青というより紫っぽいじゃないかという突っ込みはおいといてw、もともとバラには青い色素が含まれていないため、品種改良では青いバラは不可能だったそうです。(WIKI
サントリーは遺伝子組み換え技術で、青い色素を持つバラの開発に成功したとのことですが、バラ自体は2004年頃すでにできていて、今年になって販売数量が確保できるくらいまでになったようです。
花言葉は「夢かなう」というそうです、ギフト市場で人気が出そうですね。
このバラ以前にも「青いバラ」は発売されていたみたいですが、白いバラに青い染料を吸わせて加工したものなどのようです。

サントリーの研究開発
サントリーブルーローズ アプローズ」のサイト

余談ですが、この記事を読んで、オランダで起きた世界最初のバブル経済事件である、「チューリップ・バブル」の話を思い出しました。マルキール先生の「ウォール街のランダムウォーカー」に、黒いチューリップを求めてバブルになった話が書かれていたと記憶していますが、参照したリンク先のWIKIの記述には黒いチューリップの話はでていないので、デュマの小説はまったくの創作だったのかも知れません。(あるいは私の記憶違いか^^;)

まあ「青いバラ」は標準価格が1本3000円のようなので、バブルは間違ってもおこらないでしょうけれどw。
でも予約でいっぱい(即完売状態)のようですね。

追記
日経ビジネスオンラインでも紹介されていました。
発表から5年の理由 青いバラ(サントリーホールディングス)

【広告】
「大切な人の心」を喜ばすことが大好きなあなたへ!【名前の詩 干支.com】




この記事のURL
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。