アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年05月07日

就職活動におすすめの手帳〜システム手帳〜

大きさは、小さすぎずメモもしっかり取れる手帳が良いと思います。
システム手帳ですと、

ミニ6穴サイズ
バイブルサイズ(B5の三つ折りにしたサイズ)
A5サイズ以上
が主なサイズです。



就職活動中は、複数の説明会、面接などたくさんの会社のお話を聞いてメモすると思いますが、その今日のメモがどの会社なの?と混乱し無いように、ある程度、汚い字で走り書きをしても、問題なく使えるサイズがあるといいです。

私は、バイブルサイズか、薄めでリングの小さいのA5サイズくらいがいいと思います。


手帳カバーは、思ったよりも大きめになりますが、就職活動中に、もらった書類をしまったり、メモをたっぷり使えるという点では、システム手帳はもってこいです。
穴あけパンチも、書類フォルダーも沢山有りますしね。

また、一緒に就職活動を戦ってくれた手帳としても、就職してからも「あの時、あんなに頑張ったな〜」と愛着が湧いて、大切に扱えますよ。

システム手帳の弱点は、「どんどんリフィルを入れ替えていく」ことが大切で、ほとんどの人3か月くらい使うと「超オデブ手帳」になります。
しかも、そのオデブ手帳からいらないものがバサッと落ちると「仕事出来なそうだな〜」って感じがするので、
出来るだけスッキリ手帳を目指してください。
移動中や、バス待ちなど、ちょっとした時間に見返したりするだけで、すっきりしますよ。

また、面接とデートダブルブッキングは、愛情があれば許してくれますが、
面接とアルバイトとかになると血の気が引きますよね。
面接の準備をしたいのに、アルバイトを代わってくれる人を探さないといけない。ぞっとします。




システム手帳は、カバーは高いですが、長く使うことが出来ます。
何より、手帳の引っ越し
嫌いな方にはおすすめです。年がまたいだ時(年度が替わった時)にも、
リフィル(用紙)を追加するなど、カスタマイズしやすいです。


カバーの色は、無難ですが、茶色、黒、紺が無難でおすすめです。
間違ってもキャラクターものを選ばないで下さい。ブランドものも、シンプルなものですといいんですが、見るからにブランドロゴが!!見たいのはやめておきましょう。


【選べる3カラー】 A5 システム 手帳 2015 【STTS】 金具 式 高級 高品質 上質 レザー リング カード 名刺 ペン 入れ 社会人 メンズ レディース 男 女 性 用 プレゼント に 活用 / 黒 白 赤 ブラック ホワイト レッド (A5 金具 ホワイト)




皮でも合皮でも最初の1冊はどちらでも良いと思います★

【送料無料!(※北海道・沖縄は送料700円)】システム手帳 オイルレザー バイブルサイズ 黒 レイメイ藤井 DB123B






ワンポイント程度なら、いいかも★
仕事してからも大切に使えそうですよね


ルイヴィトン アジェンダPM 6穴システム手帳カバー モノグラムマルチカラー ノワール(ブラック・黒)【中古】[iw]



こういうのは、就職が決まってから買いましょう。先ずは、

マンスリーとデイリータイプで、その日やることに集中してください。
おすすめのリフィルは日付は記入式。
いつまで続くかわからないのが、就職活動ですよね!
そして、さっさと就職活動を終わらせて、内定をいただいて、エンジョイしてください★


A5 定番システム手帳 スターターキット リフィル10点セット

価格:2,999円
(2016/5/7 17:02時点)




セットで買っちゃうというのも良いですよ!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5037752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。