アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月07日

気が疲れるわー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

スマホで音声入力を使うようになって、、
すごく入力が楽ー。
google すごいなぁ。

手作業で細かいところは直さないといけないけど。
ほとんど変換間違えしないし、びっくり。

初めて息子のことを読む方は
先にこちらを読んだほうが良いかも。流れが見えるから。

https://fanblogs.jp/maria77001/archive/270/0

早退もするなと言ってきた
学校の先生が、後から息子に悪いと思って 、
ショートメッセージを息子のスマホに入れたみたい。
でも、息子のメッセージ入れてなくてSMSきてなくて。


学校で、読んだと聞かれて読んでないと答えたら
きついこと言ってすまんかった。
ゆっくり休んで身体を治して下さいって書いたと言ったらしい。

息子曰わく、50にもなって
やった後でやばいと思って、訂正入れてもね。
毎度のごとく、キツい物言いしては
そう思い直して謝るくらいならやるのやめたらいいのに。
何でやめないんだろ?だそうで

コケてヤバいと思っても謝れば終わりで
懲りてないんでしょ。
他の先生あきれてんじゃね?と言ったら

他の先生が息子のこと心配して、
あの担任の先生にむちゃくちゃな事言われてない?
と聞いて来た時、言われてないです 。後がない。
とは言われたけど、と言って 息子なりに
担任の先生をかばってた。
なんか言われてんなーと相手の先生にはバレてるだろうけど。

息子は もうすぐ定年なのに、これで
クビにでもなったら、かわいそう と思ったみたい。
息子は、まだ17歳なのに
息子のほうが 50の担任庇ったのね 。

うちの息子は知的障害が若干あるけど
優しくてよい息子です、。

今度は早退もしたら駄目って言われて、
何もわかってないゴミって、頭きても、
首になったら可哀想だからってかばってるし。

天下太平のお人好し。


他の先生が、大丈夫、あの担任の先生の教育に耐えたら
社会にでて十分やっていける。
君だからいうけど、担任ちと変わってる先生だよ。
って、、言ったって。

思い込んだら命がけで、
後先考えずに口走るし、すぐカッとして
感情的になるし、、
まじ、息子曰わく
今までよく刺されて殺されなかった、、
だって、、、。

私が下手に学校や担任にいえば、
担任の先生は、私じゃなくて
息子にあれこれ私のことを嫌みったらしく
こうだのああだのというから、

息子は、私の批判は聞きたくないから、
学校にも担任にも何も言うなという。

なんか、気分複雑。
たしかに時代遅れのスパルタ教育って感じだけど。

先生なりに信条あって、
我が道を行くタイプ。

でもねぇ、やりすぎで、
周りどん引きしたりノイローゼになってるから、
改善していかないと働いているうちは良くても
離職したら家族に同じことやる時間が増えるから、
ヤバいと思うけどな。

担任の先生、。
俺は影で、くそ○○と言われてもいい。
嫌われてもいい。
でも、本人の前で、悪口いっちゃいかん。
それがマナーと言うものだって息子にいったみたい。

私は、極端すぎるのやめて
陰口叩かれない方が、良いと思うけどなー、。

それって嫌われても恨まれても、
生きてる間、分かんなきゃ良いってことだよなー。

でも、死ぬときわかるんだよ。
こんなにたくさんの人が、
自分のことを苦しみ憎んでたと、、
死ぬとき、そんなこと知るのは耐え難いと思うが。

自分は本人の前で、悪口いっちゃいかん。マナー違反だ。
と言ってて、息子の前で、君のお母さんは、甘いの世間知らずだのゴタゴタうるさい。

そんなの100も200もわかっとる。
普通の対応してくれてたなら、
私が朝から1時間も離れた学校まで交通費かけて
わざわざ出向いて学校出席扱いにして学校帰らせて
身体と神経を休ませたり、早退なんぞさせん。

それでなくてもお金ないのに、
しなくてもいいことの交通費に使うなんてするか!
そうでもしないと私の子供の心掛け追い込まれて潰れるから
やってるのに超鈍感!!

言葉の刃は、時として暴力による怪我より治りが悪い。
メンタル的苦痛くらい耐えて慣れろというが、
風呂嫌いなホームレスと同じ臭いがする生徒放置させとく教師もというか、
それ以前にその子たちの保護者が理解不能。

制服も体育服も他の持ち物もよだれ鼻水、汗で
汚れてるのに洗濯せずに、茶色く
煮しめたようなの使わせて平気な神経がまるでわかんねえ。
我慢できるの短時間ならねー。

朝から下校まで同じクラスだから逃げれないし。
ずっととなりの席だし、席替えだけでもしてよー!

先生も頑張って助けてケアしてくれてるって
思えるように行動してよ!
私の感覚がモンペなの?おかしい?

何で息子ばかりにあれこれ言うんだろ?
言葉の刃で突き刺しといて謝るのは
スマホでショートメッセージ?
軽すぎやん。気が疲れる。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン