アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月02日

おらの本名が、、Googleアカウント表示名前変えー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

YouTubeのマイチャンネルを作成する時、
Googleアカウントを登録するよね。

その時、姓と名前を入力させられて、
山田 太郎、山田 花子みたいに
「姓(スペース)名前」で、動画の所有者として
登録されちゃってて、。

ニックネーム、まりあんで登録してても
リンク貼るために検索呼び出ししたら、、
おらの本名がドーンと。。。

はぁ?目が点。ニックネーム登録した意味がない。
本名、野さらしかよー。
そりゃ同姓同名いっぱいおるだろうし
問題ないのだろうけど、、

ブログでまりあんと名乗ってて、
動画の作者名が本名じゃ、連携させれないじゃん。
いつからこんなアホ仕様になったのやら。

メインアカウントは、
英文字のメルアドからの名前表記だったから
ひさしぶりに動画投稿して
作者名が表示されたら、
おらの本名でさー、マジおったまげたわー。

プチ顔出ししておいて
本名程度でビビるなって?だってぇ、
そーゆーのは、有名人だけでいいじゃん。

有名になってから暴露でも遅くない。
金持ち母さんになれたら
体験記本も書くつもりだし、本名も載せるけどね。

今は無名のオババなんだから、
本名まで出さんでも良かろ〜?
ぶぅ、要らない。こういう仕様変更。

表示されてる名前変えたいと思っても
姓と名前の欄と、2つ共に入力しないと
エラーになるのよ。

どうしよう、、と思って
20171102_123600.jpg
アフィリエイター、まりあん。にしたら
エラーにならずに大丈夫だった。

とりあえず、
前記事に動画投稿出来て
アップできたので、、ほっ、、。

全くギョッとしたわー。

マイチャンネルの表示名に関して、、、
アカウントの設定画面から歯車マークを押して
チャンネルをすべて表示するか、
新しいチャンネルを作成するという
一番下の青文字をクリックすると
新しいチャンネルを作成するには
ブランド アカウントを作成して下さいって言われて

ブランド アカウントというのが作れる。
ブランド アカウントというのは
ビジネスやブランド用のアカウントで
個人アカウントとは別の名前つけれて
ネーミングが自由なのね。

その手を使えば、
姓と名前の組み合わせではない
少ないニックネーム的な名前、
たとえばマリア、きらら、ヒカリン、
三文字、四文字の名前のマイチャンネルが出来るね。
 
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
色んなブログがあって、びっくりしてる。

相互フォローさせて貰ったりして、すごく楽しいよー。
同じような趣味の人もいるし。
自分のブログのアクセスアップにもつなげれるよ。

同世代のお友達が出来たの〜ウレピー♪
おまけに猫好き♪

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




こんちわぁ〜!

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

こんちわぁ〜♪
嬉しい♪
昨日、157PV 訪問者数57名様でした。

お一人様だいたい3ページ
読んで頂けてる計算にー♪
ありがたやー♪

にゃんにゃん、ニャンちゅう♪
古いなー。って思った人は、私と、同世代前後?

うちのかあいい雫ちゃんです。



ワンもにゃんも人間と同じで乳酸菌が身体によいのね。
私も健康のために乳酸菌摂取してるしねー。
ペットサプリメント【植物酵素×乳酸菌】配合で病気になりにくい体【毎日爽快】


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
色んなブログがあって、びっくりしてる。

相互フォローさせて貰ったりして、すごく楽しいよー。
同じような趣味の人もいるし。
自分のブログのアクセスアップにもつなげれるよ。

同世代のお友達が出来たの〜ウレピー♪
おまけに猫好き♪

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


猫って鍵しっぽ猫って、
尻尾が曲がってるニャンがいるのね。

日本には多いけど、
海外だと幸運を尻尾に引っ掛けて
運んでくるラッキー猫として
人気なんだって。

うちのにゃんは、その鍵しっぽ猫。
野良にゃんこだったから
風邪もひいてて、しっぽも折れてると思って
慌てて動物病院に駆け込んだんだけど
風邪のお薬と寄生虫(ぎょう虫)のお薬を出して貰って、

雫は野良だったけど、赤ちゃんだったけど
悪い寄生虫は運が良くていなかった。
ほんのり温めミルク飲ませて、元気がでてきて
風邪が治ってからワクチンしてノミ取りの薬をして

子猫用のカリカリをあげたら、
凄く喜んで食べて、どんどん元気になって
今は、家中自由に歩き回って、
気に入ったところでゴロン。

ゲージは安全地帯のようで
知らない人が来たら
すごい勢いで逃げ込むから、
片付けれない感じ。

今はおこたの毛布の上で
ぬくぬくするのが趣味?になってます。
丸まってる猫ってかわいいよねー。

うちの鍵しっぽ猫も、幸運を呼ぶ猫よー。きっと♪

猫川柳
鍵しっぽ、振れば幸運、かき集め。
(ほんとは、猫がしっぽ振るのは不快のサインで、下がれってことらしいけど、そこで手を引っ込めずに、さらに
しつこくいじるとガブッと、噛んで
飼い主の気持ちを裏切るんだけどさー。)



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン