2014年10月02日

モデルルーム訪問 その128 メインステージ滝野川グレイス 超絶買ってもいいマンションです!!

今回は超絶買ってもいいマンションをご紹介します!!

青山メインランドが売主の

メインステージ滝野川グレイス

こちらのマンションは住んでもよし!貸してもよし!将来売却してもよし!の文句のつけようのないマンションです。

ここを買っておけば間違いないでしょう。


[物件概要]

売主:株式会社青山メインランド
価格:3,720万円〜3,880万円 55.53m
総戸数: 65戸
交通:山手線 「大塚」駅 徒歩14分 都営三田線 「西巣鴨」駅 徒歩7分 埼京線 「板橋」駅 徒歩10分
                  東武東上線 「北池袋」駅 徒歩11分 都電荒川線 「庚申塚」駅 徒歩9分
所在地:東京都北区滝野川7丁目48番3(地番)
建物竣工:2014年08月08日


最初に青山メインランドについて。


ネットで調べると悪い噂しかでてこないですよね。

名刺交換研修やら勧誘電話やら。

それが事実かはわかりませんが、不動産業界なんて似たりよったりの世界。

青山メインランドが特段だめ!ということはありません。

不動産投資会社としては十二分に真面目な会社です。

売主が・・・という理由で購入を断念をするのはやめましょう。

けして悪徳会社ではないですから安心して大丈夫です!

価格を出さない○友不動産やタカ○レーベ○のほうが・・・以下自重。


関連記事

モデルルーム訪問 その100 ランドステージ中板橋ガーデンズ 訳ありだけど買いです!!
http://fanblogs.jp/mansion48/archive/272/0


立地・周辺環境


立地についてですが、山手線「大塚駅」まで徒歩14分です。

山手線の駅が徒歩圏内ってのは強いですよ!

それだけではなく都営三田線 「西巣鴨」駅 徒歩7分、埼京線 「板橋」駅 徒歩10分、東武東上線 「北池袋」駅 徒歩11分、都電荒川線 「庚申塚」駅 徒歩9分とマルチアクセス!

池袋駅までも歩いて20分ちょいで行けますが、明治通り沿いのバス停から都営バスを使い池袋駅まで数分で行くこともできます。

アドレスは北区滝野川7丁目!

滝野川アドレスは北区内でも上位に入る人気アドレスです。

私は現地から各最寄駅まですべて歩きました!!

まず山手線「大塚駅」

こちらは14分とのことですが、ほぼ14分かかりました。
道がちょっと複雑なので地図を見ながらだったのもありますが。
くねくねと複雑な道のりではありますが、慣れれば十分歩けます。

ただ、実際問題ここに住んで大塚駅を利用する人はほとんどいないかと思います。

もっと近い駅がありますし。

山手線が最寄駅=資産価値がある。という認識でいいと思います。

都営三田線「西巣鴨駅」

こちらが一番近い駅です!

地下鉄の入口までは4分ちょいで着きました!
かなり近く感じました。
駅前には深夜まで営業しているスーパーみらべるがあります。

かなり安い!!

日常使いできるスーパーです。

埼京線「板橋駅」

徒歩10分とのことですが、改札まで7分で着くことができました!

こちらも日常使いできる駅です。

通勤通学がJR沿線なら板橋駅利用が無難かと思います。

東武東上線「北池袋駅」

こちらは踏切で引っかかってしまい改札までジャスト11分でした。
一応地下道もあったのですが、2分くらい粘ってしまいました。

朝は開かずの踏切でしょうから地下道利用になるでしょう。

都電荒川線 「庚申塚」駅

都電なんて使わないよっ!と思った方!せいせいせい!

一応歩きましたよ!(笑)

マンションから庚申塚までは7分で着くことができました!

まぁたしかに都バスの停留所のほうが近いし、都電を使うことはないのかなぁ。。。

こちらが地図です。


画像はクリックすると大きくなります
メインステージ滝野川グレイス
画像出典:ヤフー不動産HP


本当に便利な場所ですよ〜。
スーパーはあるし、コンビニはあるし、複数路線使えるし。

おれも住みたいなぁ。

周辺には高校、大学もあるため若者も多くて活気があるのも魅力的です。


眺望

このマンションはすべて角部屋です。(賃貸用の1ルームを除く)

バルコニー側は明治通り方面に向いているのですが、道路向かい、目の前にBELISTA西巣鴨という15階建ての分譲マンションがあります。

そのため向かいが廊下側とはいえどの階を購入してもカーテンを閉めずには生活できないでしょう。

洋室側に小さい窓があるのですが、こちらは現状カーテンを閉めなくても大丈夫なくらい抜けています。

ただ、隣に同じような細長いマンションが建つ可能性がありますので、絶対にカーテンは閉めたくない!という人はやめたほうがいいでしょう。

目の前が大きな道路ですから圧迫感はありませんし、相当気にする人でなければ問題ありません。

音についてはドアを開けても私は気になりませんでした。
昔貨物線の線路横に住んでいたことがあるので慣れている?

現地モデルルームですから実際に確認できるので一度モデルルームへ行くことをおすすめします。


構造・内装

二重床ですがスラブ厚180mm。

床暖房はありますが、その他特別な設備なし。

周辺の分譲マンションとしては並み以下レベル。

それでも特段問題なく住めます。もちろん。

設備などの華やかさをウリにしないのは投資用マンションを主力とする青山メインランドらしいなと感じました。

内廊下設計でタイル貼り、そしてエントランスを豪華に!
そうすることで借り手がつきやすいんですよねぇ。
賃貸で探す方は構造やら、設備はさほど気にしないですから。

また、この会社はセットアップオーダーシステムで100万円相当のオプションをつけられるので、モデルルームのように変身させることができるのです。

センスがない人は棟内モデルルームを見て、これにしてください!
と言えばそのような状態へ工事して引き渡してくれるのです。

これはこの会社のすごいところです。


価格

価格はお買い得です!はっきり言って買いです!

501号室 502号室 55.53u 3720万円 坪単価@221万円

1301号室 1302号室 55.53u 3880万円 坪単価@231万円

1階上がるごとに20万円高くなります。

あまり価格差がないので出来るだけ上階を購入することをおすすめします。

ただ、9階は事務所、10階はモデルルームになっています。

実際にはセットアップオーダーシステムを利用しなければ本体価格から100万円引いてくれますから事実上の坪単価はもっと下がります。

この立地でこの価格はお買い得です。

残債割れが発生しない 資産になる マンションであると断言します。

売れ行きですが、私はモデルオープン直後に行ったためまだ1戸も売れていませんでした。
ただ、今は数週間たったので数戸は売れていると思います。


画像はクリックすると大きくなります
メインステージ滝野川グレイス
画像出典:ヤフー不動産HP


維持費

管理費 1uあたり191円

修繕積立金 1uあたり76円

駐車場はすべて平置きで4台 月額25000円

駐輪場 74台 年額1200円


こちらのマンションの特徴は賃貸住戸(実際には投資用として第三者が買っている)が混在しているということ。

今回販売されている18戸以外はすべて単身者向けの部屋です。

賃料としては8万円台〜という相場に合わせたもの。

極端に安い金額ではないですし、賃貸混合=ダメということはありません。

低収入な方が借りられる金額ではないですし、ファミリーマンションより静かで暮らしやすいと思いますよ!

賃貸といってもそのまま部屋を小さくしただけなので、分譲仕様です。


共用施設

共用施設はとくにありません。


画像はクリックすると大きくなります
メインステージ滝野川グレイス
画像出典:ヤフー不動産HP


総評

資産になるマンションですから、条件が合う方は迷わず購入してください!

損することはありません。

それに住みやすい環境ですから一度住んだら永住したいと思う可能性大です!

私も今の家が賃貸だったら購入しています。

マンションマニアがGO!と言っているのですから安心して購入してください(笑)

資産価値があるマンションなので自信をもっておすすめできます。

完成販売で現地が見れますから、気になったらまずは見てきてください!

しつこい勧誘はされませんから大丈夫です!



Twitterもフォローお願いします☆
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください☆http://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ