ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まえださんの画像
まえだ
旅が好きなミドルエイジ。家族をこよなく愛しています!!
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年02月28日

ロシアへ格安の個人旅行〜1日目@JAL421便

ここがロシアか〜🇷🇺

成田から約10時間

10:45に出発したJAL421便は定刻通りモスクワ時間15時にドモジェドボ空港(DME)に到着しました。

79DAF87D-43A7-4549-B0CC-B3AA02865D7F.jpeg

パリ、NYと比べて数時間短いだけで、かなり楽に感じます。

エコノミーの私たちにはかなりポイント高いです。

初ロシアなのでテンションが上がります


テンション上がっているのも束の間、ここでのトランジットがこの旅の最初の難関

S7航空のサンクトペテルブルク行きの出発まで約4時間。


余裕を持ったつもりですが、アクシデントが心配…周りには日本人も見当たらないし。



既に成田エクプレスが遅れるというハプニングも起こったこの旅行



JALのホームページに載っていた空港地図を頭にも叩き込んできたものの不安





世界中8000万人が利用する話題のホテル検索サイト『トリバゴ』



空港でやること

DMEでやることは3つです。

ルーブルへの両替と、ロシア国内で使うSIMカード購入、そして食事の3点セット。

英語もロシア語もしゃべれない私たちには超ハードル高い



食事はあらかじめ調べていたロシア料理のカフェ・ムームーに行く予定です。

ロシア料理チェーン店で入口に大きな牛のハリボテがあるので有名。

事前に調べましたが、お手軽にロシア料理が楽しめるようです。




さあ、その前にまずは入国審査。


金髪ショートのちょっと怖めなお姉さんが待ち受けています。


結末は




海外インターネット
グローバルWiFi



ポチっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

家族・子連れ旅行ランキング












posted by まえだ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8596770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。