アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月06日

やばくないっすか?


Screenshot_2018-02-06-20-51-03.png
日経225週足チャート


どうもクラゲです。


下げましたね、日経平均一時1,600円以上下げましたが、終値で1,071円84銭(4.7%)の下げでした。


アメリカでダウ平均が1,175.21ドル(4.6%)安でした。

今回のアメリカの暴落は史上最大の下げ幅だそうです。
Screenshot_2018-02-06-21-12-41.png

まさに大暴落


ビットコインは目も当てられません(涙目)
Screenshot_2018-02-06-21-20-18.png
BTC/JPY週足チャート



昨年に利益が出ていたら確定申告しなくてはなりません。

問題は昨年利益が出ました、今年損しましたって場合ですけど、

昨年分の税金はそのまま支払わなければならないってことです。


給与所得以外で20万円を超えると申告が必要になります。

仮想通貨の所得税は「累進課税」なので利益に応じて税率が変わります。(FXは一律20%)



ちなみに1億円稼いだ場合・・・

所得税=(1億’ー479.6万)×45%=4284万1800円   
     (479.6万円は控除額)
住民税=1億×10%=1千万円

合計 4284万1800円!!!


「雑所得」なので、色々費用差し引くこともできるので、

投資スクールやパソコンなどの購入費は差し引くことが出来ます。領収書などは取っておきましょう。


高いですね、面倒ですね。お金があって脱税で捕まりたくなかったら、税理士に相談しましょう!



まずはお近くの税理士を探してみましょう!




完全無料の税理士紹介サービス。さらに、契約成立時は、祝い金贈呈!


女性の税理士をお探しなら、税理士紹介ネットワークへ

posted by クラゲ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2018年01月31日

未来に思う事・・・

コイン.jpg

仮想通貨が大変なことになってます・・・


どうもクラゲです。


「580億」ですよ、こないだまで「35億」だったのに(笑)


しかし、今回の問題はあくまで一企業の管理の問題なんですが、

仮想通貨利用者や「ICO(独自仮想通貨を使った資金調達法)」を利用する企業などの危機管理意識が高まる

キッカケになったのではないでしょうか。


クラゲは新しいものには慎重なのでスルーしていましたが、これを機にチョット勉強してみました。


今回流出した「580億」の資金は「ブロックチェーン」という技術によって、

現在どこにあるか分かっているそうです。でもでも色々手続きでスグに取り戻すことも難しいみたいです。

〜〜〜「ブロックチェーン」とは?〜〜〜

もともと仮想通貨の取引で不正をしづらくするために開発された技術です。

通常は管理者のサーバーを介してやりとりします。クライアント・サーバ方式と言います。


「ビットコイン」や「イーサリアム」は管理者がいない「P2P」という中央管理サーバーを介さずに、

直接参加者の端末(ノード)で同じ情報(台帳情報)を共有しています。
P2P.jpg


ブロックチェーンでは「ブロック(正しい台帳情報)」が鎖状に繋がっていて、

情報が一定量超えると増えていきます。


不正や攻撃を受けても他のノードの「ブロック」を基に、自動的に修復される仕組みです。

しかも不正を行うには膨大な量の「ブロック」を改ざんしなくてはならないので事実上不可能です。

台帳情報を世界中で共有することで世界中で監視することが出来るわけです。


おまけにビットコインでは正しいブロックを証明する作業をするとビットコインが報酬で貰えるんです。

これを「マイニング」といいます。「不正したいと思わせない」仕組みですな。


安全性、信頼性をかなり高いレベルで得られるシステムなんですね。



〜〜〜未来に思う事〜〜〜

クラゲ的には仮想通貨にかぎらず、今後社会にどのようなメリットをもたらすのかが気になります。

「Fin Tech」やクラウドファンディング、公共、医療、メーカー、流通などが情報を共有することができ、

新たなネットワークを構築していくことが可能です。

金融機関を介さずにユーザーが直接安全に資産を管理、運用していくことも出来ます。

またハッキングなどのネット犯罪はもちろん、詐欺、偽造などの犯罪にも強い新たな社会を作ることも可能な

んではないでしょうか。


今後、更に新しいシステムが開発され、安全安心な未来が訪れる事を期待して止みません。




そうそう、そろそろ確定申告の時期ですね。申告漏れが無いように気を付けましょう。

監視されてますよ!!


追記:LINEが仮想通貨参入しました。それはあくまでサービスの一部ですね。

もともと「P2P」を利用しているので、それほど障壁は無いようです。

LINEユーザーは国内7000万人以上です。ただのコミュニケーションツールではなくなってきました。

LINEが生活そのものを支えるネットワークツールになっていくんでしょうね。

別の企業の展開にも注目です。




備えあれば患いなし!



Ledger NanoS 暗号通貨ハードウェアウォレット

ビットコイン、イーサリアム等の多くの仮想通貨に対応。安心の正規代理店。送料無料








posted by クラゲ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2018年01月28日

もやせもやせ〜

P1010223.JPG
もやし


どうもクラゲです。


最近、野菜が高すぎます(泣)。

キャベツ1個400円くらいです(ギャー)。

おのずと安い方に行ってしまいます。

モヤシは25円・・・つい最近まで18円位でした。


家計の味方と言われて重宝されますが、スーパーで集客のために安く売り叩かれているようです。

モヤシメーカーは採算が取れず、10年足らずで100社も廃業しているそうです。

採算が取れなくなった原因が、原料の「緑豆」の価格高騰です。

緑豆の9割が中国からの輸入です。

中国では緑豆よりも利益が見込めるトウモロコシなどに転作する農家が増えて生産量が激減しているんです。

こうなれば当然モヤシの値段が上がってもイイはずなのにスーパーの価格競争で安売りの目玉にされてます。


通常、農家が生産している野菜は市場を通して価格が決まりますが、

工場生産のモヤシはスーパー側の裁量次第なんですって。

ただでさえ少ない夫の小遣いを更に削減する妻みたい・・・


他スーパーとの競争で、同じ路線だから同じ商品がターゲットにされてしまうのは当然の図式ですね。

メーカー潰して自分が生き残る理論が既に時代遅れでしょう。かえってモヤシが貴重になってしまいます。

頭ひねって独自性を出すべきでしょうね。現状維持は動物的本能です。


消費者から値上げに反対の声もありますが、適正は40円位だそうで、

それで苦しくなるならもうキビシイですよ。ガンバリドコロを考えましょう。


家計の見直しで一番最初に着手するのは食費の削減ですよね(ね?)。

そのためスーパーで半額シール貼られるまでまったりしてる人がやたら多いんですね。いいんですけど。

P1010180.JPG
半額アジフライを挟みました。

出来立てには無いシットリ感が食パンに馴染むんですよ(言い訳じゃないっすよ、イイワケじゃ・・・)

半額の話をしたいのではないんですが、エピソードいっぱいあるもんで・・・


それより、まずは毎月支払っている支出の見直しです。

ケータイ料金はプランの見直し、保険の見直しなど。

水道、電気、ガスなどは節約でストレスになる場合はやらない方がイイでしょう。プラン見直しです!

これらは毎月勝手に出て行くので無駄に支払っていることが実感できないのが落とし穴です。

ちなみにクラゲはコンビニは滅多に行きません。スーパーでサクッと買って自炊です。


P1010227.JPG
(クラゲのガチ通帳)

支出を減らして、その分貯金がセオリーでしょうが、

ただ貯めても収入が変わらなければ貯蓄率が低いままです。


貯金を投資にまわしておくようにすると、貯めながら増えていく仕組みが出来ます。

たとえば毎月定額で積み立てていく投資信託など値下がりしても損しにくいんです。

定額なので安い時は多く買って、高い時は少なく買うことになるので、買値が平均になりますよね。

これを「ドルコスト平均法」と言います。

ドルコス法は損しにくい投資法で初心者にはおススメなんです。

しかも値動きに右往左往しないで済むのでストレスないんです。

長期運用が前提なので早めに始めるのが吉です。

ただ貯蓄しても増えません。ローリスクで長期運用が実はとっても堅実なんですね。




口座開設も楽々!1000円から無理なくスタート!



月々1,000円からムリなく資産形成。口座開設はわずか8分!【SMAM投信直販ネット】


意外と口座開設で挫折する人が多いです。

やってる人とやってない人は明らかな差が出ますよ!




posted by クラゲ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2018年01月18日

やっぱりコインが・・・

2018-01-18_20h27_10.png

ビットコインが暴落しました。


どうもクラゲです。


とんでもない値動きですな。

どうやら世界中で取引規制が行われている事が警戒された模様。


「コイン億り人」達はどうしたろうか・・・


クラゲは過去にサブプライム、リーマンショックで資産を三分の一に減らした経験があったので、

バブル相場は基本スルーで無傷でしたが、もてはやされた時にはもう遅いんですよね。

「ライブドア」もスルーでしたよ(笑)


やっぱりクラゲは健康第一!安全第一!?

そこでクラゲが注目するはトルコリラ
2018-01-18_20h44_10.png
(トルコリラ/円・週足チャート)


史上最安値圏ですよ!高金利通貨ですよ!

トルコリラは政策金利8%なんですよ。


3年前FXをゴリゴリやってた頃は、スワップ狙いは邪道的な雰囲気が少なからずあったもんでしたな〜。

スワップポイントとは、二つの通貨の金利の差額分が貰える(売り買いが逆だと支払い)もの。

しかも、毎日、365日貰える。

高金利通貨と低金利通貨のペアなら、高いスワップポイントが貰えるわけです。

十分な資金で長期保有しておけば、勝手に増えてくんだから美味しいですよね。こうゆうのが好き光るハート

クラゲは底値を拾いながら、少しづつ積み重ねていく作戦。

長期投資は欲張ってはいけません。

でも、トルコリラは最安値圏でチャンスなんですよね。

でもでもリスクはありますよ!

サブプライム、リーマンショックの前はオージードル(オーストラリア)のスワップ取引が大ブームで、

主婦が大勢参入していました。海外では、この主婦たちを「ミセスワタナベ」と呼びました。

しかしリスク管理など何もしていなかったために、サブプライムで、ほぼ全員壊滅状態でした。

アメリカの住宅バブルで上昇し続ける相場をひたすら買い上がって行っていたからです。

実際、暴落の下げ幅は米ドルやユーロよりもオージーの方が大きかったです。


十分な資金で臨みましょう。十分でないと損失がかさんだ時に強制ロスカットに遭います。

クラゲはレバレッジ3倍くらいです。10円下がってもヘーキです。


仮にレバレッジ最大25倍でやると、僅か4%の下落でロスカットします。やってられません。




自己責任ですよ、自己責任!


正しい知識があれば、どんな投資商品であれ、早目に始めた方が長期運用で着実に増やせるんです。

大きいチャンスが訪れるまでに、お勉強しときましょう!



受講生の約9割がプラスの運用実績








posted by クラゲ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2018年01月13日

朝のひととき・・・

P1010116.JPG
来ましたよ、朝食バイキング黄ハート


どうもクラゲです。



朝の時間を有意義に過ごせますな〜。


ゆったり食べて、コーヒー飲んで、新聞読んで、本読んで、気功して(見た目分かりませんよ・・汗)。

混んでるときは長居しません(田舎なんであんまり混みませんが・・・)。

P1010117.JPG
デザートも・・・(左はヨーグルト、右のグニャグニャはワッフルです・・汗)


P1010120.JPG
株主優待も使えます!


株を買うときって、当然タイミングってあるんですけど、

買いたいときに買ってる人が多いんですよね。資金に余裕があるんですな。


じっくり観察してれば、オイシイ時ってあるんです。

クラゲはここの株を2015年8月の「チャイナショック」の暴落時に仕込みました。

それ以来、買値を下回ったことは1度も無いんです。

「安い時に買う」の基本を字で行きます。


クラゲは基本、長期投資でインカムゲイン(配当金、株主優待といった持ってる間得られる利益)。

放って置いて利益が得られるのが理想です。ローリスクを貫きます。


以前はFXのスキャルピング(短い時間で完結する取引スタイル)とかしてたんですよ。

でも死ぬほど疲れるんで止めました(止めたら毎日ストレスフリー笑)。

ビットコインはスルーします。


とはいえ年金じゃ生きていけません


iDeCo(個人型確定拠出年金)も選択肢の一つですよ!


給料と銀行預金だけじゃ将来不安ですよね。






まずは、お勉強から!⇩



投資の前に自己投資!!
受講生の約9割がプラスの運用実績

まじっすか!?


posted by クラゲ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2017年12月28日

ガソリン価格が

P_20171127_22502.png
原油価格のチャートです。

上がってますね。しばらくするとガソリン価格に反映されてきます。

車に乗る人は気になるところですよね。

栃木は車社会なので、クラゲも当然の如く乗ってますよ。

最近は1g135円くらいですけど、このままだと値上げですね。

で、ニュースなんかで「ガソリンが高騰」なんて流れると、

1円でも安いスタンドに行列が出来るんですね、毎回。

意味無いでしょって思うんですよ、待つ間に食ってるし、満タンしてもすぐ無くなるし。

まあ、少しでも安くって気持ちはわかるけど・・・

ここで投資家としての視点でみると、相場は常に動いているってこと。

”上がるも相場、下がるも相場”

ならば、安い時に原油先物を買っておけばガソリン価格が上昇したときに利益がでるので

ガソリン分の負担をカバー出来ますよね。

これをリスクヘッジと言います。
タイトルなし.jpg

元々は江戸時代に開かれた米相場が世界初の先物市場だったんですね。

米は豊作不作で価格が大きく変動するので、価格を安定させる目的があったとされています。

とはいえ、原油先物は色々リスク高いし、それなりの資金も必要だし、限月といって保有できる期限が有るな

ど、かなり難しいのでオススメ出来ません。

そこで、少額からできて期限もない「CFD」取引がおすすめ



業界最狭水準のスプレッドで取引手数料は0円!全額信託保全で安心安全


ただし、投資は自己責任でお願いします。クラゲは一切責任負えません。






posted by クラゲ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
プロフィール
クラゲさんの画像
クラゲ
サラリーマンしながら健康第一で気功やらお金やら
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。