アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月27日

スマホ・・・

P1010366.JPG
スマホじゃありません



どうもクラゲです。


同年代以下でスマホじゃない人見かけません。

連絡先の交換もスマホありきで、逆にビビられます。


いつか必要になったら〜、って思ってたら、いつかはまだのようです。

別に苦手じゃないんです。PC3台とタブレットで事足りてるだけです。


電話、メールするならガラケのがコスト的にも使用性でもケータイ性でも優れてます。

ただ単にみんな持ってるからってとこから来てるんでしょうね。今更ながら思います。


なんか取り出すとき落っことしたり、ヒビ入ったり、ケータイなのに持ち歩きずらかったり・・・

メリットが見えません。




そんなわけで、さすがに社会に浸透してきたスマホが今どういった影響を及ぼしてるのか考えました。


スマホ依存って?よく言われますけど、

実際見かけるのは充電切れでパニックになる人。充電器何個も家にあるんだと。

どうせなら乾電池式かモバイルバッテリー持ち歩いたら?


歩きスマホ

フツーにいますな。栃木では「ちゃりスマホ」はフツーです(もちろんダメです)。

「ポ〇モンGO」を車の運転中にやっていて、子供をはねて死なせた事故(事件?)も記憶に新しいですね。

結局、運転中のゲームでの事故の他、プレイ中に車道に入り込んではねられるケースもありました。



夢中になるってことは、物理世界ではなくゲーム(スマホ)の情報世界に臨場感が移ってしまっています。

脳は臨場感がある方を現実と認識してしまうので、本人は一時的に現実と区別がつかなくなっているんです。



ゲームの課金もスゴイですね。凄いビジネスですよ、何も生みださない・・・



以前、夜中に片側一車線の狭い道を車で走っていたら、コンビニから出てきた10代と思しき青年が

歩きスマホのまま車道に踏み入れてきました。こっちは予想してたので手前で止まったんですが、

コンビニ歩きスマホ青年はイチベツくれて、そのまま横断していきました。

もはや現実世界に生きてません。


健康上の問題も無視できません。

当然、目の負担が大きいですね。視力低下の原因になってます。ディスプレイ小さいし。

【RIZAP】スマホの画面くっきり見えてますか?



不眠症になります。ネットの情報なんてほとんど無限(無駄)なので、

区切りがつかづに延々やり続けるんでしょうか。

電磁波が気になる方にオススメ!【空ねる枕】


ストレートネック

長時間うつむいていると、本来曲がっている首の頸椎が真っ直ぐになって、

肩こり、めまい、痺れなどの原因になります。

肩こり対策に新定番!特許取得の心地良さ!【頸椎牽引ストレッチ首肩すっきりピロー】



うつ病

人との交流が無くなると、うつ病のリスクが高まります。食べ物も大切です。

「焦り助けを呼びたくない、ふあふあ感がまたきたらどうしよう?!」




アメリカのカリフォルニア州公衆衛生局(CPDH)は、

ケータイからの放射線が健康に影響を及ぼす可能性を指摘してます。

つまりガンや腫瘍の原因になる可能性があるという事です。


スウェーデンの調査では25年間ケータイを使い続けた人は、使ってない人と比べて、

脳腫瘍の発症率が3倍だったそうです。
自然露地栽培アガリクス


あくまでケータイなのでスマホ限定ではないですが、

スマホは使用時間が長いのでリスクは高いという事です。

あと小さい子供にスマホやタブレットはをおもちゃ代わりに与えてるケースもありますね。

大人でも影響があるのに、子供は発達途中なので影響は計り知れません。


スマホの生みの親である「スティーブ・ジョブズ」は子供にiPhoneもiPadも使わせなかったんです。


イイという人はイイことしか見えません。ダメという人はダメなことしか見えません。


あくまで長時間使い続けた場合の話です。節度ある利用を心掛けていきましょう。




結果にこみっとしてみては?脱スマホに!



[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!
posted by クラゲ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7370578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
クラゲさんの画像
クラゲ
サラリーマンしながら健康第一で気功やらお金やら
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。