アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月09日

読書とゲーム

今年の夏から始めたモンスターハンタークロス!
メチャメチャ面白いわーい(嬉しい顔)
苦手と思っていたアクションの操作にも
少しずつ慣れてモンスターを倒せるようになりました。
たかがゲームだけど苦手なことができるようになるって嬉しい♪
ハンターレベルもやっと2になったぞ〜(笑)
こんなに主人公のレベルが上がらないゲームは初めて目

cats.jpg


近所ではなかなかすれ違わないけど
お盆に梅田に出たら一日で20人とすれ違いました。
さすが都会はスゴイわ〜
すれ違った人たちの中にはハンターレベルが100以上の人も数人いて
どうやったらそんなにレベルが上がるのか私にはまだ未知の世界です。
まだまだ遊べそうなので1980円は超お得でした☆

cats2.jpg


ゲームは楽しいけどブルーライトの影響か長時間やると疲れます。
なので合間に読書をしている今日この頃。

IMG_0631.JPG


私はもっぱらブックオフで中古本を購入しますが
ダンナは書店で購入してきます。
こちらの伊坂幸太郎もダンナが買ってきました。

死神の浮力は死神の精度の続きのようで
私の好きな死神の千葉が登場します。
今年映画で公開されたグラスホッパーも数年前に読みましたが
それに続く続編のマリアビートルは去年読みました。
伊坂幸太郎って続編をすぐ書かず数年あけて書くので
読者としてはもっと早く書いて欲し〜いふらふら
マリアビートルもいつか映画化されるかな??
私はレモンと言うキャラクターが好き!

伊坂幸太郎の本には違うストーリの登場人物が出てくることがよくあります。
でも決してハッキリ名前とかは出さないので
分かる人だけにわかる面白さがあるんです。
死神の千葉も魔王と言う本にチラッと出てくるのですが
ダンナは気づかなかったようで私が教えてあげました。
残り全部バケーションも面白かったです。
最後がすごく良かったわーい(嬉しい顔)
私には本も映画も最後のシーンがすごく大事で
最後が良くないとどんなにそれまで良くても
ぜんぶ台無しになってしまいます。
けっしてハッピーエンドが好きなわけではないし
読む人の受け取り方次第って言う終わりも嫌いではないけど
読み終えた時に希望の光が見えるような終わり方が好きかな〜

本も読みだすと1日で一冊読んでしまうので
セーブしながら読んでます。
だって本代がバカにならないから(笑)
このあとも2冊読んだけどもう読む本がなくなったので
またブックオフで購入しなきゃ!











タグ:読書
posted by korumaru at 11:32 | TrackBack(0) | 読書

2016年09月07日

お肉は強い味方!

お肉は太ると思っている人が多いと思います。
実は私もそう思っていたひとりです。
でもそれは大きな間違だと知ってからは
積極的にお肉を食べていま〜すわーい(嬉しい顔)
もちろん料理の方法にもよりますが
揚げ物が太るのはお肉ではなく周りの衣のせいなんですよ。

この日のおうちランチはポークソテーと
もち麦サラダ・茹でたブロッコリーです。

IMG_0661.JPG


それと野菜たっぷりのコンソメスープ
スープにも鶏肉が入っています♪

IMG_0663.JPG


さかな、さかな、さかな〜
魚を食べよう〜♪って歌が流行ったことがあったけど
最近私の頭の中ではお肉、お肉、お肉〜
お肉を食べよう〜♪ってメロディーが回ってます(笑)

IMG_0664.JPG


お肉はカロリーが高くても糖質が低いので
血糖値が上がりにくく太りにくいんです。
それにお肉には基礎代謝をアップさせる脂肪燃焼効果もあるそうです。
またビタミン類も豊富なので新しい細胞の活性化にもつながります。
ご長寿のお年寄りはみんなお肉を食べていますよね。
お肉イコール太ると誤解されてるけど
実はダイエットや美容、健康の強い味方だったんです。
お肉を食べると元気が出るし満足感もあるから
炭水化物を控えても全然辛くないですよ。
お肉の事もっと早くダイエット中に知りたかった(笑)


★新商品★メリーのチョコレートのモニター様を10名募集!! ←参加中










タグ:ダイエット
posted by korumaru at 09:42 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年09月05日

おからのチーズケーキ♪

ヘルシーで健康に良いと聞いて購入したおからパウダー。
米粉と合わせるとモッチリして食べやすいので
最近はおからパウダーを使ったケーキ作りにハマっています。
今回はおからのチーズケーキを作りました。
冷凍庫に眠っていた冷凍のブルーベリーと
ラズベリーも贅沢に乗せちゃいました♪

IMG_0646.JPG


クリームチーズの代わりに
水切りヨーグルトを使っているので
さらにヘルシーで経済的です。
ただ見た目的に残念・・・
焼くと可愛いベリーが縮んで梅干しっぽいもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0649.JPG


しっとりして美味しいです。
おからのパサパサ感は感じませ〜ん。
これぞヨーグルトと米粉のなせる業!
レモンをもっとたっぷり入れたほうが
チーズケーキっぽい味になったかな〜。
あっさり味のチーズケーキだけど美味しく頂きました。

IMG_0654.JPG


前回の記事で糖質の事を書きましたが
偶然にもおからは糖質がほとんどありませんわーい(嬉しい顔)
低糖質だからヘルシーで健康にも良いおからってスゴ〜イ!
もうおから無しでは生きていけないかも。
お豆腐嫌いな私がこんなにおからにハマるなんて(笑)
味覚は変わるって言うけど健康的に変わるのは嬉しいです。











タグ:ケーキ
posted by korumaru at 08:06 | TrackBack(0) | ケーキ

2016年09月03日

気になる糖質( ̄□ ̄;)

ダイエット中はカロリー制限をしていたので
自然と炭水化物抜きの食生活でした。
糖質のことはほとんど考えていなかったのですが
最近はカロリーよりも糖質が気になるようになりました。
そのきっかけはmariさんです。

mariさんが体質改善のために始めたMEC食
お肉・卵・チーズをしっかり噛んでたっぷり食べると言うものです。
ごめんなさいふらふらすごくザックリした説明で。
MEC食に興味のある方はmariさんのブログへご案内〜♪
体重の減少はもちろん、足の火照りの改善
お肌つるつるなど様々な効果が出ているそうです。
人間の体にはたんぱく質が必要だと知った私も
以前よりお肉や卵、チーズを積極的に食べるようになりました。
そして糖質が太る原因で取りすぎるとすごく体に悪いと知ってしまったのですがく〜(落胆した顔)

糖質制限って言う言葉は知っていたけど
特に興味もなかったし糖尿病の人しか関係がないのかと思っていました。
糖質って聞くと甘いものって思うけど実は違うんです・・・
お茶碗一杯150グラムのご飯には角砂糖14個分の糖質が入っているんですって( ̄口 ̄;)!!
同じようにパンや麺類にもすご〜く多くの糖質が入っています。
今まで知らずに生きてきてある意味幸せでした(笑)
でも知ってしまったら気になる〜・・・
もちろん、私の好きなスナック菓子にも大量の糖質がもうやだ〜(悲しい顔)
糖質は怖いけどお菓子は食べた〜い

ローソンでは糖質オフのお菓子が買えると聞いたので
さっそく買ってみました♪

IMG_0667.JPG


mariさんオススメのくるみとココナッツのキャラメリゼ!
これメチャメチャ美味しいわーい(嬉しい顔)毎日食べた〜い(笑)
一袋食べても糖質はたったの5,4グラム。
もうひとつのマクロビ素材のビスケットも歯ごたえがあって美味しいです。
こちらは一袋で29,4グラムと糖質は高め。

IMG_0668.JPG


以前よく食べていたクリーム玄米ブランも
久々に買ってみました。
大好きなレモン味で〜す。

IMG_0666.JPG


こちらは一袋2枚で19グラムと糖質は少し高めだけど
ビタミンやカルシウム、鉄などの栄養がいっぱ〜い!
糖質が気になっても大好きなお菓子はやめられないから
糖質オフのお菓子と併用しながら食べていこうかなって思っています。









タグ:ダイエット
posted by korumaru at 08:27 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年09月02日

風が気持ち良いね

9月に入ってもまだまだ暑い大阪です。
さすがに35度越えはないけど今月もすだれは必要。
ピーは風にあたるのが好きみたいで
網戸越しの風も気持ちよさそう。
冠羽が風に吹かれてあっ、オハゲが見えた〜(笑)

IMG_0456.JPG


冠羽が長くて立派でしょう!
長いほうがオカメ界ではイケメンらしく
メスにモテるらしいです。

IMG_0455.JPG


ピーちゃん、イケメンやて〜
でもメスに会うことがないから
せっかくの冠羽も持ち腐れやな・・・

IMG_0457.JPG


本当、外を眺めるのが好きなピー
空を見ると鳥の本能が刺激されるのかな。
うちは13階ですが時々ベランダに
カラスやなんか分からん鳥が来ます。
鳥ってどのくらいまで高く飛べるんだろう??


無料で簡単にポイントが貯まる!便利でお得なポイントサイト☆モッピー☆







posted by korumaru at 10:20 | TrackBack(0) | オカメインコ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。